私のアルバム(nowfineの写真帳)

気に入った風景、花などなんでもこだわりなく撮ってます。
散歩のついでに野鳥がいれば写しています。

Youtubeを綺麗に見る

2022年07月12日 | 日記

4kテレビを買って1年以上になります。

Youtubeの画像が見れるので見ていますが、

動画も静止画も画像が粗くきれいでない。

こんなものかと思っていましたが、どうもおかしい。

契約先に聞いてみたら、通信の何やらが低いとのこと、

だいぶ前の契約で1メガになっているとのこと、

もっと大きなものにしたら、とのことで代えてもらったら、

よく見えるようになりました。

今、視聴時のテレビの受信レベルは2160pとなっています。

4k画像の標準です。

1メガの時は最大720pでした。

パソコンのモニターはfullHDで1080pですが小さい画面でも

youtube画像が綺麗に見えます。

 

写り具合を写真に撮ってみました。

 

動画をカメラで写す

 

 

 

静止画をカメラで写す

 

 

 

 

4kで写された世界の絶景や音楽の映像が、なんで私のテレビやパソコンでは

綺麗に見えないのか不思議に思っていましたが、

契約のメガ数を上げることでやっときれいに見えるようになりました。

気がつくまで1年かかりました。

今はきれいに見えるので、つい長時間youtubeを見てしまいます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿