津田高ゴジラ会ブログ

名ばかりのブログですが・・・ときどき遊びに来てください。

「津田高ゴジラ会ブログ」フォトチャンネル一覧

チャンネル作成日が 古い順  |  新しい順
ch 458700
倉敷美観地区
ゴールデンウィークに倉敷美観地区に行ってきました。 久しぶりに訪れたら裏通りにもお店がいっぱいあって楽しめました。
更新日時2023-07-02 09:32:18
登録枚数11 枚
ch 457994
「東京さんぽ」ある1日
品川神社から始まり皇居外苑を散策後、丸の内線で赤坂へ。ハリーポッターの街並みを堪能したあと日枝神社にお参り。その後、渋谷スカイへ。最後はお台場でシルクドソレイユの「アレグリア」を観劇。有意義な東京さんぽを楽しみました。
更新日時2023-05-14 10:47:19
登録枚数36 枚
ch 431246
水木しげるロード散策
15年ぶりに水木しげるロードを散策してきました。 境港駅にある観光案内所で「妖怪ガイドブック」を購入して「妖怪スタンプラリー」のスタンプを押しながら、お買い物したり、写真を撮ったりしてのんびり散歩できました♪ 「妖怪ブロンズ像」は177体あります。
更新日時2019-11-11 23:55:47
登録枚数23 枚
ch 425713
平成最後の善光寺参り
長野旅行2日目。
更新日時2019-04-29 19:02:22
登録枚数25 枚
ch 425712
四国から松本へ
平成最後の4月中旬、四国から長野へ1泊2日の家族旅行。1日めは志度ICを6時出発。淡路島を通り神戸JCTから新名神に入り宝塚北SAに8時着。トイレ休憩と朝食。さらに高槻JCTから名神、東名と走り、小牧JCTから中央道へ入ると雪をかぶった南アルプスが見えてきました。13時に駒ヶ岳SAで昼食の信州そばを食べ、松本ICまでは50分。松本城の桜もちょうど満開で、背景に北アルプスが見えて感動しました。宿泊は車で20分の美ヶ原温泉へ。ホテル翔峰は温泉も広く、料理も美味しかったです。ゆっくり休んで次の日は善光寺参りへ。
更新日時2019-04-29 17:29:10
登録枚数29 枚
ch 415733
和歌山白浜のパンダファミリー
パンダを見たくて和歌山へ行ってきました。白浜アドベンチャーワールドには4頭のパンダファミリーがいます。父(永明)母(良浜)双子(桜浜&桃浜)末っ子(結浜)とっても可愛いです。イルカショーやサファリパークも楽しめて癒されます。宿泊は「南紀すさみ温泉」でリフレッシュできました。白浜とれとれ市場でお買物して、田辺IC手前の海鮮せんべい館に立ち寄り、和歌山IC下車5分の「紀伊之国一ノ宮」日前神宮にも寄って御朱印getしてきました。
更新日時2018-07-21 12:46:19
登録枚数23 枚
スマイリー 3   0   0
ch 410818
吉野川ハイウェイオアシス
吉野川SAまで桜を見に行ってきました。隣接している吉野川ハイウェイオアシスで徳島らーめんを食べました。天気もよかったし、ちょっと穴場の桜スポットでした。
更新日時2018-04-13 23:56:08
登録枚数9 枚
ch 409325
浅草寺からスカイツリー
今回はお天気もよかったし、6人の女子旅だったのでワイワイと写真をとりながら、浅草寺からスカイツリーまで歩きました。だんだんと近づいてくるスカイツリーには迫力がありました。ちょうど桜も咲いていたので綺麗でした。展望デッキに登らない人がソラマチで順番をとってくれたのでお昼は「たまひでいちの」で親子丼を食べれました。
更新日時2018-03-18 17:40:10
登録枚数24 枚
ch 409321
北鎌倉から鎌倉へ
新宿から日帰りで鎌倉観光してきました。今回は北鎌倉で降りて、東慶寺、浄智寺、明月院と散策して、ランチは北鎌倉で鎌倉野菜スープカレー。鶴岡八幡宮まで歩き、小町通りを散策。江ノ電に乗ってスラムダンクで有名な鎌倉高校前で下車。なんと約16000歩カウントしてました。
更新日時2018-03-18 16:46:16
登録枚数25 枚
スマイリー 5   0   0
ch 405458
出雲 神在月
日帰りバスツアーで神在月の出雲へ行ってきました。両参りということで「美保神社」「出雲大社」でお参りしてきました。