トイプードル てんてん&ちょこ太

21年7月9日に出産した母犬てんてんと
息子ちょこ太の生活

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

新妻はたこ 

2012-02-02 00:36:22 | Weblog

お蔭さまで1月17日に入籍し はたこは新妻になりました

1月2日に大ちゃんの実家へ挨拶に行き無事許可を得て結婚しました

ゴールインまで長かったぁ

でも、幸せを噛みしめることができるタイミングは今だったんだなあって思います

周りのみんなも凄く喜んでくれました

報告をしたら号泣してくれる従妹や友達がいて・・・

心配かけてたんだなあ

 

結婚を反対されてるにもかかわらず同棲を大賛成してくれた両親にも感謝感謝です

一番二人が苦しい時にそばに居れなかったことを後悔してるけど

あの時、私が大ちゃんと生活してる方が嬉しいって言ってくれたから今があるんだよね

私を幸せにしてくれてありがとう

そして大ちゃん お疲れ様

一番辛かったのはあなただと良くわかってます

結婚してから毎日嬉しそうにしてるのをみてると

私も何倍も嬉しくなるよ

幸せになろうね 末永くよろしく

 

入籍直後にあった女子会や友達の誕生会が私のお祝いの会にもなっちゃって

みんなありがとねえ

 

 

 

1月13日は てんてん5才の誕生日でした

 

当日、おやつを持ってお祝いに行ったらおやつに夢中

 

ちょこ太ぼっちゃまも便乗

おめでとう てんてん

ちょっとだけマリッジブルーになって

「姉ちゃん名字が変わっちゃうよう」って

抱きしめて涙ぐんで言ったのに

抱っこ抱っことシッポフリフリてんてんだったわねえ

 

てんてんの姉妹のココロちゃん 誕生日おめでとう

ココロちゃんママも8月に結婚したんだってねえ

ココロちゃんママは大ちゃんと同い年

ココロちゃんママの旦那様は私と全く同じ日に産まれてて

ココロちゃんの妹 ゆめちゃんはちょこ太と誕生日が同じなんだってねえ

不思議な縁を感じるココロちゃんファミリー これからもよろしくね

ココロちゃんママ!お互い長い道のりでしたね

結婚おめでとうございます

 

そんなこんなで年明け早々 お祝いごと続きで浮き足立ってて

かなりひどいギックリ腰になっちゃった新妻はたこでした

今年もよろしくね

 

 

 

コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

そろそろ幸せに

2011-12-31 23:39:47 | Weblog

 

去年の夏から今年の春にかけて

お仕事がとてもとてもきつかったはたこ・・・

ただでさえ、一番忙しい課なのに、私が入ってからは

色んなことが重なりとにかく忙しかったのです

毎日8時9時までの残業・・・

自分の仕事意外に山のような雑用まで・・・

それなのに、そのポジションには職員が必要だとかなんとか言う理由で

私は新しくできる課に異動させられました

とにかく、悔しくて悔しくて辞めてやるうって気持ちになったけど

いやいや、このまま辞めたら一生後悔する!

私を異動させた課長を見返してやる!って思い直し

新しい課で春から頑張ってきました

頑張ってきたっていうか、普通に新しい仕事を覚えるために必死にやってきただけだけど・・・

そしたら先日、今の課の上司が、

あの課長が「人を褒めることをしない人なのに私のことを褒めてたよ」と教えてくれたのです

今頃、あの頃どれだけ大変だったかわかったのもあるらしく・・・

苦しかったけど、結果報われたし、

あの頃の仕事より今の仕事の方が経理的な仕事でやりがいがあるので

今となっては良かったかなあって思います♪

大ちゃんも新しい職場で、年に数えるほどの休みしかなく、平日も零時を超えることもあり・・・

意地っ張りな性格の二人なんで仕事で苦労することが多いんだろうなあ(T_T)

 

そんな、バタバタ生活の中、出会ってから7年、一緒に暮らし始めてから6年の記念日を迎えました

(ちなみに上のお皿 はたこ作です)

そろそろ人並みに、みんなに祝福されてから人生を進めていかないといけないのかなあ

 

姉ちゃん 応援してるよ!

 

僕も応援してるです!

こんな感じで、いつまでも落ち着かない生活を送っているはたこですが、

来年もよろしくお願いします 

きゃあ 年越しちゃう(@_@;)

慌てて書いたけど更新しちゃって大丈夫かしら?

 

となりで、オリジナルスマイス聴きながら手を振ってる酔っ払いが・・・

 

 

では、みなさん よいお年を♥

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年のクリスマス

2011-12-27 00:15:18 | Weblog

 

前回での書き忘れ・・・

お花ちゃんは、ビーチボールでお花ちゃんママよっしーと

リフティングするのがとっても上手なのですぅ

今度 動画で撮ろうかな♫

ふかふかハウスであったかそうな お花ちゃんでーす

 

みんな、クリスマスはどうお過ごしでしたか?

私は3日ともパーティーがあったよ

先週の土曜日は地熱発電イルミネーションを見に行って

早くからクリスマス気分に♪

人んちのお子様が撮影中だったけど、

あまりの寒さに待ちきれず撮っちゃいました

ホテルの壁にサンタさんが(#^.^#)

 

そしてトリミングにいって、クリスマスリボンをつけてもらった2ワン

てってんてん このカット似合わないねえ(T_T)

この3日後、母は小顔にしてもらうために

またまたトリミングに行ってきたのでした

あきらめの悪い人(^^ゞ

それに比べ、ちょこ太は女の子みたいに・・・

 

性格も女の子チックなちょこ太

そう言えばこの前、

母に向かって甘えた声を出してたら、

お花ちゃんママのよっしーに

「いつまでそんな声だしよんの?やっぱり親元離れんとダメやなぁ!」って言われ、

追いかけっこもできず母の足元から離れなかったら「ちょこ太 ダッセー!」って言われてました(笑)

おもしろすぎるよっしー 早くお花ちゃんブログ始めてよう♪

 

 

最後にうちのアパートにあらわれたサンタさん・・・

クリスマスが終わってお正月までの期間って

慌ただしすぎてあんまり好きじゃないなあ

みんなも忙しいとは思いますが風邪ひかないように気を付けてね

ではでは・・・

 

 

 

 

 

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

親子の絆

2011-12-23 00:28:34 | Weblog

5月に里帰りしてくれたお花ちゃん♫

ちょこ太は久しぶりに逢えたお花ちゃんにストーカー行為(#^.^#)

 

 

 

12月に入って、お花ちゃんの住む街へ遊びに行ってきたよ!

黄色いフードがお花ちゃん♫

またもや兄が妹へストーカー行為(#^.^#)

 

母と娘も元気よく追っかけっこしてました

元気よすぎて良い写真がなかなか撮れません(’-’*)

時々しか逢わないお花ちゃん・・・

てんてん&ちょこ太のことをちゃんと覚えてくれてます

そしてそして母と私のことまで(^v^)

てんちょこも覚えてて

「お花ちゃん」と言っただけでジャンプして喜ぶくらい

凄いな ワンコの本能って・・・

 

お花ちゃんと待ち合わせしてる駐車場で

てんてんに「お花ちゃんがもうすぐ来るよ」って言うと

一生懸命キョロキョロして待ち構えてるのです

そんな親子の絆を見てるとウルウルきちゃいます

 

もうすぐクリスマスだねえ

今年は、アパートの壁を可愛いサンタがよじ登ってるのですぅ

さっき、突然派遣仲間のオッシーとミッシーが見に来てくれました

 

最近、写真もたまってて

書きたいこともたくさんあるので近々アップします

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

映画の撮影

2011-12-04 22:51:34 | Weblog

8月ごろかなぁ 水田監督が職場に、

(井上真央ちゃん主演の映画で) 敷地内で撮影をさせてほしいと直々に挨拶にこられました

そして、そのワンシーンを撮影するとういう待ちに待った12月2日がやってきたのですぅ

玉鉄とホンジャマカの石ちゃんが、

大分弁でワーワー喋りながら軽トラに乗り込むというシーンのみだったから

あっという間に終わっちゃたけど楽しかったぁ♫

もちろん、玉鉄はかっちょいいし!!

そして、派遣仲間の館内で一番きゃわうぃ〜キッシーが急遽エキストラで出演することになり♪

よかったねえ 玉鉄大好きなキッシー、共演できるなんて最高だね♪

11月30日は近くの体育館でクライマックスシーンを撮影してたので 、

仕事前にミーハー仲間と見学に行っちゃいました

早朝だからか、他に野次馬はおばさんグループぐらいで・・・

私たちは制服を着てることをいいことに体育館のロビーに入り込み、

体育館の受付嬢の振りをして堂々とオールキャストを間近で見ちゃったよ

突然真横に現れた松坂慶子さんとは、ご近所さんみたいに挨拶を交わし(#^.^#)

超ミーハーは私にとって、先週は楽しい一週間でした

 

 

でもでも、なんてったって

今年始めの嵐ライブでミニトロッコで真横を通った相葉ちゃん・櫻井君・松潤と手を振りあった思い出は、

仕事で疲れはてた生活のストレス解消にどれだけなったかわかんないなぁ

 

 

えーっ てんちょこは相変わらず元気いっぱいでーす

ちょこ太の二度目の股関節の術後はナカナカしっかり歩けるようにならず、

かなり心配してたんだけど、最近やっとジャンプするほど元気になって一安心です

よく頑張ったね!ちょこ太!

術後のちょこ太は、震えが止まらないこんなかわいそうな状況でした

 

 てんてんも安心したようで、手加減して遊んでいたのに

最近は本気で遊んだり喧嘩したり激しい親子です

 

そしてそしてえらく遡ります

今年は、てんてん 2セットのお雛様でお祝いしてもらってたよ

母は、まだお嫁にいってない私のためじゃなく、すでに母親なってるてんてんのた・め・に・・・

 

お雛様が出てる間は、走り回らずおしとやかな2ワンでした

 

 久しぶりの更新だから、みんなが見てくれるまで時間かかるだろうなあ

12月3日のはたこの誕生日 お祝いメールたくさん頂いてありがとうございましたぁ

これからもよろしくね

 

 

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

今年初の更新

2011-08-18 01:10:59 | Weblog

あけまして・・・

 

いやいやいや・・・ 大変大変ご無沙汰しております

みなさま いかがお過ごしですか?

はたこは、今年に入って約5ヶ月間 仕事が超ハードでパソコンを開くどころか

夕飯もろくに作らない帰って寝るだけの生活が続き、

ここ最近はその疲れがなかなか取れずダラダラ過ごしていました

でもやっと元気になりました!!

そして、先日 ここに遊びに来てくれてるアラキさん主催の同窓会があって

久しぶりに連絡をとったり会ったりした高校時代の友達に

「更新せんな~っ」って言われたので

みんな時々のぞいてくれてるんだから

そろそろしなくてはと思い、今日やっとパソコン開きましたぁ

 

てんてんとじいさん 

あっ ちがう ちょこ太 元気だよう!

トリミングに行けずみすぼらしい姿のちょこ太だけど

5月にした2度目の足の手術も成功し元気いっぱいでーす

 てん&ちょこ: みなしゃーん お久しぶりです

          姉ちゃんは今年初めの嵐のコンサートはもう一生ないだろうっていうぐらい良い席だったらしく

          毎日のようにDVDを流してストレス解消してたでしゅ

          仕事が忙しくて4㌔やせたらしいけど、同窓会では太った太ったと言われ

          がっかりして帰ってきたよ (それでも楽しかったみたいだけど (笑) )

          去年の今頃はどんだけ太ってたんだろうねぇ

                    

          今は仕事が落ち着いて、職場が学校みたいで楽しいって言ってるから安心でしゅ

          でも、大ちゃんとはケンカが増えてるようでちょっと心配だワン

 

またまたはたこです

今年は、てんちょこブログに遊びに来てくれる さおちゃん ひろりん アラキさん家族の初盆でした

そんな歳になったんだなぁと しみじみ思います

もっと母親を大事にしなくちゃなぁ・・・

 

あと・・・ 福島のもこ母さん・もこ君 携帯から遊びに行かせてもらってます

元気そうな もこ君の姿を見て安心してます

早く、余震の無い線量を気にしなくていい生活に戻れますように

 

近々更新する予定なので(たぶん)

また来てねえ!!

それではまたあ・・・

 

 

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

良いお年を!!

2010-12-31 20:03:26 | Weblog

 


みなさん、今年も大変お世話になりました


今年は、ブログを始めてから更新頻度ワーストワンだったのにもかかわらず、


てん&ちょこに会いに来てくれてありがとうございました


 


 



なんだか、最近仲良しなてん&ちょこ・・・


てんてん!ちょこ太! いつもありがとう!


3人仲良く暮らしてくれてるお陰で、姉ちゃんも安心して暮らせてるよ



 



 


そして、みんなには、いつも私達バカップルネタに付き合ってもらい、


いっぱいいっぱい生活の心配までさせちゃってごめんなさい・・・


来年こそ、いい報告ができるようがんばります!!


そうだ、クリスマスイブに届いた嵐の福岡ライブのチケット!


アリーナの凄い良い席のようです! トロッコすぐそば通っちゃう?バックステージすぐそば?みたいな・・・


前職の最後の支店で人間扱いされず、毎日吐くほど苦しんでた大ちゃんへのご褒美だあ!


年明けにバカップルはじけてきます♪


 


さあそろそろ、てんてんとちょこ太に会いに帰ろうかな


 


来年も楽しい年にしましょうね


そして来年も懲りずに遊びに来て、みんなの近況も教えてくださいね


では、良いお年を


 



 


 


 

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

1年て はやい!

2010-12-03 00:42:17 | Weblog

 

つい最近、ここで自分の誕生日を祝ったような気がしますが、

後数分で、また誕生日

みなさん、はたこをお忘れでないでしょうか

またまた、お久しぶりです

 

もう冬ですが・・・ 紅葉の時期に携帯でパチリしたものでーす

公園で見つけたハート型の葉っぱ

ライトアップされて、とっても綺麗だった用作公園

 

 

先月、よっしーさんが、ちょこ太の足の筋肉を鍛えるためにと、

大きなボールをわざわざ持ってきてくれました

もちろん、お花ちゃんも一緒に

よっしーさん、いつも気にかけてくれてありがとう

ちょこ太は、来月ぐらいに、もう片方の足の手術かなあ

せっかく元気に走れるようになったのに可哀そうだけど、

将来のためには今頑張っとかないとね

お花ちゃん、また遊びにきてね

左: 妹  右: 兄  ごたいめーん

 

 

そして、麻ちゃんマンさんがメールで送ってくれた、

てんてんの次男 瑛太君の1歳の誕生日の写真

麻ちゃんマンさんの手作りケーキを前にマテをしてるとこです

ケーキおいしそう

顔中でケーキを食べたって よっぽどおいしかったんだろうねえ

瑛太 幸せそうだね 姉ちゃん嬉しいよう

くましゃんみたいで、あいらしいでしょう

 

おっと・・・そうこうしてたら、歳が1つ増えた

 

 

えーっ、大ちゃんは11月末で15年弱勤めた会社を辞めて、

12月1日から新しい職場勤務になりました

超氷河期に条件の良い会社に就職できたので、

迷わず決心しましたが、幹部候補なだけあって大変そうです

もっと楽な人生をと思って、辞めることに大賛成したものの、

本当によかったのかなあって思います

大ちゃん、要領よく生きれる人なら好きになってなかったよ

いい歳して、二人で一人前だけど頑張っていこうね

一緒に夢をかなえようね

 

わたしは、新しい職場で3ヶ月半が経って随分慣れてきたかなあ

小さい頃に憧れてたような仕事なんで、1日があっという間に経つほど忙しくても、なんだか楽しいです

20代の兄さん達と龍馬伝ごっこしながら仕事する余裕も出てきて・・・

でもやっぱり、残業続きなんでもっと自由な時間が欲しいかなあ

ほっともっとで名前覚えられてるのもつら~い

えっ?料理すればいいやんって?

はい!ごもっともです

子育てもしてないんだから仕事ぐらいは文句言わずにしなくちゃ

 

前途多難な人生っぽいですが、てんてんとちょこ太に癒されながらがんばっていきます

 

はたこの独り言に長々とお付き合いいただきありがとうございました

また、のぞいてみてね

 

 

 

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

初めての お留守番

2010-10-13 21:36:13 | Weblog


みなさま、お久しぶりでございます

1ヶ月半ぐらいかなあ

PCを立ち上げることも出来ないほど、バタンキューな毎日だったのです


その間に、てんてんの次男 瑛太君の写真が麻ちゃんママから届いてて、

お花ちゃんも2度遊びに来てくれたよう

近々、2ワンの写真もアップしまーす




はたこはオカンと一緒に5,6年ぶりに、9日10日、お江戸へ行ってきました


雲の上は、こんなにキレイなのに・・・





さすが、雨女はたこ・・・ 9日は土砂降りでした

新しくできた羽田の国際ターミナル ↓ 正午に着いたのに くっ、くらい







今回の目的は、セレクトショップビルの一角で、

兄が個展を開いたので、それを観るため・・・




日ごろ見たことのない写真が沢山あって新鮮でした

不況なんで、なかなか大変みたいだけど、

がんばれえ! にいにい!




2つ目の目的は、兄の新居にお邪魔するため・・・

もちろん、可愛い甥っ子に会うためでもあり

てゆーか、都会の人は、どうしてこんなに気取ってるの

これは朝食



これは、ティータイム





そして、しっかりお上りさんもしてきました

資生堂パーラーも煉瓦亭も行列が出来てて入れなかったけど、

六本木ヒルズで買い物・食事・映画、伊勢丹で買い物、銀ブラ、

充実した2日だったよん

超ハードでも、ストレス解消になるのが不思議だなあ

スカイツリーも、目の前まで行っちゃった





お留守番親子はペットホテルにも預けられず、

ご近所のみなさんに、お世話になり快適にすごしたのでした

食事もトイレも散歩も、日中のお遊びも、

隣のおばちゃん・おじちゃん、裏のトリマーの卵のお姉ちゃん他、色んな人に完璧にしてもらいました・・・

よかったねえ てんちょこ! ご近所に可愛がられて





はたこ: 「ちょこ太君! てんてんは淋しそうな顔つきだったそうだけど、

君は、いつもどーりにはしゃいでたらしいじゃないの




ちょこ太: 「べーっだ!おいてったくせに色々いうないっ!」



ちょこ太の、モヒカンカット 気づいてくれた?

えーえーそうですよ・・・毛が薄いので鳥の巣みたいになっちゃってますよ! 

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

夏も終わり?

2010-08-25 22:25:21 | Weblog


二年ぶりのスマップ福岡ライブ・・・・・行って来ました 

最近、向井君や嵐に目がハートになっていたので、行く前は今までになくノリノリでなかったはたこ

そっ、それが・・・  

さすがスマップ~っ!最高!中居君最高!

中居君はライブの時、歌が上手くて最高にかっこいいのですー

仕事でいっぱいいっぱいになってたはたこのテンションを、4時間のライブでアゲアゲにしてくれたスマップ・・・ありがとう

一緒に行ったやまちゃん・レンレンちゃん、昔みたいに4daysなんていう元気も時間もないけど、また一緒に行こうね





キャロライン、福岡の美味しいお店に連れて行ってくれてありがとうItakoさん親子にも久しぶりに会えて楽しかった





てんちょこも元気だよ

ちょこ太の手術をした左足もかなり筋肉がついて元気に走れるようになったんで、

獣医さんお勧めのプールでリハビリをすることにしました・・・





が・・・  噂のビビリン親子、ブルブルふるえて、まーったく動きませーん





ものすごへっぴり腰





肝心なちょこ太は、あんまり震えるので早々と救助されました



「姉ちゃん、わたしもでるう



相変わらずダメダメ親子だけど、無職の間にたくさん遊んで愛しさ倍増

これから残業が多くなるから、ナカナカ会えなくなるなあ


そんなこんなで、はたこの夏はおわったのでした



おっと・・・ 干物女みなくては

コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加