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タイ語板  5枚目~!!  

あれってそれって何時からなの ~ 3大牛丼屋の創業年

あれってそれって何時からなの ~ 3大牛丼屋の創業年と1号店の所在地
ー ※日本の食材内容含み
 

 吉野家が日本橋の魚河岸時代から、とのことなので一番古そうですが、、
横浜発祥のすき家はどうなんだろうか、、と。。

…結果
 吉野家が『1899年(明治32年)』東京日本橋市場で創業
 松屋 が『1966年(昭和41年)6月』練馬江古田で創業
 すき家が『1982年(昭和57年)11月』横浜生麦で創業 とのこと。。


--                                  牛丼 ข้าวหน้าเนื้อ /khâaw nâa nʉ́a カーオ ナー ヌア  ※ごったい先生作                                         牛丼 ชามเนื้อ /Chāam neụ̄̂aex  ※G先生作+補正
 

ーーーーーー                                       M:【𠮷野家(よしのや) 】 とは

 東京都中央区に本社のある日本の大手外食チェーンストアである。
牛丼を主力商品とする。
株式会社𠮷野家ホールディングス(YOSHINOYA HOLDINGS CO., LTD.)の子会社である株式会社𠮷野家(英: YOSHINOYA CO., LTD.)が運営する。
愛称は「𠮷牛(よしぎゅう)」(後述)。

株式会社𠮷野家 YOSHINOYA CO., LTD.
  ※店舗例
   店舗例
種類 株式会社
本社所在地 日本
〒103-8517 東京都中央区日本橋箱崎町36番2号Daiwaリバーゲート18階
北緯35度40分49.3秒 東経139度47分18.6秒座標: 北緯35度40分49.3秒 東経139度47分18.6秒
設立 2013年(平成25年)12月26日(創業:1899年(明治32年))
業種 小売業
法人番号 6011501019200
事業内容 日本国内における牛丼等のファストフード店経営
代表者 河村泰貴(代表取締役社長)
資本金 1000万円
売上高 462億2400万円(2019年2月期)
経常利益 134億8400万円(2019年2月期)
純利益 128億4400万円(2019年2月期)
純資産 138億3700万円(2019年2月28日現在)
総資産 169億1500万円(2019年2月28日現在)
従業員数 社員: 1,324人 パートタイム: 7,866人(2021年2月末現在)
決算期 2月末日
主要株主 株式会社𠮷野家ホールディングス 100%
関係する人物
松田栄吉(創業者)
松田瑞穂(創業者)
安部修仁(元社長)
外部リンク www.yoshinoya.com


 概要
吉野家は、★1899年(明治32年)に東京・日本橋で創業された。
創業者・松田栄吉が大阪府西成郡野田村字吉野(現在の大阪市福島区吉野)の出身であったことが由来とされていたが、2019年に社史を作成する過程で松田の親族に確認した際に、松田は東成郡住吉村(現在の住吉区北西部)の出身であり大阪・吉野は由来とはなりえず、この説は完全な間違いであったことが判明した。

さらにこの時、★吉野の桜(奈良県)を好んでいたことから屋号として採用したことが明らかとなり、以降は公式サイトでも訂正が実施され、そのように記されている。
2003年(平成15年)までは牛丼のみの単品販売が特徴的ともされ、2001年(平成13年)夏にはコスト削減による体制を整えた上で外食大手の低価格競争に追随し、牛丼並盛一杯280円という低価格と他のファストフード店と比べても一線を画す配給スピード(かつて存在した築地店の盛り付け速度は、1杯あたり15秒)で人気を集めた。

バブル崩壊以降、ミスタードーナツやマクドナルドなどと共に、低価格路線を採った外食産業における代表的なチェーン店のひとつである。
 現在は米国以外の国からも牛肉を調達しているが、★2003年(平成15年)にワシントン州でBSE(牛海綿状脳症)感染牛が確認された当時は全ての牛肉を米国から輸入していたため、米国からの輸入が停止されると、牛肉の調達が不能になり、一時牛丼販売の休止に追い込まれ、営業の縮小や、牛カレー丼、豚丼などの代替商品の緊急投入を余儀なくされた。

以降は多メニュー展開を行い、牛丼販売再開後も継続している。
牛丼を休止した理由として、「米国産牛肉でなければ吉野家の牛丼の味が出せない」「米国産牛肉以外だったらタレの構成配分を変えなければいけない」「別の(肉をメインに使用した)牛丼を出したら『これ違う』と客から文句が出るに違いない」「長期的視野で間違いの少ない選択をするため」との見解を示している。

米国産牛肉の輸入再開後、牛丼は販売休止以前よりも高い並盛380円で販売を再開したが原材料コスト高や採算性のなどの理由で、当時は牛丼の通常価格は値下げしない方針としていた。
2000年代後期に発生した牛丼低価格競争では、キャンペーンによる牛丼の期間限定値下げや低価格メニューの投入で対応していたが、2013年になって280円に値下げした。

その後消費税8%増税により、2014年4月1日に300円になり、さらにその後、米国産牛肉が出荷量減少などで価格高騰。
加えて急激な円安による輸入価格上昇で、同年12月17日から380円に値上げした。
日本だけでなく台湾、マレーシア、中国、シンガポール、フィリピン、アメリカ、カンボジア、インドネシア等に支店を持つ。

2024年7月現在の★国内店舗数は、1225店。
店舗数においてすき家に次ぐ国内2位の牛丼チェーンである。
(出展; 概要のみ/Wiki)
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー                                       M2:【株式会社松屋フーズ(まつやフーズ:Matsuya Foods Company, Limited) とは 】

 牛めし(牛丼)・カレー・定食などを販売する「松屋」などの飲食店をチェーン展開する企業。
2018年(平成30年)から持株会社制へ移行した。
本項では持株会社である株式会社松屋フーズホールディングスについても述べる。

また本項では主に、松屋フーズの主要業態である牛めしチェーン「松屋」について記述する。

株式会社松屋フーズホールディングス MATSUYAFOODS HOLDINGS CO., LTD.
  ※松屋フーズホールディングス 本社
種類 株式会社
機関設計 監査役会設置会社
市場情報 東証プライム 9887 1999年12月14日上場
略称 松屋
本社所在地 日本
〒180-0006 東京都武蔵野市中町一丁目14番5号
設立 1980年(昭和55年)1月16日(株式会社松屋商事)
業種 小売業法人番号 6012401015768
事業内容 食材等の販売飲食事業を中心とするグループ会社の経営管理
代表者 瓦葺利夫(代表取締役会長)
   瓦葺一利(代表取締役社長)
資本金 66億5593万2000円
売上高 連結:1276億11百万円(2024/3月期)
営業利益 連結:53億22百万円(2024/3月期)
経常利益 連結:59億78百万円(2024/3月期)
純利益 連結:29億15百万円(2024/3月期)
純資産 連結:438億73百万円(2024/3月期)
総資産 連結:911億20百万円(2024/3月期)
従業員数 連結:1536人(2019年3月31日現在)
決算期 3月31日
会計監査人 有限責任監査法人トーマツ
主要株主 瓦葺利夫(会長) 20.19%
   (有)ティケイケイ 15.63%
   (有)トゥイール   9.90%(2018年3月31日現在)

主要子会社 (株)松屋フーズ 100%
  (株)エム・テイ・テイ 100%
  (株)エム・エル・エス 100%
外部リンク www.matsuyafoods-holdings.co.jp
特記事項:1966年6月創業
株式会社松屋フーズ
Matsuya Foods Company, Limited 
  ※★松屋1号店の江古田店(東京都練馬区)
種類 株式会社
市場情報 非上場
略称 松屋
本社所在地 日本
〒180-0006東京都武蔵野市中町一丁目14番5号
設立 2018年(平成30年)4月24日(株式会社松屋フーズ分割準備会社)
業種 小売業
法人番号 8012401033917
事業内容 牛めし定食事業、とんかつ事業、鮨事業、ラーメン事業、外販事業 他、フランチャイズ形態による飲食店業の技術、および経営指導
代表者 瓦葺利夫(代表取締役会長)
   瓦葺一利(代表取締役社長)
資本金 9000万円
売上高 1,264億4,900万円(2024年3月期)
営業利益 42億9,300万円(2024年3月期)
経常利益 49億3,500万円(2024年3月期)
純利益 18億1,200万円(2024年3月期)
純資産 361億1,400万円(2024年3月期)
総資産 755億円(2024年3月期)
決算期 3月31日
主要株主 (株)松屋フーズホールディングス 100%
外部リンク www.matsuyafoods.co.jp


 概要
創業者の瓦葺利夫が、1966年(昭和41年)に東京都練馬区羽沢の住宅街に「★中華飯店 松屋」を開業したのが始まりである。
なお、この店は1969年(昭和44年)に閉店した。

この店がなかなか軌道に乗らなかったこと、商店街で商売を試してみたかったこと、専門誌で紹介されていた★「何時屋」の「ぶっかけ」という牛丼に衝撃を受けたこと、そしてすでに牛丼のチェーン販売をしていた吉野家の味に感銘を受けたことなどにより、瓦葺は牛丼の研究を重ねて独自の味を完成させた。

そして1968年(昭和43年)6月、東京都練馬区栄町(★江古田駅北口)に、牛めし・焼肉定食店「松屋」1号店として松屋江古田店を開店。
この店舗は「松屋江古田店」として★現存し、店内には「松屋1号店 江古田店 松屋の歴史はここから始まった」と書かれた掲示と、松屋の歴史を解説したパネルが展示されている。

同業の他社チェーンと比較し、★牛めし以外のカレーライスや定食などの比率が高いのが特徴である。
これは1号店の江古田店近辺が、大学などが多い学生街で昼間は学生で賑わい、ベッドタウンでもあることから夜は独身サラリーマンが帰ってくるという当時の土地柄を考慮し、学生層向けの牛めしだけではなく独身サラリーマン層向けに定食を提供するスタイルを採用。
「牛めし」「定食」「カレー」の三本柱でメニューを構成することになり、その後の展開においてもこの方針を維持している。

ロゴマークは当初、★社員の家族が考えた丼を持っている牛(通称:牛ちゃん)だった。
会社が大きくなってきたのでデザイナーに依頼し、サイトウ・マコトのデザインにより盆に乗せられた丼と味噌汁椀をモチーフとしたマークが制定され、オレンジ・黄色・青の3色で登る太陽と企業の成長を象徴するものとし「松屋」のロゴタイプには遊び心を加え親しみやすさを持たせた。
これは、丼・カレーに味噌汁が付く松屋の特色を表したものである。

2023年(令和5年)11月時点の未出店地域は鳥取県、島根県、長崎県である。このうち、長崎県はかつて松屋が出店していたが、2014年に撤退している。ただし、松屋フーズホールディングスの公式サイト「物件情報募集」では、撤退後も引き続き長崎県内の物件を募集しているため、再進出する可能性もある(鳥取県、島根県も物件を募集している)。
また、2013年11月をもって熊本県からも一時撤退していたが、2017年10月に後述の「松のや」が出店、2019年8月には「松屋」が6年ぶりに再出店した。2020年には大分県、2021年には秋田県と鹿児島県(先行して2018年8月に松のやが出店済)、青森県(松のやとの併設)、2022年には宮崎県(松のやとの併設)に、さらに2023年11月には高知県(松のやとの併設)に初出店、佐賀県(松のやとの併設)に9年ぶりに再出店した。

海外では、中国・上海市と台湾・台北市のほか、ラーメン居酒屋や豚カツ専門店などを米国・ニューヨークで営業している。

2015年頃より「松屋」の出店数がほぼ横ばいとなっているのに対し、第二の主力業態として★とんかつ店「松乃家」「松のや」の出店を加速させている。低価格のとんかつ店チェーンは他に「かつや」(アークランドサービス)がある程度で競合が少ないことに加え、既存の「松屋」店舗の近所に好条件の物件が見つかった際に「同じブランドの店舗は出しにくい」という事情もあるという。沖縄県では先に「松のや」を出店させ、定着したところでのちに「松屋」を出店している。

2023年現在は「松屋」「松のや」を中心に、一店舗で複数ブランドを提供する複合店も積極的に出店している。
2018年10月1日付で持株会社制へ移行し、株式会社松屋フーズ(初代)は株式会社松屋フーズホールディングスへ商号変更され、「松屋」事業は会社分割で設立された株式会社松屋フーズ(2代)が継承した。

2024年7月現在の国内店舗数は、1046店。店舗数においてすき家、吉野家に次ぐ★国内3位の牛丼チェーンである。
(出展; 概要のみ/Wiki)

 
ーーーーーーーーーー                         M3:【すき家(すきや) とは 】

 ゼンショーホールディングス傘下の株式会社すき家が運営する牛丼チェーン店。 
東京都港区港南(品川駅前)に本社を置く。
47都道府県・日本国内店舗数最多の合計★1,941店舗(2023年7月現在)を展開している。
店舗の看板には屋号とともに、「牛丼」と「カレー」の文字が使われており、牛丼とカレーが主力商品となっている。

中国や★タイ、マレーシア、インドネシア、ベトナム、台湾、香港、ブラジル、メキシコなど、海外にも出店している。

 概要
  ※すき家の店舗例(兵庫県 相生垣内店、郊外型店舗)
★1982年(昭和57年)7月に開店した弁当店「ランチボックス★生麦店」をルーツとして、同年11月に神奈川県横浜市に牛丼業態の1号店「すき家生麦駅前店」を開店した。
★創業者でゼンショーホールディングス社長の小川賢太郎は、牛丼チェーン吉野家の出身で、1978年(昭和53年)から1982年(昭和57年)まで吉野家に在籍していた。

「すき家」の店名の由来は、文明開化により広く食されるようになった「すき焼き」と「好き」を掛けて命名したものである。
なお、実際に創業初期の1983年(昭和58年)には「すき焼ディナーセット」といったメニューも扱っていた。
「『みなさまに好きになっていただきたい』という願いを込めた『好き家』に由来する」と紹介している文献もある。→詳細は「ゼンショー § ゼンショーとすき家の起こり」を参照

駅前や繁華街の省スペースに店を構える従来の牛丼店に比べると、自動車での利用客を想定した、★郊外の幹線道路沿いなどに立地する「郊外型店舗」を展開の主軸としている。
またカウンター席だけでなくテーブル席を設けるなど、従来の個人客を中心にしたスタンダードな牛丼店のスタイルに比べ、ファミリーレストランのような家族連れの客を想定した形態になっている。
2000年代以降はドライブスルーの設置や、ショッピングセンターのフードコート内への出店に積極的である。

「チーズ牛丼」など、牛丼にトッピングを施した★アレンジ牛丼を最初に打ち出した牛丼チェーンであり、カレーライスや各種丼もの、デザートなど、多くのメニューを取り揃えている点が特徴である(詳細は主なメニューの節を参照)。

現在「すき家」を運営する「株式会社すき家本部」は、2011年(平成23年)9月まで「すき家」を運営していた株式会社ゼンショー(初代、現:株式会社ゼンショーホールディングス)から会社分割により、同年10月に事業子会社として設立された企業で、全店舗が「すき家本部」の関連会社である地域子会社の直営であり★フランチャイズ店は一切ない。

2024年7月現在の国内店舗数は、★1953店。
★店舗数において、国内最大の牛丼チェーンである。

なお、マレーシアにおいて、「すき屋」の名称ですき焼き・しゃぶしゃぶ店を展開しているクリエイトリーズ・コンサルタンシーとは★無関係である。

 沿革 →詳細は「ゼンショー § ゼンショーとすき家の起こり」、および「ゼンショー § 年譜」を参照
1982年(昭和57年)11月 - すき家ビルイン1号店を神奈川県横浜市に開店。
2004年(平成16年)2月5日 - アメリカ産牛肉の輸入禁止措置により牛丼の販売を一時休止。
9月17日より原材料をオーストラリア産に変更して牛丼の販売を再開した。
2007年(平成19年)7月27日 - 沖縄県にコザ・ミュージックタウン店を開店させた事により大手牛丼チェーンとしては吉野家に続いて全都道府県へ出店した(全店直営では業界初)。
2008年(平成20年)8月28日~9月28日 - すき家および同じグループのなか卯で漫画「キン肉マン」とのコラボレーションキャンペーンが行われ、抽選でキン肉マンのオリジナル商品や牛丼の割引券をプレゼントしていた。
9月末 - 1,087店舗となり、★吉野家の1,077店舗を抜き、牛丼チェーン店としては最大手となる。
2009年(平成21年)3月2日 - 全店舗共通で終日全面禁煙となる。
8月12日 - メガ牛丼の2倍相当の「牛丼キング」、牛丼ミニより小さいサイズの「プチ牛丼」を販売。
後にカレーも同様のサイズでの販売を始める(共に店内でのみ提供)。
2010年(平成22年)9月 - 従来より使用していたコップが透明のガラス製から半透明の茶色のプラスチック製に変更。
テスコジャパン(Fv Netの名称で生鮮野菜を扱っている)の店舗へ生鮮野菜を卸すようになる。
2011年(平成23年)2月17日 - おろしハンバーグ定食を販売開始。
しかし店舗によっては1週間もせずに品切れとなり、材料入荷待ちによる販売停止とするものの、3月11日に起こった★東北地方太平洋沖地震(東日本大震災)の影響で再び販売される事なく販売中止となる。
同じ材料を使用する「ハンバーグカレー」「おろしポン酢牛丼」「サラダ」は中止されていない。
なお、東日本大震災では被災地での給仕支援や1回目の店頭募金箱による客からの寄付金80,807,553円と同額がゼンショーグループより被災した岩手県、宮城県、福島県へ寄付されている。
5月28日 - 日本国外進出1号店を、★タイの首都バンコクのショッピングモール「シーコンスクエア」内にオープン。
10月1日 - 株式会社ゼンショーホールディングス発足により、すき家事業は会社分割により事業子会社として設立された株式会社ゼンショー(2代目)が継承。
2012年(平成24年)1月10日9時~ - 肉1.5倍盛を中盛にリニューアル。
5月 - すき家で初めての空港内店舗が関西国際空港旅客ターミナル『町家小路』内にオープン。
2013年(平成25年)10月10日 - ホームページ上にすき家公式通販サイトe-shop!(イーショップ)を開設。
2014年(平成26年)3月頃~ - 「パワーアップ工事中」と称した休業店舗が目立つようになる。
6月頃より順次再開されたが、内装、外装とも目立った変化はなく、すき家によると、調理器具の一部が新しくなったとのことであるが、実態は下記のように★マンパワーの不足による休業であった。
4月17日 - 同年2月から4月にかけて、人手不足により約250店舗で営業停止が発生したことを受けて労働環境改善を図るため、同年6月1日に★全国7つの地域運営会社への分社化を行うことを発表。
6月1日 - 地域運営会社7社に分社化。
1社約300店舗を統括し、地域密着型の運営を行う。
7月3日 - 台湾へ進出。台北市古亭駅近くに台湾1号店をプレオープンさせた(正式なオープンは10日)。
10月1日 - 株式会社ゼンショー(2代目)を株式会社すき家本部へ商号変更。
事業をすき家のみに特化し、他の事業は株式会社ゼンショー(2代目)から会社分割で設立された株式会社エイ・ダイニングが承継。
同時に労働環境改善を図るため、24時間営業を行う店舗を全店舗の約4割に削減。
2016年(平成28年)7月1日 - ベトナム・ホーチミン市ビンタン区の新たなショッピングモール(SC)「イオンモール・ビンタン」に出店。
2019年(平成31年/令和元年)セルフレジ、モバイルオーダーを導入。
12月12日 - 香港へ進出、旺角(モンコク)に24時間営業の香港1号店を朝9時にオープン。
2020年(令和2年)3月31日 - 中間持株会社であった株式会社すき家本部が地域子会社9社を合併して事業会社化し、株式会社すき家に商号変更。

 食材
2004年(平成16年)2月5日、狂牛病発生によるアメリカ産牛肉の輸入禁止措置によりすき家も一旦牛丼の販売を中止するが、同年9月17日、★オーストラリア産牛肉の使用に切り替えることで大手牛丼チェーンの中ではいち早く販売を再開した。
そのため、オーストラリア産牛肉の肉質に合わせた味付けに変えた。

その後の2006年(平成18年)7月、日本でアメリカ産牛肉の輸入再開が決定した。その他の牛丼チェーン店やスーパーマーケットなど、牛肉を扱う大手企業の多くがアメリカ産牛肉の早期の使用再開を控えるとしているが、すき家も同様に「調べれば調べるほど安全性が担保されていない」「わが社の基準で安全性が確認されない限り米国産には戻せない」とのコメントを出し、現状通りオーストラリア産牛肉を使用するとしている。

同じゼンショーグループのチェーン店なか卯でも同様である。
牛丼大手の★吉野家が米国産牛肉の使用を再開するとしているのに対し、すき家は「率直に言ってやってほしくない」「後で悪い結果が出たら責任を取れるのか」と批判していた。
しかし、★2010年(平成22年)12月にはすき家を経営するゼンショーもグループ店の焼肉店など数十店舗でアメリカ産牛肉の使用を再開した。
(出展; 沿革迄/Wiki)


ーーーーーーーーーー                         M4:【】
(出展; /)
 《参考動画のURL;/ Youtube👉》




ーーー                                         初版20250317/彼岸入り  
 昨日の東京都心大手町最低気温4.8℃ 最高気温7.8℃、、 全国夏日0地点 東京小笠原父島の24.6℃が最高 
 全国冬日334真冬日44地点(15土;前日比冬日+71;真冬日+41)
 1h日最大降水量㎜ 123456(※未)
 24h日最大降水量㎜ 123456 
 全国積雪量ランキング㎝ 1青森酸ヶ湯460 2新潟津南264 3同守門250 4山形大井沢247 5同肘折239 6福島只見203 7新潟十日町186 8福島桧枝岐182 9群馬藤原178 10新潟湯沢168 11同安塚167 12岐阜白川156 13長野野沢温泉148 14道北朱鞠内・鳥取大山147 16道央倶知安146 17山形小国144 18青森大谷142 19道北幌糠140 20道央石狩沼田136(16日14:40現在)
 昨日の東京は、朝からまとまった雨。朝の冷え込みを感じたのは昨日と同じ、

ー時節項追記前日深夜未明迄 ※16日の内容が中心 時節項整理同日、                                       ①   ▷16日は全国的 荒天 横殴りの雨も 7:27    【①震災・水害・天災関連】▷       ➊   ▶米中西部~南部 40件以上の竜巻観測 6州計33人死亡 13:49        ②   ▷通過したはずの衆院 異例の開催理由は 高額療養費 17:00木13    ▷石破首相 個人献金14件 企業所在地記載 21:56土    ▷政府 長射程弾 九州に先行配備へ 8:41    ▷野党 商品券配布 法抵触疑い 12:21  > 商品券配布 誘致に陥った 石破首相 9:43    ▷名門国立小 担任 いじめ報告せず ~筑附7:08        ➋   ▶プ氏 越境ウ兵 投降で命保証 14:10    ▶米ト大統領 フーシに大規模攻撃 命令 8:42    ▶米政府 41カ国の入国規制 検討 11:40        ③   ▷家庭向け JALカレー 人気の訳 11:26  > 好みかな?そもそも機内食のが美味しくないと思うのですが    ▷コストコ併設GS 数十台の車 列 11:54    ▷関空ターミナル 4年がかり 改装 20:36       ➌   ▶◭吉野家 欧州ラーメン店 反響は 9:43        ④▷➍▶⑤▷       ➎   ▶◭三苫 2試合連続「幻ゴール」 呆然 8:10      ⑥   ▷献体のSNS発信 禁止 倫理指針 7:56  > 当たり前のことだと思うが    ▷走行中新幹線 窓ガラス 罅 8:56    ▷サリン事件 即席「処理班」の 覚悟 7:43       ▷弁当で集団食中毒 まかない 原因か ~岐阜14:12  > 今年はこの手のニュースが多いような気も    ▷路線バス廃止 住民「有り得ない」~長野市9:48  > 子供の通学を考えてあげないと       ➏▶⑦▷➐▶      ⑧   ▷藤井七冠 2年振り NHK杯優勝 14:15        ➑   ▶世界最古35億年前のクレーター 発見 地球全体に影響与えた隕石衝突とは ~豪西部8:30  > 之迄の最古は同ヤラババの22億年前。「シャッターコーン」という岩石が発見の根拠とも    ▶◭大西さん搭乗 宇宙船 ISS到着 13:26       ⑨   ◮▷MLB日本開幕戦 WBCへの テスト? 10:08   【⑨OP結果など】  ▷De高卒2年目の二刀流・武田陸玖 OP戦一軍デビュー 高校球界名将が「天才」13:02    ▷◭阪神 Wチャンピオン、ド軍も3安打完封 MLB相手に2戦2勝2完封 日  > SY2回のスネル、グラスノーらを相手に堂々たる勝利かと、、でも視ていて日本のボールが如何に飛ばないかも分かった    ◭▷阪神・才木 ド軍圧倒 大谷も封じる 13:51  > デイリーの表紙、連日コレですね    ◮▷佐藤輝 決勝先制3ラン スネル153K粉砕 日    ◮▷才木 ド軍を5回1安打 7K無失点 日    ▷昼から ド軍-阪神 夕方カブス-巨人 日    ◭▷プレシーズンマッチD軍-巨人 戸郷は6回6回6安打3被本塁打5失点 土  > 阿部監「戸郷には良い勉強になったのでは」       ➒   ▶◮カブス 巨人に4-2 日    ▶A軍菊池 計4回1/3を1失点 手応えのOP戦最終登板 14:30日    ▶◭フィリーズ・青柳 マイナーC 降格 7:26    ▶◭麟太郎 公式戦1号&2号 実況 絶叫 9:14    ◭▶ド軍監 巨・甲斐拓也 賞賛 7:15           ⑩▷➓▶       ⑪   ▷渡辺翔太 遅刻の言い訳「金縛り」13:32    【⑪旧J・フジTV等性被害・/芸能関連N全般】▷

ー                                                 (画像・ 1) カレーはすき家が一番マトモだと思うのですが。。  /Youtube 3大牛丼比較

 
(画像・ 2) 現在の豊洲本店は移転3か所目  /吉野家の歴史 創業期 1899年〜 | 吉野家公式ホームページ

 
(画像・ 3) /1968年創業江古田にある松屋1号店がリニューアルオープン! – 練馬ジモピー局
     
                                  (画像・ 4) /牛丼の「すき家」1号店は横浜 生麦にあった!? | 横浜で暮らそう
 


(画像・ 5) 此処の店舗も古い。少なくとも80年代からあったが何号店なんだろう?  /世田谷区では下北沢でしか味わえない、松屋の「麻婆カレギュウ」 - 下北沢情報サイト【しもブロ】
 


(画像・ 6)/(画像・)/(画像・)/
ー ※以下は時節項画像👇
👉(画像・ ) /ー 
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