Noriaの元気っコだより!

お引っ越ししました

日本の涙は美しい

2010-06-30 16:47:11 | Noria(のりあ)通信
日本が湧いた
日本が泣いた
日本が感動した

日本のワールドカップが終わりました

前回の試合終了後から全く落ち着かなかったワタシ

海外の試合も観戦しつつサッカー好きな友達からは
「Noriaチャンが海外の試合まで観てるなんて意外
と驚かれた野球小僧。

2002年の日韓W杯のときは
開幕前から、日本的にもかなり盛り上がっていて
試合も観ていたのだけど
今回のは負け試合も負けていなかった
全てが「よい試合だった」と思える
本当に素晴らしい「チーム」の試合だったよっ

だからこそもっと観たかった

このメンバーでもっともっと観たかった

なんだか悔しいとかより
「ありがとう」って気持ちでいっぱいで
ほんとうにたくさんの人が泣いてたんだと思う

興味ない人は興味ないで終わりな話だろうけど
わたしはスポーツが好きなんだろうなと思ったよ

ああ、もっと観たかった
なんて素晴らしいんだろう

サッカーにチームワークをはじめて感じることが
できただけでも今大会はわたしにとって最高でした

サッカー好きの人でさえ「泣かされた」と言ってたほど。

スポーツは、仲間は、本当の感動を与えてくれる

ありがとう日本



最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakura)
2010-06-30 17:07:36
惜しかったですね{CARR_EMO_378}私は予想をいい意味で変えてくれてサッカーに詳しい彼と見てて沢山の感動をもらいました{CARR_EMO_96}

また、次頑張って欲しいですね
返信する
Unknown (ブルー*インパルス)
2010-06-30 18:20:47
こんばんは♪
日本チームのメンバーのみなさんは最高でしたね^^
チームワークが凄かったです♪

あんまり観てなかったけど…
それでもちゃんと熱いものが伝わってきました!!

選手のみなさん、お疲れ様でした(^O^)
でゎ♪
返信する
Unknown (ありの)
2010-06-30 18:32:03
ホント今回の代表はすばらしいチームだったね{超びっくり}
たしかな絆を感じたね{YES}

俺もNoriaちゃんと同じ気持ちだよ。
このチームの試合をもっとみたかったな~

負けたのは悔しいけど
ホントそれ以上にありがとうの気持ちでいっぱいだよね{びっくり}

これからの可能性もバッチリ感じた今回の大会だったね{びっくり}

感動だった~
昨日の試合で選手達が泣いてるのを見て
俺も泣いちゃったよ

サムライジャパン
ホントありがとう
そしてお疲れ様でした

胸を張って日本へ帰ってきてください{超びっくり}

日本のW杯は幕を閉じたけど
引き続きW杯を楽しみましょうね{ルンルン}

俺はドイツを応援してるんだ~
Noriaちゃん他に好きなチームとかあるのかな{はてな}
オレンジのオランダだったりして(笑)

日本の敵ではあったけどww
俺オランダも好きなんだよね~

だから
アルゼンチンVSドイツ
オランダVSブラジル
はドイツ&オランダを応援します(笑)

それでは☆★
返信する
Unknown (スヌーピー)
2010-06-30 18:32:15
ほんっとに今年のサッカーわ感動しました{CARR_EMO_390}{CARR_EMO_330}


結果わ残念だったけどすごくいい試合だったと思います´ω`{CARR_EMO_38}

また頑張って欲しいです{CARR_EMO_382}
返信する
Unknown ()
2010-06-30 21:02:05
ホント感動でしたね。
ついつい夜中まで起きて
しまいました(笑)

最後がPKで負けだなんて
あまりにも残酷。
勝って欲しかったです。
返信する
Unknown (くりこ)
2010-06-30 22:10:50
こんばんわ{ルンルン}

日本・・・・・・・負けちゃいましたね・・・{ショック}{涙}

でもでも{超びっくり}
あのチームワークにビックリです{わお}
あまり強くは無い日本ですが
ほかの国には無いすばらしいチームワークで
あそこまで勝ち進めたんですもんね{ルンルン}
日本国民としてとても誇らしいです{キラリ}

ベタな感じですけど、私には勝ち負けよりもあのチームワークが
すっご~く{ラブ}カッコよかったです{ラブ}{ラブラブ}

{花火}<色:#0000ff>サムライジャパンお疲れ様です{花火}</色>
返信する
Unknown (ATKMS)
2010-06-30 22:53:44
日本{旗}が世界{地球}で戦う姿を
僕ももっと見ていたかったです{ごめんなさい}

確かにNoriaさんは野球っコ{野球ボール}なイメージ{りんごちゃん}(笑)
でも 五輪・フィギュアと世界で戦うスポーツ選手達を
アツく{火}応援してきたNoriaさんですから
きっとW杯{サッカーボール}も…と思ってました{笑}

「元気っコだより」で
みんなで応援できて嬉しかったです{YES}

<太>スポーツ</太>は本当に素晴らしいですね{キラリ}
「チーム」で1つになる事の大切さを学びました{止まるひよこ}

日本代表選手・岡田監督
本当にお疲れ様でした ありがとうございました{パチパチ}
返信する
Unknown (にゃんにゃん)
2010-06-30 23:00:51
マジ泣いた{グズン}
パラグアイの5人目が決めた瞬間、大粒の涙が溢れた{グズン}{グズン}
あそこまで行ったらもう運だから仕方ないよね…{グズン}{グズン}{グズン}
でも暫くは悔しくて仕方なかったなぁ{ごめんなさい}

前評判悪かったのに最高のチームワークと感動を貰ったぜ{グッド}

はぁー次のブラジル大会までなげぇなぁ{ショック}
返信する
Unknown (シマシマ☆)
2010-06-30 23:56:19
サッカー{CARR_EMO_26}感動しました{CARR_EMO_330}正直、昨日は眠くて…寝ようかな~と一瞬思ったり…しかし{CARR_EMO_141}見始めたら…あつくなりました{CARR_EMO_515}
そして号泣しました{CARR_EMO_515}
Noriaチャンも日本中の人達もお疲れ様でした{CARR_EMO_149}
返信する
Unknown (はんぞー)
2010-07-01 00:03:15
全部は見れませんでしたが良い試合でしたね。


どっちが勝ってもおかしくなかったですしホント選手の皆様お疲れ様です☆


感動をありがとう(^-^)
返信する

コメントを投稿