Noriaの元気っコだより!

お引っ越ししました

くもったんです

2008-12-19 00:16:17 | Noria(のりあ)通信
とんでもないトコロでメガネはくもりました

眼科に行ったんです

今年の7月にコンタクトレンズが新しくなりました
言うならば、目が悪くなった…のカナ

定期健診を受けてレンズは購入しますが
その、7月に変わったレンズがどうも合わない

どーもおかしいなぁと思いながらも
今まで使っていて、今回の定期健診。

はやり合わなかったようで
また新しいレンズになりました



ええ、つまり7月からメガネも合わないんです…

だから今回はコンタクトが新しくなるかどうかは
全く別としてメガネも作りたくて持参しました

だけど結果はコンタクトも変わってしまった…
というコトで前置きが長くなってごめんなさい


くもったんですよ、めがね


とにかく大事な場面でくもったんです
















視力検査中に




コンタクトとめがねと両方となると
とにかく何度も検眼します

それも度数が変わるとなると、何度も
視力検査は行われます


そんなワタシ
風邪の予防にマスクしておりました…

人が集まる病院や電車は
自分は元気でも必ずマスクして行きます


マスクしてメガネ…



くもるんですね…



日頃からのメガネユーザーだったら
『くもらぬ工夫』もあるカモ知れません

Noriaがメガネになるときはウチだけ
それも寝る前のみ

メガネ時間少ないんです

1日ウチから出ないOFFの日であろうと
起きたらコンタクトです

でもメガメは必要なので大事です

つまり、マスクをするときは必ず外出中で
必ずコンタント装着時オンリーだったので
メガネマスクは初めてのスタイル

そしてあまり使わないからコソ
きちんと度数のあってしっかり見えるメガネが
欲しくて視力検査は真剣です

視力検査の時によく出てくる

「C」コレ

「上、右、下、左、上カナ…し下
なんて言いながらやりますが

ワタシ、すっごいでっかい声で

「上っ下っ
って言うんです(笑)

そんなハリきらなくても… って思いつつも
ポンポンとテンポ良く行くのが気分よくて
声も大きくなります

でも

「C」の切れ目、下の方にどんどん行くにつれて


右、上、上、左、み、右…?


声も小さくなって行きます(笑)

それだけでも測定してくださる方は
チョット笑うんです…



なのに今回は


「上、下、ひ、左…あ、ええと
く、くもりましたくもってもう見えません」




ビックヴォイス


みなさん、一斉にコッチ見ました

くもったワタシをみるために
みなさんの視線がいっせいに注がれました

そして笑われました

焦ったワタシの放ったひとこと。

「マ、マスク取ります」



さらにビックヴォイス

また笑われました…

で笑いが続けて二度も起こるなんて

なんてオメデタイ人なんだろう…


マスクが大きくてメガネにくっついていたんでしょね…

この状況は自分でも可笑しくてたまりませんでした


診察に呼ばれた際には先生もニタニタしてました


そんなくもらせつつ処方箋も出していただき
新しいレンズで快適に過ごしております

以前作りに行ったメガネ屋でも
恥ずかしいコトはしでかしているので
気をつけてメガネも作ってきます

マスクをして視力検査する際は
充分お気をつけてくださいネ


Noriaは

『メガネのときマスクから鼻は出す』

を学んだ



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (THE・K)
2008-12-19 00:44:42
鼻息で眼鏡曇りますからね。これで大丈夫ですね。
返信する
Unknown (光浩)
2008-12-19 01:08:38
職業柄眼鏡andマスクってのは頻繁なんでその気持ちがよくわかります

ちなみに俺も寝る前の小時間のみ眼鏡を使用してます
そして同じく度があってない


眼鏡andコンタクトでないと私生活に悪影響を及ぼす光浩でした
返信する
Unknown (ATKMS)
2008-12-19 01:47:40
・・・・・{りんごちゃんNG}まさか視力検査中とは・・・{涙}

視力検査が何だか楽しそう(笑){ハッピー}
答えの声がちっちゃくなるって{汗} 
クイズの回答者みたいです(笑)

声がお仕事の方は 特に気を使う分大変ですね{ごめんなさい}
ホントにお疲れ様です{止まるひよこ}

メガネ屋でも{りんごちゃん}おっぺけ{はてな}
・・・Noriaさんの無事を祈ってます{クロス}

マスクから鼻を出すと 直に空気を吸っちゃうので{ため息}
マスクの効果が半減しちゃうのが難点です・・・{ショック}
返信する
Unknown (はんぞー)
2008-12-19 02:15:19
おっぺけ~ですね(笑)

確かにメガネかけ慣れてないと
気付かないかもですね☆
お疲れ様でした(^-^)

最近では『メガネが曇らないマスク』ってのもありますよ!

ドラッグストアなどで売ってますので
必要ならば探してみて下さい♪
返信する
Unknown (▼く~さん▼)
2008-12-19 05:38:03
☆:*★:*☆:*★:*☆

おはようございます{CARR_EMO_351}

見てみたかったな~{CARR_EMO_382}
Noriaちゃんの視力検査(笑)

あ{CARR_EMO_15}レベルアップおめでとう{CARR_EMO_302}{CARR_EMO_302}{CARR_EMO_302}(笑)

☆:*★:*☆:*★:*☆
返信する
Unknown (7イロ)
2008-12-19 06:38:22
マスク装着時でも、眼鏡がくもったことはないです。
多分、マスクの大きさが鍵を握っているのかもしれません。

でも、人混みの中を歩くとき(眼鏡装着時)はしっかりとマスクを付けて、予防予防ですよ(^O^)






ではでは
返信する
Unknown (ブル-*インパルス)
2008-12-19 06:54:51
おはようございます♪
よっぽど見えなかったのですか(^^;)
メガネマスク…恐るべし~ですね

だけど、そんなに大きな声では。。。。。笑いが( ´艸`)
その現場にいたかったなぁww

これからは目にあったコンタクトたちで快適に過ごせますね^^
でゎ♪
返信する
Unknown (雪晶)
2008-12-19 08:08:38
おはようございます{CARR_EMO_289}

やっぱNoriaさんは色んな意味でホントに可愛くてしかたありません(笑)

そういえばメガネが曇らないマスクがCMでやってましたよね

たしかおぎやはぎ{CARR_EMO_34}がでてたCMだったような……

それはおいといて視力検査お疲れ様です&レベルアップおめでとうございます
返信する
Unknown (sonic☆)
2008-12-19 08:22:21
僕は、視力がいいからメガネなどいらないけど、街中ではマスクをしてますね。
メガネ男子なぞ滅びてしまえって最近思いますが‥。
返信する
Unknown (☆maruru☆)
2008-12-19 09:09:17
おはようございます{流れ星}

お久しぶりでございます♪
体調良くなったのでこれからもよろしくです♪^^

おぉ♪
視力検査ですか☆
色々とエピソード☆があったみたいで・・・凄く楽しく見させていただきました♪www☆

マスク時は要注意ですね♪
覚えておきます♪

ではっ!♪(^▽^)/☆
返信する

コメントを投稿