能勢謙三の鹿児島まち案内日記

586 空気が暑い

mastanさん、興味深い話ありがとうございました。白金乃露のことを、昨日のブログで白金之露と書きました。正しくは白金乃露だったと気づかされました。


2014年7月23日(水)晴れ。空気が暑い

12時35分 天神ぴらもーる中央で若い女性3人「1000円以下でランチを」。テンパーク通り2階のsoplaを紹介。

12時38分 同所で婦人「時報堂は?」。注文品を受け取りか問い合わせに来たらしい。店まで同行。シャッターの張り紙で受け付けが15日で終了したことを知り、その旨婦人に伝える。代理人の弁護士の電話番号も。

13時16分 天神ぴらもーるの南国タクシー前で若い女性2人「むじゃきへ」。

13時50分 中央ビル斜め向かいのセブンイレブン前で母と男児「サンフレックスへ。暑いので電車で」。あっちの天文館通りからだと1つ目、向こうの高見馬場からだと2つ目のいづろで降りてください。どっちの電停も距離が中途半端だったため、高見馬場から市営バスを勧める。それでもいづろで降りて少し歩かないといけません。「ホテルの通りを通るバスはない?」。あいにく、ありません。女性は流しのタクシーを待った。

西千石町の商工中金前。日陰と日向のコントラストがはっきり

天文館文化通りの中心部

天文館文化通りの中心部

アイムビル前の郵便ポストに誰が置いたか、ヘルメット

平之町のロイヤルホスト喫煙ルームから

街角の広告掲示板










ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事