Noriaの元気っコだより!

お引っ越ししました

鉄道好きなアナタへ

2009-10-19 21:17:22 | Noria(のりあ)通信
わたしの友達で鉄道好きの女の子がいる
本来なら飛行機が1番カッコイイ~と発狂しているのに
飛行機よりも「身近さ」で電車らしく

『何線の何号車は何人掛けだ

とか結構詳しい(笑)

中でも都内の地下鉄の英語アナウンスを
メールしてくる

内容はなく
ただ、英語アナウンスが送られてくる


これ、わたしが地下鉄利用中だと
メールみてニヤけるただの妖しい人…

極力、平常心を装って涼しい顔をしてる


かなりつらい


そんな鉄道好き彼女が
「いい買い物した」と送ってきたのが





東京近郊路線図 (本物です)




都内のJR各線車内にあるのと同じ本物が
売っているそうで「つい」買ってしまった
と写メをくれました


東京の電車はこんなですよ~
と全国のみんなに見ていただけるように
大きいサイズで…と思ったら
切れてしまったよ





写メを見たわたしは言いました





欲しいーーー(ノ∀`#)



ええ、わたしも電車好きです
わたしは東京メトロ(都内の地下鉄)の
路線図が入ったものがいい~と力説してました(笑)


車もいいけど電車も好きです
のりもの好きなんだろな
でも絶叫は無理です

もちろん彼女は絶叫おたくです(笑)


タラン、それでは問題です

この東京近郊路線図(本物)は
おいくらでしょうか




わたしも欲しいと思った路線図
確かにいい買い物なお値段です


それではどーぞ






最新の画像もっと見る

42 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Norio)
2009-10-19 21:24:51
おぉ{CARR_EMO_114}車内で見たことあります{CARR_EMO_96}それの一番上の路線の前橋~桐生駅までは学生時代毎日利用してましたよ{CARR_EMO_527}
返信する
Unknown (友(ユウ))
2009-10-19 21:32:58
路線図www
なんかすごいマニアックな代物ですねwww
 
値段・・・2000円ってところでしょうかwww
返信する
Unknown (◆く~さん◆)
2009-10-19 21:34:06
う~ん…いくらだろ

2500円で(`▽´ゞ
返信する
Unknown (クラッチ)
2009-10-19 21:36:19
ワーイ!
o(^▽^)o
クイズコーナーですね~
ありがとう御座いま~す。

(^-^)v

僕は工場に入り浸りだから出張もないし難しい問題です♪

(^^ゞ

…う~ん

そんなに高いと買わないけど、他の全国地図とかも結構な値段だから

「ピンポーン!」
(^O^)/

\2500円ナリ

返信する
Unknown (なかまたちん)
2009-10-19 21:38:52
うひょーーーーーーーーーー{超びっくり}{超びっくり}{超びっくり}
うわうわマジホンだぁー{キラリ}電車の中で見る×2{ルンルン}{ルンルン}{ルンルン}
そんなの売ってるんですねぇぇ{ハッピー}{ため息}
買っちゃうとか、かなり鉄っちゃん{はてな}鉄子{はてな}{はてな}{グッド}

むむむ…5000円位するんでしょうか{レインコート}{汗}
んーーーーー3000円か、、、{なんで}

・・・・・・・・・・・{涙}

いや、ここはズバリ2000円…{超びっくり}

ファイナルアンサー{火}
ファイナルフラーッシュ{怒}{怒}{怒}{怒}{プンスカ}{ため息}

{考えるひよこ}
返信する
Unknown (あこ)
2009-10-19 21:43:57
東京は電車の路線たくさんあって、いつも迷います…。
これがあったら便利ですね(~_~)☆


値段…
検討もつかないです…!


実は百均で発見!!なんと105円!!!


…なんてことはないでしょうか(`・ω´・)+

返信する
Unknown (フィーバー)
2009-10-19 21:58:12
5万円くらい{CARR_EMO_514}
返信する
Unknown (ブルー*インパルス)
2009-10-19 21:59:49
こんばんは♪
電車には随分と乗ってませんね{汗}

う~む。。。
いくらするのか・・・
とりあえず2980円ってとこで{電車}

その子…絶叫系も好きなんだww
スゴイです{わお}
でゎ♪
返信する
Unknown (Dragon)
2009-10-19 22:19:17
こんばんわ~☆

難しいですね…^^;
3980か4980で迷いましたが…


電車にあるのと同じ本物ってことで…
思い切って10500円(税込み)でお願いします(笑)
返信する
Unknown (わかたよR)
2009-10-19 22:28:23
こんばんは(^^)v
 
俺の友達にもいますよ 電車好きが(笑)
 
 
彼いわく彼は「撮り鉄」というジャンルに、はいるらしいです(笑)
ほぼ毎日、電車の撮影に行ってます。 
 
その路線図は3000円ぐらいだった気がします。
 
その友達は京浜急行電鉄の路線図持ってますよ(笑)
 
 
PCのデスクトップも電車、携帯の待ち受け画像も電車でかなりヤバいです(笑)  
 
 
俺は車好きなんで、いつかNoriaさんが車の内容のブログを書いてくれる事を願ってます(笑)
返信する

コメントを投稿