leaf photo

大好きなお花を撮りながらつぶやいています。

紫陽花

2022-06-14 | つぶやき


どこでも紫陽花が綺麗に咲いていますね。
とても綺麗です。
そして興味を持って見ていると
沢山の色や咲き方に種類がある事に気が付き
その度に、綺麗だなぁ〜と感激をしています。
お花屋さんでも。

お花のアレンジメント用に切り花ではなく鉢植えで購入した
紫陽花が我が家にいくつもあります。
狭い庭にどう植えるんだと言われてしまうくらい
毎年購入して増えてしまいました。

しかし。。。全て、限りなく青と言ってしまおうと言うような色の
紫陽花になっております。
桃色もあったのに。水色もあったのに。
(枯らしてしまったのもあったかな・・・・・

何故か? 同じ色に。

お散歩していると、青、白、桃色の紫陽花が並んで
咲いているお宅を見かけるのですが・・・
何故?

調べてみたら土や肥料に関係しているとの事
早速今年は土と肥料を購入したので、試してみますが。

ここで不思議な事が。

亡き実家の母が、紫陽花が好きだったので
母の日に私は紫陽花をプレゼントしていたようなのです。
実家の庭に咲いている紫陽花を姉がこれはいついつのと
よく覚えていて説明してくれた事があるのですが
全く記憶に無くて
でも多分プレゼントしたのは2度ほどではないかな
これ全部じゃないと言えなかったずるい私がいます。
まあ、それは置いといて
その紫陽花はどれもとても沢山綺麗に沢山咲いていたのです。
桃色だったり、青だったり、水色だったり・・・と。
手入れをしている姉に、隣同士で色が違うのは何をしているからなのかと
聞いてみたら、何もしていないとの事。
へっ? そうなの?

疑問が膨らみます。







コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夫とのお買い物 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事