今週のこんなニュース NO.2

始めてもう10年 年ですね~ 
ささいなできごとを忘れないよう
弱った脳に代わって 止め置きます 

近所の梅が🌸 知らない間に咲いていました

2023-01-19 | 日記

知らない間に 梅が咲いていました

ふと 上を向いたら ”わぁ~”

 

こんなに花が咲いていました

 

ずっと 石垣の上

いい天気です

これが ぎりぎり

梅の木肌って 妙な肌色

1.2月は 梅の季節です ♡♡♡

 

となりに山茶花

ここの山茶花は とても大きい!

 

美人の 下向いた 山茶花

 

 

へんな樹?を見つけました

 

なんで みんな

こんなに切ってしまったんだろう?

 

自宅に近くなると

この紫が好きで また 撮ってしまう

へんな形の蕊? 花びら?

 

ネットで こんな変わった種類を見つけました

いっぱいあった中の 4つです

「オステオスペルマム」って 七変化ですね

🌸「オステオスペルマム・ナシンガ」

 

🌸「オステオスペルマム・ダリーナダブル」

 

🌸「オステオスペルマム・プリンセスシリーズ」

🌸「プリンセスコーラル」

 

🌸「オステオスペルマム・マーブレッド」

お好きな色あいは ありましたか

 

マンション玄関にも

1月の花 水仙と椿!

寒かった~ ~ ((+_+))

暖かくして お茶ですね (*^_^*)

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿