のんの風便り

なに気ない日々を切り取ってみたいと思います

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポタ)
2006-12-08 21:36:06
メルヘン以外の何ものでもありませんね。

こちらではたまに雪が降ると、朝の通勤が心配です。ちょっとの雪で鉄道ダイヤが乱れたり、道路が渋滞します。だから、写真を撮ろうなんて気にはなりません。雪になれていないんですね。
返信する
メルヘンの世界 (siawasekun)
2006-12-08 22:20:43
ツリーに雪、いいですね。

メルヘンの世界、いいものです。
ロマンを感じます。

見て、嬉しい景色です。
好きな景色、ありがとうございました。
返信する
クリスマスモードですね (hana)
2006-12-08 22:29:01
nottiさん
雪景色・・・この時期このような雪景色の童話がありましたね。懐かしい本当に景色もメルヘン・ツリーも派手すぎずホッと嬉しくなる雰囲気ですね。
いくつになってもクリスマスのムードはいいものですね。孫達に夢を与えられるお助けが出来ますね。
返信する
素敵ですね (soramame)
2006-12-09 10:39:29
本当にメルヘンの世界ですね。
クリスマスツリーに雪、素敵な世界ですね。
今年は矢張り暖冬ですね。北海道の雪が少ない様に
思えますが、まだ此れからですか?
昨年12月22日には大阪も大雪が降ったのを思い出して
います。
子供達や若い人達はクルスマスを楽しみにしていますが
主婦の私達は、又大忙しの年末になりますね。
返信する
 (キャン)
2006-12-09 17:44:20
青空に雪をかぶった木々が綺麗です。
日が差すと雪に反射してまぶしい位の白さかな?
一変して夜の画像
ツリーと共に舞い散る雪にもライトが灯りメルヘンチックですね。
つい足が止まり見惚れますよね。
返信する
Unknown (Yu)
2006-12-09 20:09:06
nottiさん
まるでクリスマスカードを見ているようです。
北海道の冬夏景色はロマンチックですね。
別世界です。
返信する
ボタ様 (notti)
2006-12-09 20:21:09
雪国の宿命ですのでこれを逆手にとって楽しんでおります。
今は時間がありませんが冬の野原にも出かけますよ。
皆さん忍耐強く冬を乗り切っています。
雪が降りません所ではあまり雪対策はなされてなく
少しの雪でも大変そうと見ております。
返信する
siawasekun様 (notti)
2006-12-09 20:26:17
雪も降っていて家路を急いでいましたが
つい足を止めてしまいました。
雪の降り方も色々で、この日は静かに
舞い降りておりました。
返信する
hana様 (notti)
2006-12-09 20:32:54
雪国に暮らしておりますが見慣れた景色や光景にでも感動する事があります。
ツリーに舞い降りる雪、どこかのドラマに出てくるワンシーン。
私はいつもくすぐったく見ておりましたがやはり良い物と思いました。
夢は子供ばかりではなく年を重ねても持ちたい物ですね。

返信する
soramame様 (notti)
2006-12-09 20:40:21
もうすっかり根雪になりましたが積雪はまだ少ないようです。
だんだん降り積もってすっかり雪の中という日が続きますね。
暖冬と言われておりますが今年はどうなることでしょう。
主婦にとって12月は大忙しの月です。
毎年計画的にと思いますが今年もうまく行きそうもありません。
返信する