My Story

思い出が宝物

「こども本の森」が素晴らしかった

2023-04-15 11:39:55 | ちょっとお出かけ

 

 

 

 

 

 

 

さて、私が東遊園地で見たかったもの

それは「こども本の森」です

建物は安藤忠雄さんが設計、寄付されたという子供のための図書館です

 

 

 

入館には基本、予約が必要なのですが

この日は人が少なかったので予約なしでも入れました

 

 

 

 

 

階段など、カメラやスマホを落とすと危険な場所以外は写真撮影可です

 

 

建物のデザイン、本の量、本のレベルの高さに圧倒されました

じゅうぶん大人の私たちでも手に取って読みたい本がたくさんありましたよ

(平日だったのでこの日は子供より大人が多かったです)

 

 

 

大きな広重の画集もありました

(座って少し閲覧してきました)

 

 

 

自分の娘たちに買っていた絵本もあったり

(写真は無し)

 

 

 

私が欲しくて買った絵本もありました

(これは今も家にあります)

 

こども本の森、とにかくすごかった!

ここはまた是非行ってみたいと思います

 

東遊園地内であれば、1冊持ち出しも可能なので

公園のベンチに座って読むこともできます

 

 

 

 

 

 

良き一日でした♪

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 新しくなった東遊園地へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chii)
2023-04-16 10:09:49
おはようございます。

この図書館、凄い!!凄い!!
私も行ってみたいです。
1日、本を読みながら過ごしたいです。
やっぱり都会はいいなぁとこういう時に思いますね(笑
返信する
chiiさんへ (ao)
2023-04-16 10:33:00
おはようございます♪

ね、すごいでしょ~(^-^)
私もこんな図書館は初めてで、興奮してしまいました(笑)
改めて安藤忠雄さんは素晴らしい方だと思いました。感謝です。
この図書館はオープンして1年ほど経つのですがやっと行ってきました。
大阪中ノ島にもあるそうですよ。機会があったらぜひ♪

コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ちょっとお出かけ」カテゴリの最新記事