能勢謙三の鹿児島まち案内日記

1525 夜景コース増便

ハム6オジサン、ありがとうございます。モニター画面が前のカメラより少し小さいので撮りにくいのですが、やがて慣れるでしょう。特に上等ではなく、安価でコンパクトなカメラなんですよ。

kasoさん、ありがとうございます。中央駅西口店も思ったのですが、先方が天文館の店の場所を探しておられるようだったので、あのように案内しました。上之園町の店のこと、私は知りませんでした。また教えてください。

照国神社前



城西公園

大相撲力士の暴行問題、いつまでテレビは大騒ぎするんだろう。それよりもマスコミは、森友・加計学園問題を徹底的に報じて欲しい。真実をあばいて欲しい。安倍一強政権による国政の私物化を許すわけにいかない。マスコミはもっと問題意識を持って、しっかりして欲しい。

2017年11月30日(木)曇り。

●バス情報 シティビュー夜景コースが12月は、いつもの土曜に加えて金曜日も運行。便数も1夜4便に増便される。鹿児島中央駅発は18時30分、19時、19時30分、20時。

●イベント情報 アミュ広場で12月1日から25日まで「クリスマスマーケット」が開かれる。

●店情報 東千石町の電車通りに「コメダ珈琲店」が12月1日オープンする。

●店情報 東千石町、天文館本通り2階にベトナム料理「フォーハノイ」が12月2日オープン予定。

14時18分 鹿児島中央駅東口のバス乗り場等総合案内板(以下、総合案内板)前で男性「ドルフィンポート、というか南埠頭」。あっちの5番乗り場から20分発シャトルバスに。(近くで待機中の)このバスと思います。5番乗り場でお待ちください。

14時25分 5番乗り場で男性「陸運事務所。今日じゃないけど」。16番乗り場から七ツ島1丁目行き鹿児島交通5番線に。1日4本しかありませんが。手持ちの時刻表を開いて、時刻をメモしてもらう。「どこで降りれば?」。和田団地下と思います。「国道の動物園方面行きだと、どこで?」。坂之上です。「そこから距離は?」。2キロ弱と思います。

14時30分 4番乗り場でアジア系男女6人「仙巌園」。35分発まち巡りバスに。このような小さなバスですと時刻表の絵を示す。

14時31分 総合案内板前で老男性「鴨池新町へ」。あの15番乗り場から11番か16番線に。「あそこへはどこから?」。向こうの横断歩道から渡れます。

中央駅一番街を望む。解体工事へ向けてフェンスも

西銀座通り



一条通りのバー「ペニー」

中央駅東口

16時33分 千日町、タカプラそばのバス乗り場案内板前で婦人「今度、市営プールへ」。向こうの5番乗り場から市営11番線、4番乗り場から市営15番線にと案内。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

mastan
ハム6オジサンさま

>被射界深度

特許翻訳界隈から言えば、「被写界深度」でしょうか。

ハム6オジサン
旧交通局で見つかった、汚染した土壌を撤去して廃棄、捨てると報道されていますが、この廃棄先はどこなのでしょうね。廃棄先では土壌の汚染が処理されてから廃棄されるのでしょうか?報道では、その先のことは見えてきませんね。この報道?だけの問題かな?原発で汚染された土壌の扱い方も一緒でしょうか?あまり知らされませんね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事