My Story

思い出が宝物

東大寺大仏殿へ

2023-07-06 09:57:09 | 旅行

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奈良へは何度も数えきれないくらい来ていますが

大仏殿の中には2回しか入ったことがありませんでした

つまり大仏様はたった2回しか見ていなかったということになります

今回はすごく久しぶりに大仏様を拝観してきました

(東大寺ミュージアムを見学してから大仏殿へ行きました)

 

 

 

 

この建物に近づいただけでなんだかワクワクします

 

 

 

 

 

 

やはり大きいですね!

座ったお姿で約15mあります

 

 

 

 

 

 

 

 

ぐるりと周っていろいろな角度から写真を撮りました

ここだけは撮影可なんですよね

(ミュージアムの中はすべて撮影不可です)

 

 

 

 

大仏殿を出たら青空が見えました

 

 

この後三月堂の法華堂を見学しました

金剛力士像など見ごたえのある像が9体あります

(秘仏を入れたら10体)

全て国宝です

 

 

 

いろいろ見学したせいかすごくお腹が空いたので

近くにあるお店でお昼を食べました

 

 

焼き鳥丼とお蕎麦のセット

美味しかったです

 

 

 

 

続きます

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 愛しの奈良へ | トップ | 奈良の好きな風景とお店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事