私のアルバム(nowfineの写真帳)

気に入った風景、花などなんでもこだわりなく撮ってます。
散歩のついでに野鳥がいれば写しています。

馬見丘陵公園 四季折々

2022年12月26日 | 馬見丘陵公園便り

2022年も間もなく終わろうとしています。

馬見丘陵公園の散歩は年間で何度になるか、数えたことはありませんが数十回になるでしょう。

FZ300で写した写真は数千枚になります。健康で歩けるのも今のうちでせっせと写しています。

その中から季節の写真を選んでみました。

 

3/8 梅林

 

3/15 河津桜

 

3/30  サクラとチューリップ

 

3/30 シダレ桜

 

3/30 サクラとチューリップ

 

4/1 チューリップ畑の散策

人物は後ろ姿なのでアクセントとして入れさせてもらいました。

 

4/1 サクラとチューリップ

 

4/6 青空にサクラ

 

4/7  色とりどりのチューリップ

 

4/11 チューリップ

配色が考えられています。

 

4/11  モミジの新緑とチューリップ

 

5/15 ポピー畑

 

5/25 ラクウショウの新緑

お気に入りの場所です

 

6/7 ショウブ園

 

6/13 アジサイ

 

8/4 コキアとサルスベリ

コキアは赤く紅葉します

 

8/4 ヒマワリ

 

9/20 サルビア

 

10/24  サルビアとオレンジ色のケイトウ

 

10/24  インパチェンス

 

10/28 コスモス

 

10/24  ダリア園

 

10/28 コスモス

 

10/31 ハナミズキの紅葉とケイトウ

 

11/8  ラクウショウの紅葉

 

11/8 秋の色どり

 

11/8 ケヤキ

 

11/10  ススキの丘

 

11/15  緑道

 

11/15 ナンキンハゼの紅葉

 

馬見丘陵公園には季節ごとに花が植えられています。

その中でもチューリップは圧巻です。

バラも植えられていますが散歩道沿いに植えられている程度で

バラ園があったらいいなと思います。

 

最後に花だけ並べてみようと思います。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿