遥花

好きなものの話を適当に・・・。

らーめん神龍~セットメニュー~

2009-08-04 | おいしい話~金沢&近郊~

津幡町の市街地にある"らーめん神龍"は、店の前にとんこつスタミナラーメンなんて大きく書いてあるのでにんにくたっぷりのこってりラーメンの店かと思ったら、にんにくは控えてあり希望によって入れるとのこと。メニューも点心や一品料理もあり、ラーメンオンリーの専門店ではなく街の中華屋さんっぽい感じ。あらかじめ予約すると中華料理のコースなんかも作れるそうです。最近、中華オードブルや一品料理(Sサイズのみ)のお持ち帰りなんかもはじめたみたいですよ。
※お持ち帰りの場合は容器代10円が別途必要です。

 
まんぷく週替わり丼セット950円
週替わりの中華丼にラーメン(とんこつ・しょうゆ・しおからチョイス)・副菜がついています。
100円プラスでラーメンを名物の豚骨スタミナラーメンに変更できます。
この日の副菜は小さな冷奴でした。香の物代わりにキムチもいいかも。




ラーメンはさっぱり鶏がらスープのしお味を注文。京風ラーメンって感じです。



週替わりの中華丼は天津飯
たっぷりのあんは色が濃いタイプ(醤油あん)で味も濃厚そうですが、程よい味付けになっています。卵焼きの下にはぷりぷりエビが入っています!!



天津飯もラーメンも見た目以上にボリュームがあり、がっつり食べたいひとむけ。お昼ならもう少し減らしても大丈夫かも。どれもこってりタイプではなくさっぱり・あっさり系でクセがなく食べやすく、にんにくはお好みでどうぞ!!



◆週替わり神龍セット950円

ラーメン(とんこつ・しょうゆ・しおからチョイス)に週替わりのおかず2品から1品選択と副菜・ごはん(昼のみおかわり自由)




ラーメンは豚骨ラーメン。臭みはなく脂もほとんど気にならない程度。



週替わりのおかずの八宝菜
中華特有の香辛料は控えめで食べやすくおいしいかったですよ。でもお皿が小さくて見た目が貧弱になって損しています。

まんぷく週替わり丼セット・週替わり神龍セットのほか、神龍チャーハンにラーメン(とんこつ・しょうゆ・しおからチョイス)・副菜がついたチャラセット950円もあります。お得なセットメニューはがっつり食べたい人におすすめ!
セットのラーメンは100円プラスで名物のとんこつスタミナラーメンに変更できます。

◇らーめん神龍
河北郡津幡町字浅田丙47-1
TEL076-255-1780
営業時間/11:00~15:00、17:00~22:00
定休日/火曜日(祝祭日は営業)

一品料理
※(*)のなかはWサイズの価格でお徳になっています。

鶏の唐揚げ500円(950円)
しゃきしゃきもやし炒め500円(950円)
やわらかロール酢豚500円(950円)
豚肉の角煮550円(1,050円)
小エビのチリソース550円(1,050円)
小エビの天ぷら550円(1,050円)



やわらかロール酢豚Sサイズ500円
とってもおいしいかったですよ!でもパイナップルが・・・入ってない
ラーメンにも共通していますがさっぱり仕上げてあるので、その分物足りなく感じるかも。好みで酢・ニンニク・辛味なんかを加えると味がぐっと引き締まります。

ごはんメニュー

神龍チャーハン(中)480円・(大)580円・(特大)680円
ご飯(中)100円・(大)200円
※お昼限定でごはんのおかわり自由100円。お米はご主人のふるさと押水から取り寄せているこだわりのごはん。

その他

キムチ(小)150円(中)250円
焼き餃子(6ヶ)250円
小龍包(2ヶ)250円
ごまだんご(2ヶ)250円

焼き餃子
焼き餃子は手作りでニンニクは入っていないとのこと。仕事なんかで臭いの気になるひとでも大丈夫!!

ラーメン

↓スープと麺のかたさが選べます
豚骨ラーメン630円
豚骨チャーシューラーメン880円

↓あっさりした鶏だしのラーメン
しょうゆラーメン650円
チャーシューメン900円
しおラーメン650円

麺は極細のストレート麺で、大盛りはなく替え玉100円となっています。



最新の画像もっと見る