今週のこんなニュース NO.2

始めてもう10年 年ですね~ 
ささいなできごとを忘れないよう
弱った脳に代わって 止め置きます 

大きな美しい椿を見つけた🌸

2021-11-24 | 日記

大きな 大きな 美しい椿を見つけた

小さめの木なのに 目立ちます

 

 

すごい数の 八重の花びら

まだまだ ちいさな蕾も健在です

 

横から撮ったら

真ん中が

盛り上がっているのがわかります

 

 

花びらが とくに綺麗な色ですね 

すっきり額をつけてみました

 

 

ネットで見ると

🌸「荒獅子」という椿だそうです

外国では 椿のことを 🌸「Camellia」と言うんですね

斑入りの椿もあり かっこいいです ヽ(^。^)ノ

江戸時代からあるのでしょうか? スゴイ!

 

つらつら椿 tsura-tsura-tsubaki さまからお借りしました

 椿大好き人間 みたいで 素敵な椿がいっぱいありました

 もっと知りたい方は こちらへ

   https://tsubaki-fan.com/varieties/camellia-arajishi/

 https://tsubaki-fan.com/

 ※リンクができません ごめんなさい <(_ _)>

  コピー 貼り付けしてくださいませ <(_ _)>

 

散歩していたら

一番よく見るのは 菊です

そんなに好きではないのですが・・

このピンクのひらひらは 惹かれます

 

すっきり飾ってみました

 

 

ほかにも このオレンジもいいな

ちょっと疲れ気味の菊で

私のようで・・・

親近感が湧きます (*^_^*)

 

急に 寒くなりました

風邪など ひかれませんように <(_ _)>

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿