My Story

思い出が宝物

毎日お蕎麦を食べているような

2024-05-24 19:02:45 | 旅行

 

東北3日目の今日は平泉へ行きました

平泉は東日本大震災の翌年に行って以来です

その時も新緑の時期に行きました

その新緑の美しさがずっと忘れられずにいたのですが

今回は、すでに緑が少し濃くなっていました

写真はまた改めて🙂

 

 

 

 

 

 

金色堂の近くのお店でお蕎麦を食べました

お蕎麦は大好きなので毎日食べても飽きません😄

東北のお蕎麦も美味しいんですよね

そういえば東京に居た時は

いわて銀河プラザで岩手の乾麺を買って

家で茹でてよく食べていました

今日のお蕎麦はその味を彷彿とさせるものでした

粘りの強い自然薯も美味しかった♪

 

 

 

 

平泉の後は、宮城県のやくらいガーデンに向かったのですが

あと10分で到着という時に雨が、、、☔️

 

風も強かったし、結局やくらいガーデンは諦めて

仙台のホテルに戻ってきました

昨日までの天気予報は外れましたね

まぁ疲れもあったのでちょうど良かったのかも

今日は早く寝て東北最終日の明日は

午前中ちょっとだけ観光します😉

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 行ってみたかった大内宿へ | トップ | 大内宿で春蝉の声を聴く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事