遥花

好きなものの話を適当に・・・。

ひまわり村でソフトクリーム

2009-07-29 | すいーつ
今日(2009年7月28日)のローカルニュースで河北潟干拓地の真ん中にある"ひまわり村"の開村式の様子が放送されていましたが、実は先週ひと足先に行ってきました!!
ほんとは隣接した"ブラウンスイス ねーぶる店"にソフトクリームを食べに行ったらひまわりが咲いていたんですが・・・



名物"ひまわり村"のひまわりの巨大迷路(約800m)は今年の5月に保育園児によって植えられたもので、35万本もあるそうですひまわりの巨大迷路はこれから8月上旬ぐらいまで楽しめ入園料は無料ですよ



天候不順のせいか咲き具合は8~9割りぐらいで、まだ満開ではありませんでしたが、一面のひまわり畑はとってもきれいでしたよ。さすがにひとりで迷路に入る勇気はなく表から見ただけですが、遊びに来ていた子供たちはとっても楽しそうでした。



お目当てのブラウンスイスのソフトクリーム(カップ)300円。



ブラウンスイス ねーぶる店(冬季休業)
ブラウンスイスは道の駅内灘サンセットパークにもありますが、天気がよければのんびりのどかな風景の広がっているねーぶる店もおすすめです


最新の画像もっと見る