Noriaの元気っコだより!

お引っ越ししました

いもけんぴ

2008-07-01 16:46:43 | 「うちの3姉妹」な出来事
7月になりました7月の始まりは火曜日

今日はうちの3姉妹 第13話のオンエアです

昨日インフォメーションしました「うち3 スタッフブログ」に
早速、遊びに行ってくれた方も多いようで
ありがとうございます

スタッフさまもわざわざこちらにコメントありがとうございます
うち3スタッフブログの中に「Noria」のカテゴリまでも
作っていただいて
是非またお邪魔させていただきます(笑)

さてさて…ホントに
毎週見られない地区の方からのコメントも感動しながら
読ませていただいてマス
見られないのにわざわざありがとうゴザイマス
D、DVDがもうじき出るのでもぅちょっと待っててください

「うち3」の最初に出てくるコノお菓子…


いもけんぴというものをはじめて食べました

まんま小僧(チーちゃん)除けにお母さんが出した
必殺いもけんぴですが、どんなモノか気になっていてやっと食べました
さつまいもをあげたスティックなんですね
それ自体は食べたコトあったケド『いもけんぴ』というモノは
初めてだったのでチョット新鮮でした(笑)

おやつや小腹が空いたとき、アタマに栄養をーーーー
のときにはいいかも知れません

ティッシュの上に出して食べていたので、ふとひらめいて
スティックをならべて「イモケンピ」と書いてみました











イ モ ケ ソ ヒ 


『ピ』なのに半濁音の○忘れてるよ…



…そ、それでは今週もお楽しみください(笑)


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はんぞー)
2008-07-01 16:52:21
今日は休みなんで
リアルタイムで見れそうです☆

芋けんぴ初めてでしたか。
昔から好きなんでウチには常にストックがあったり(笑)

あと30分{CARR_EMO_35}楽しみです♪
返信する
Unknown (Noriyo)
2008-07-01 16:59:30
見ましたよ(パv`)
ぜひまた書かせてもらいましょう笑

いもけんぴ
響きがかわいい..(*ノA`)笑
返信する
Unknown (椎月れな)
2008-07-01 17:03:24
初いもけんぴはおいしかったかな{ラブラブ}
わたしもチーちゃん見たいにはたべないけどいもけんぴだいすきです{ピース}
返信する
Unknown (J.O.ランタン)
2008-07-01 17:12:21
いもけんぴ初めてでしたか?
さつまいも = やきいもorいもけんぴって当たり前なんだと思ってました(あっ、大学イモも?)

それよりやばいやばい
まだ仕事終わらないよ
このままじゃうち3観れないよ~


…あっ、そ~いえば…
最近機種変したんだ
使えるかな?
…だのむぜっ!!ワンセグ携帯
返信する
Unknown (ATKMS)
2008-07-01 17:15:09
今日から7月{ヤシの木} ・・・らしくて今日は暑いです{晴}
うち3{テレビ}は第13話{びっくり} 今日も楽しみです{ルンルン}

「みやりんさん」遊びに来てましたね{ルンルン}
コメント見たとき おおっ{なんで} ってなりました(笑)

必殺いもけんぴー{バトン赤}
確かにアタマに栄養をー{超びっくり} の時に良いかも{キラリ}
Noriaさんも早速ひらめいてますね{ひらめき}

「イモケソヒ」って{汗}
・・・なんてフーちゃんなNoriaさん{涙}{考えるひよこ}
返信する
Unknown (そうま)
2008-07-01 17:16:12
イモケンピ 初めてだったんですか☆

昔はよく食べましたね
(^o^)
最近 あまり見てないですけど 今度探してみようかな
f^_^;
今日もうち3 楽しみです☆
返信する
Unknown (MAYA)
2008-07-01 18:01:22
今日も楽しませてもらいました{CARR_EMO_203}
いもけんぴ見ると笑ってしまいます(笑
中身もおいしいのに(笑

イモケソヒ(笑

○をいもけんぴで作るのは難しそうですね{CARR_EMO_334}
返信する
Unknown (RocKet 竜司@元気がイチバン)
2008-07-01 18:50:34
イモケソヒwwww

今日イチバンの笑いが出ましたww

ありがとうございます☆
返信する
Unknown (ブル-*インパルス)
2008-07-01 18:51:18
こんばんは♪
『芋けんぴ』…名前は知らなかったけど、食べたコトあります{CARR_EMO_18}
甘くて美味しいですよね

のりあchan…半濁音がぁww
そんな時は←こうすると
イモケンピになるよ

13話は例の如く…明日か明後日観ますね
でゎ♪
返信する
Unknown (みぃあ★はぁでぃ~)
2008-07-01 19:57:18
イモケソヒって………

突っ込み欲しくてわざとボケをかまされたのですか?………まあ、一応突っ込みいれさせてもらいます。


もうええわ!!!!!

めっちゃ失礼致しました。ほな、さいなら。
返信する

コメントを投稿