のんの風便り

なに気ない日々を切り取ってみたいと思います

アマリリス

2006-03-24 21:39:46 | 




ア マ リ リ ス
<


北国はまだ雪の中ですが 札幌 百合が原公園の温室「緑のセンター」は春を先取りして色とりどりの花が咲き誇っていました。蝶々も見かけました。会場ではアマリリスが沢山展示されています。
<</MARQUEE>
<<


マウスオンしますと画像が止まります

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
沢山のアマリリス (hana)
2006-03-24 22:25:27
nottiさん

画面いっぱいに アマリリスの花があふれています。綺麗ですね

先月豊平公園のセンターでやはりアマリリスの展示が開かれていましたが、今回は又

違った種類ですね!

アマリリスも種類が多いのですね。

”春の女王”といわれていますね!
返信する
テンプレ (たね)
2006-03-24 22:47:30
テンプレ、さわやかになりましたね。

nottiさんのブログは、春満載ですね。



ピンクッションは、熱帯性の植物のようですが、初めて見ます。

なんで、こんなすてきな花になっていくのか、自然の不思議を感じますね。
返信する
百合が原! (non_non)
2006-03-24 23:50:49
nottiさん こんばんは~

早業・・・百合が原行ってらしたんですね~

nottiさんの、アマリリスの画像、さすが背景のボケ処理が素晴らしい~~マクロ画像はやっぱり腕と一眼ですね 私の腕とコンデジでは無理な話・・・参考にさせて頂きます!

テンプレきのうより更に良くなりましたね

爽やかですね・・・
返信する
アマリリス (soramame)
2006-03-25 00:20:13
赤のアマリリス綺麗ですね。こんなに赤いアマリリス

初めて見た様な気がします。

父が良くゆりとアマリリスを育てていまして、

私が小さい頃は、ゆりとアマリリスの区別が付かずに

父に良く聞いて教えて貰ってました。



アニメーターでアニメにします時は、初めはgifで

なくてもいいですよ。jpgの物を使うと画像の劣化が

少ないと思います。jpgで作りましても出来上がりは

gifで保存されます。
返信する
アマリリス (notti)
2006-03-25 20:32:59
hanaさん

アマリリスはあまり詳しく知りませんが色が沢山ありました。どれを撮ったらよいのかめまいがしそうでした。今時期花を撮る機会が少ないので嬉しい悲鳴でしたね。まさしく春の女王ですね。



 たねさん

春はまだですのでせめてテンプレ

だけでもと思いました。

初めてピンクッションを見ましたのでおぅ!

と思いました。とても面白い形をしていますね。



 non_nonさん

non_nonさんに背中押して頂きました。

思い切りがなかなかでした。

お蔭様で沢山の花に会い舞い上がってきました。

思うようには撮れてなくて削除が多いです。

手持ちはピンが今1つですね。

コンデジであれだけ撮りますnon_nonさんに

敬服してます。



 soramameさん

私も色々な色のアマリリスに驚きました。

小さい頃というか若い頃はあまり興味がなかったのですが年を重ねると共に花に愛着を感じます。

動画教えていただき早速試しました。思い込みはいけませんね。有難うございました。
返信する