リンとメイ仲良し姉妹‼️

社会問題、動物関連、独り言でボヤキます❗保護ネコ姉妹、リンとメイの日常も更新します😸気が向いた時だけ更新していきます😋

また、逢えるかな❗

2023-03-06 14:44:00 | 日記 猫


















このお話しを読むと、いつかお母さんとも

あの世で、また逢えるのかなって、そんな

気がする、お話しでした。


嘘か本当かは、誰にも分かりませんが、自

分の都合の良いように解釈すると、気持ち

がスッキリします。


私自身は、今は、あの世の存在を信じてい

る訳ではありませんが、亡くなった後、ま

た何か、続きがありそうな気が最近してい

ます。


お母さんが亡くなってから、何故かなんと

なくそんな気がしています。


亡くなって、2ヶ月が過ぎ、少しずつ遺品

を片付けながら、沢山の思い出を、思い出

しながら、いずれ少しずつ、この思い出も

忘れていってしまうのかなぁと、寂しい気

もしますが、こうやって、みんな先に進ん

で行くんだろうな❗














 




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chiitan)
2023-03-06 16:27:02
こんにちは~☀️

虹の橋の存在にいつも救われています🌈
本当のところは誰にも判らないけれど…生きる希望になりますよね✨

最近は…
私の中にいつも一緒に居てくれている
そんなあたたかい感覚にもなります🥰

苦しい喪失感に時間薬が少しずつ効いて…穏やかに想える日が来ますように…🌸
返信する
Unknown (はなまま)
2023-03-06 16:56:47
雨降り地区
飼い主が泣いている間に犬猫もそこから抜けられないのですね。
前飼っていた犬を不慮の事故で失くして長い間泣いていました。
…虹の橋を渡る前にはそこから抜け出さなくてはならないのですね
返信する
Unknown (noradauntaun2020)
2023-03-07 02:10:20
はなままさんへ

コメントありがとうございます🙇
返信する
輪廻転生 (tsakae)
2023-03-07 13:55:11
実家は 日蓮宗 ですが、私は無宗教 
いきとしいけるもの、いづれ死ぬ
とはわかっていても 死後の世界は
いになりますね。
この記事で 再認識
返信する
虹の橋 ()
2023-03-23 09:26:40
この話を知ってからは別れを経験するたびに思い出して少し笑顔になれています

鉛のように重たい心が虹色で少しでも軽く感じられたらよいですね

何度経験しても別れはいつもそれぞれで
後悔は付きまといます

時が解決してくれる日が必ずやってくることでしょう
返信する