のらニャーの世知辛い片隅でニャーと鳴く

何かと生き辛い世の中です、生きて行くために工夫しています。

鶏肉の味噌漬けを作りました

2023年11月07日 | 料理・グルメ

川崎汽船を買った翌日から3%の下落(T_T)、でもNISAで買って長期で持つので配当を貰えたらそれでいいです。

 

土曜日は鶏肉の味噌漬けを作りました、肉をたれに漬け込んで焼くだけの簡単料理です。

鶏肉の味噌漬け(二人分)

・鶏肉3/4枚 158円

・キャベツ 20円

・味噌大さじ1.3

・醤油大さじ0.7

・料理酒大さじ1.3(レシピには日本酒と書かれてありました)

・みりん大さじ1.3

・砂糖小さじ1

・にんにく1欠片

・生姜1欠片

合計228円くらいかな

日本酒を買うと余っちゃうので料理酒で済ませました、日本酒と料理酒って違うものなのかな?。

切った鶏肉をたれに漬け込んで冷蔵庫で半日置いて焼きました、お父さんは「いままでの料理で一番美味しい」と喜んでいました、でも私は味噌味より焼き鳥のたれの醤油味の方が好みでした。

(お父さんのも同量食べました)

手前側は柵があり向こう側は小学校で柵もあります、持ち上げないと捨てられないはずなので誰かが故意にしたのでしょう、私は自転車を2回盗まれたことがあります(-_-メ)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海運株の川崎汽船を買いました | トップ | 新米10㎏2980円、玉子... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理・グルメ」カテゴリの最新記事