もこもこ。life

わんこを家族に迎えました♪
トイプードル*もこ*は2007年4月2日生まれ。
元気なレッドの男の子です!

旅の二日目は 那須岳~

2008年11月02日 | お泊り旅行

那須旅行 2日目

カーテンを開けると 1階のテラスと庭が見渡せます。

 

昨夜はみんなグッスリと良く眠れました。もちろん もこも ね
もこは初めての お泊りなので おとなしく眠れるか心配でしたが
ぜ~んぜん 平気でしたよ  母と同じで どこでも寝られるみたいです

今日の空も曇ってるけど
朝ごはんをいっぱい食べて 元気に出掛けてきまーす。 

 

朝8時台の新幹線で もこ兄は東京に戻らねばならないので
早起きして 朝食をいただきました。

スタッフの皆さん お世話になりました。

 

               

 

ここからは 父・母・もこの旅です。

有料道路を通って 那須岳へ行ってきました。

スリングから顔を出さないように、もこをスッポリ入れれば
ロープウェイにも乗れたようですが
なんだかブルブル震えていたし他の人に迷惑をかけてもいけないので
山の景色は 下から見上げるだけにしました。

 

眼下に広がる 雲海~~

 

高いところに乗せられて 
困った顔しか撮れませんでしたけど 

山を制覇した気分になれたかな

 

 次は 来た道を少し戻って
九尾の狐の伝説がある「殺生石せっしょうせき」を見に ・・・
・・・ しかし ・・・ 辺りには湯の花がいっぱいで
あまりの硫黄臭に もこ母 撃沈  途中で引き返しました。

 

                            

 

もこのリードやカラーをネットショップで見ていると
必ず目にとまるのが「bee+bee」
そのショップが那須にあることを知り 行ってきました~

 

Tシャツ・カラー・リード お買い上げ~

 

                            

 

ランチは和食 「ごはんや麦ばく」のテラス席でいただきました。

 

母はコレ麦飯とろろ。父はハンバーグ。(撮影忘れ) 
どちらも とってもおいしかったです。

 

                            

 

お腹がいっぱいになったので 次はお土産を物色

ハム・ソーセージの専門店で 試食をして 好きなものを買ってきました。
その間 もこと父は外で待っていたのですが
「僕も食べたーーい」視線が ガラス越しに伝わってきましたよ

 

 

 もこ 初の お泊り旅行日記でした 

那須の紅葉はピークを過ぎたかなぁという感じでしたが
秋の景色を見ながら ドライブを楽しんできました。

福島から1時間ちょっとで来れることが分かったので
また 遊びに来たいなぁと思います。

次は もこ中心のプランで どうぶつ王国にも行ってみたいですね。

 

 

那須御用邸のそばで撮った写真です。
天皇皇后両陛下がご静養中なので(「紅葉が見たい」と言われたとか・・)
おまわりさんがあちこちで警備していました。
なぜか少しドキドキしながら 撮影

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

見に来てくれて ありがとう  

 

 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビックママ)
2008-11-02 11:05:28
旅日記も最終章ですね。
もこちゃん、お宿でグッスリ眠れたなんて結構大物の予感?!!
ビックは他の場所にお泊りすると、
物音がするたびにセコム犬になり大変なんです。
家族水入らずの旅、いい思い出になりましたね。
そして…お兄ちゃんお誕生日おめでとうございます!!
東京からわざわざいらして、親孝行な息子さんですね。

もこちゃんのお買い上げしたお洋服、水玉模様がかわいいです☆
またそれを着てお出かけしなくちゃ♪
返信する
こんばんわ☆ (ここぁまま)
2008-11-02 20:57:27
今日はありがとうございました☆
Tシャツ今日着てましたよね^^
可愛くって『bee+bee』の文字が何度も
目についていたので覚えてましたョ♪
眼下に広がる雲海~素敵ですね~
今度はどうぶつ王国ですか~
今からワクワクですね
返信する
おかえりなさ~い! (Gyutto)
2008-11-02 23:06:34
もこちゃんファミリー、おかえりなさ~い。
とっても楽しい時間を過ごされたのが伝わってきましたよ~!

もこちゃんに購入されたお洋服、可愛いですね。
ドット柄、きっともこちゃんによくお似合いだと思います。
もううすでに、次回の旅が待ち遠しいのではないですか・・・
返信する
Unknown (マミー)
2008-11-03 19:54:12
もこちゃんの初お泊り旅行、大成功でしたね!
お部屋でもぐっすり眠れるなんてなによりですよね、ウチはちょっと音がするとワンワンほえたてて困ってしまう事もあるんですよ~
今度また那須に行く旅行のお手本にさせていただきます、
もこちゃんとご家族のほんわかして楽しそうな感じが伝わってきた旅行記でした!
楽しませていただきました!
もこちゃんおつかれさま~~
返信する
Unknown (みぃ)
2008-11-03 20:08:05
那須~実は我が家も今月中旬出かける予定なんです
もこちゃんの旅行記、楽しく見させていただきましたぁ。
初めてのお泊まりだけど、良く眠れてよかったですね~
ロコもペンションに泊まるのは初なので、ちょっと心配…。
他のワンちゃんと仲良くできるといいんだけどなぁ

私もアウトレットで、もこ母さんと同じくアイス~
食べようと思っています
那須はワンOKのレストランとかも多そうだし。
ワン連れでいろいろと楽しめそうですね
返信する
☆ビックママさんへ☆ (もこ母)
2008-11-03 21:37:19
これならまた旅行に行けそう!!と喜んでいます。
大物になれるかな

お兄ちゃんへの お祝いの言葉 ありがとうございました。
まだまだ スネっかじりの息子です

買ってきたお洋服&カラー・リードは、昨日、着てお出掛けしてきましたよ~
返信する
☆ここぁままさんへ☆ (もこ母)
2008-11-03 21:44:06
こちらこそありがとうございました。楽しかったです。

あはは Tシャツ早速着てお出掛けしてみました~

1泊2日じゃ回りきれないほど、見所がいっぱいの那須。
また行きたいと思っていまーす
返信する
☆Gyuttoさんへ☆ (もこ母)
2008-11-03 22:17:57
ただいまぁ~
もこと一緒に 旅行楽しんできました
せっかく犬と楽しめる旅行のガイドブックも買ったことだし、
また行かなきゃ

フリル付きやドット柄の服。。。母の趣味で選んでいますが、
最近 乙女系にかたよりがちです
返信する
☆マミーさんへ☆ (もこ母)
2008-11-03 22:40:50
出掛ける前はいろんなことが心配でしたが、
案ずるより・・・って感じで 楽しい旅行になりました。

初めは 廊下の足音やドアを閉める音に反応していましたが、
一番奥の部屋で 隣の部屋もとっても静かだったので
もこもリラックスできたんだと思います。
帰宅してからも 体調を崩すこともなく元気ですよー
返信する
☆みぃさんへ☆ (もこ母)
2008-11-03 23:47:30
みぃさん家も那須にお出掛けなんですね
心配なこともあるかもしれないけど
家族がいつも通りリラックスしていれば
ロコちゃんも落ち着くんじゃないかな!?

だいぶ気温も低くなってきたので あったかーくして
アイスクリ~ム食べてきてくださいね。
お天気良くなりますように
返信する