My Story

思い出が宝物

カメムシが異常に多い

2023-10-13 10:31:35 | 日々のこと

 

 

 

清澄のコスモスも咲いているらしいけれど(画像は2016年の)

あいかわらず体がシャキッとしなくて

出かけたいとか、写真を撮りたいとか、そういう意欲が全く湧かない

 

 

今年はいつもと違うことがいろいろあると感じる

まず、涼しくなったのに秋の虫の音がほとんど聞こえない

(耳が遠くなったわけでない)

そして春や夏にはほとんど見なかったカメムシを

ここにきて半端ない数見かける(数えていないけど毎日10匹以上は)

カメムシは隙間に入り込むので要注意だ

車のワイパーの下の隙間にいたりするし

殺虫剤も効かないので非常に厄介

 

外を歩く時も要注意

地面にもたくさんいるので踏まないようにしないと

 

洗濯ものにも付くので外に干せない

カメムシが出始めたころ、外干ししたタオルを乾燥機に入れて

花粉飛ばしを15分して、ドアを開けたら

なんと緑色のカメムシが中にいた@@!

もちろん乾燥されて死んでいたけれど・・

もうびっくりしたのなんの 

 

カメムシは刺したりしないので、スズメバチのような恐怖は感じないけれど

臭いにおいを発するらしい

らしいというのは、私は未だにその臭いがわからないから

ドラムの中も幸い匂っていなかった

 

いつになったらカメムシは減るのでしょう?

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« まだ疲れを引きずっている? | トップ | 少し色づいてきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事