leaf photo

大好きなお花を撮りながらつぶやいています。

2021年を振り返ると

2021-12-27 | つぶやき


2021年がもうすぐ終わってしまいますね。
今年も時間が過ぎるのが早かったと感じています。
このブログもお休みがちで・・・来年はもう少し頑張ってみようと思います。
インスタも始めたのは良いのですが、ある時期から休眠状態で
こちらも来年からは頑張ってみようかと、そう思っています。

今年はどんな1年だったかなぁ〜と終わってもいないのに
先日しみじみと振り返ってみました。



そうしたら・・・
まず一番に診察券が増えた年だったと思ったんです(笑)
今年、産まれて初めて膀胱炎というものにかかり苦しんだり
この12月はやはり産まれて初めて鼻血が止まらないという出来事で
月が始まり、左の鼻の不調を抱えながら、耳鼻科の受診を頑なに拒んでいたところへ
庭掃除中にブユに目頭を刺され顔の左半分が見事に腫れてしまい
まるで、試合後のボクサーの様になってしまい左目は完全に開かない状態
私は利き目が左だった様で、夫に皮膚科へ連れて行ってもらったのですが
人とすれ違う感覚が取れず、ぶつかりそうで上手く歩けないのです。
これにはちょっとびっくりしました
追い打ちをかけられた左の鼻は鼻づまりに加え、痛みもあり
観念して耳鼻科へ行くと、ポリープがあると言われ、大きな病院を紹介されました。
・・・どういう事になるの恐怖いっぱいの心で紹介された病院へ
行き、CTを撮ったものを見させてもらうと、左の鼻にかなり大きな影が
さあ今から取りますよと言う医師に今日は心の準備が出来ないと
思わず拒絶してしまいました。だって、だって怖い
この世で歯医者、産婦人科、耳鼻科この順で苦手なのに。
シルバーの先が尖ったものを見るとどうにもこうにも逃げ出したくなるのに
ちょん切っちゃいましょう えっ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
さんざんさっき鼻にいろんな物を突っ込まれて痛さと恐怖と戦って
今日はこれで終わったんだと自分に言い聞かせていたところへ
もっとひどい事になる?! 
明日でもいいですよの医師の言葉に甘え
明日来ますと予約を取って帰り、翌日に恐怖と、痛さに耐えポリープを切り
取ったものを見せられ、思わず心の中で「デカっ」
こんな大きくなるまで育てていたんだと、切って良かったと思いましたよ。

今年は最後だけだけど、痛さと恐怖心に勝利して
鼻づまり解消で快適な毎日を(まだ2日ですが)過ごして
なんだか来年はいい事ありそうな一年になるんじゃなかろかと
2022年という年が楽しみです
あっ! いえいえ
特別良い事なくてもよいので、今年のように病院へ行かない一年になりますように。

まだちょっと早いかな




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニャンコたち | トップ | タラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事