My Story

思い出が宝物

鹿児島再び*市電編

2019-05-22 11:45:33 | 旅行

 

 

鹿児島市民の足でもある市電はいろいろなデザインがあります

どれも目を引くものばかり

しかも運賃が130円とすごく安い!

訂正:料金は大人170円でした<(_ _)>

(ちなみに神戸の市バスは210円です) 

 

 

神戸には市電が走っていないので、よそに行って市電を見ると

すごいテンション上がります (^-^)

そして乗ってみたくなる~♪

 

 

 

 

さつま黒豚号?

 

 

 

 

南国調のや・・

 

 

 

 

阪堺電車っぽいものも

 

 

 

 

あ、これは・・

 

 

 

パトカーみたいと思ったら・・

鹿児島県警察のラッピングでした (^^)/

 

 

 

 

私たちが乗ったのはこれと同じデザインの電車

 

 

 

 

線路沿いには芝が敷かれていたり、お花が植えられていたり

どこを市電が通っているか一目でわかるしきれいですね

 

 

 

 

 

乗っている電車から見えたこれはなんでしょう??

 

 

もっといろいろあると思いますが写真に撮れたのはこれくらい

鹿児島は市電を見ているだけでも楽しいです (^-^)♪

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 昼の瀬戸内感動クルーズ | トップ | 栴檀(せんだん)の花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (eriko-eriko-eriko)
2019-05-24 13:52:29
こんにちは。
今は市電もこんなに可愛いのが走っているんですね~。昔、私は母と神戸の市電に乗って幼稚園に通っていました(笑)
最後の市電もよく覚えています(昔から変な記憶だけよく覚えています)

先月、岡山県に「チャギントン」という名の市電が走っていることを知りました(笑)
これ乗りたいな~…(ググって見てみて下さいね)
返信する
erikoさんへ (くるみ)
2019-05-24 19:25:14
こんばんは♪

そういえば神戸にも昔は市電が走っていたんですよね。
私は結婚してから神戸の住人になったので
残念ながらそれを見たことがないんです。
旦那さんは神戸の市電をとても懐かしがっています。

チャギントン、知らなかったのでググってみましたよ~
イギリスのアニメキャラなんですね。
平日で大人3500円、子供1900円と料金が高い~!
(ミュージアムの料金も含まれるそうですが)

コメントありがとうございました(^-^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事