能勢謙三の鹿児島まち案内日記

856 STOP戦争法!

mastanさん、はらじゅんさん、お気遣いありがとうございます。「まち案内」再開にあたっては、医師とも相談しながらと考えています。

13日(日)は、鹿児島市西千石町の甲突川左岸広場であった「ストップ戦争法! かごしま大集会 partⅢ」に参加しました。約1000人が参加(主催者は2000人と言っていましたが)。安保法案の廃案を求めるアピールを採択しました。集会後、参加者は高見橋からいづろまでの電車通り沿線に立ち、「STOP戦争法!」「憲法9条壊すな!」のプラカードを掲げました。













残念だったのは、翌14日付の新聞が各紙休刊だったことです。ニュースは1日でも遅れて掲載されると、しらけるものです。新聞休刊日はなくしてほしいと改めて思いました。

これは今回の入院中も思ったことです。朝7時に開く院内の売店で朝刊を買うのが楽しみでした。病棟から店まで行き、休刊日と知ったときはガッカリしたものです。




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事