My Story

思い出が宝物

京都伏見へ

2018-11-27 16:54:52 | ちょっとお出かけ

3連休の最終日、長女夫婦が誘ってくれたので伏見へ遊びに行ってきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

酒処伏見はなかなか風情のある街並みでした

坂本龍馬で有名な寺田屋を見学したり

十石船に乗ったり

御香宮神社へお詣りしたり

楽しい一日となりました

最後は月桂冠の最初の本社だったところのカフェで

美味しい水出しコーヒーと酒まんじゅうと酒バームクーヘンを

いただきました

 

 

 

 

 

 

お菓子もだけど、仕込み水を使った水出し珈琲がめちゃ美味しかったです (^-^)

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 再び伽耶院へ | トップ | 伏見のお土産 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こおひいたいむ)
2018-11-28 17:40:35
仕込み水・・・・
昔 山形の銘酒「十四代」の仕込み水を
飲ませてもらったことを思い出しました。
うまかった~~~。

そちらのコーヒーの味がわかるような気がします。
返信する
こおひいたいむさんへ (くるみ)
2018-11-28 19:29:56
こんばんは~♪

美味しいお酒は美味しい水から・・
コーヒーだって同じでしょうね^^
神戸にも酒造りに使われる宮水を使ったコーヒーを
飲ませてくれるお店があるのですが
やはり美味しく感じます。

コメントありがとうございました♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ちょっとお出かけ」カテゴリの最新記事