+銀月日誌+

銀月管理人・夏風まゆの日記。

やばいくらいに戯言はまり中。

2007-12-15 03:54:27 | 日常日記。
零崎曲識の人間人間3をちょもーっと立ち読みしてきたよ。
うっかり1500円で買うトコでしたけど、我慢した。

戯言辞典買ったら、人間人間の後に、零崎人識の人間関係もあるとか書いてあったのでちょっと期待してます。
・・・それ以外は、あの辞書・・・本気でいらない。
あ、人識君と、出夢君と、玉藻ちゃんが同カテゴリで戦闘狂ってのはナイスでしたが。
ネタバレのない辞書なんてぇぇぇぇぇぇ!!
いや、書かれていないネタバレではなく普通に本編でやったネタバレすらない辞書なんてぇぇぇぇぇぇ!!!
創作裏話が知りたいんじゃないんだ、世界観が知りたいんだ・・・。
正直作者のこととかどうでもいいの、何考えて書いたとかどうでもいいの、物語の中の設定とか人間関係とかその他諸々を知りたいのっ!!
どうもその辺西尾さんとは合わない気がしてきました。
ネコソギで違和感あったのは、西尾さんが既に既刊のモノのネタバレすら避けてるってことだったんだねー。
どうりで出夢君関係がものすごく変なことになってると思ったよ・・・。

そんでもって人間人間。
ネタバレな感想、思いっきりネタバレ。
1が人出だったって聞いたんですけど、早く本出ないかな、死んじゃう。

人舞エンドなのかなーと思うとまぁ微妙。
人識君が、あの殺人鬼が・・・っ!!「恋人だ」の発言には衝撃っつーかもぉ・・・ああああああ人識君、お洒落がんばってる!?
・・・双舞派です、舞織は双識の妹なんだー。
ぼく友で、軋識は暴君の愛奴隷で、崩子ちゃんはぼくに片思いで。
さっちゃんは死線の蒼の面影に恋焦がれていてください。

人識君ってば、舞織ちゃんの為に余すところなくフルボッコにされてますけどー。
貞操の危機とか感じてたけど、あれまぁ誤解だったけれどもー。
本気で恋なんだなーとか曲識さんに言われちゃってますけどー。
ていうか「泣かせてみたいね。」ってどこの少女小説だよ。
甘酸っぱい恋のハジマリを見てる気分なんですが、いつの間にか殺人鬼の恋愛物語になってたのか、人舞なのか、お風呂もトイレも一緒なのか、食事はあーんするのか、寝る前にボディタッチでマッサージなのか、アメリカも一緒に行っちゃうのか、そのうち性欲まで満たすのかーっ!!!!
あああああああ兄と妹の関係でいてくださーい。・゜・(ノД`)・゜・。
二人で愛の連弾とかー・・・ううううううう((((_ _|||))))シクシク・・
そんなの、そんなの・・・双識さんとやって欲しかったんだーっ!!
妹出来た瞬間にお亡くなりになるなんて・・・双識さん・・・。

で、だ。
とりあえず、ひとつだけ聞かせて頂きたいのです、西尾さん。

「少年愛の趣味が無いので、その点では曲識さんと趣味が合わない」

ってのは、どう捉えるべきなんですか?
人間人間の1と2を読んでないんで、詳しく知らんのですけど・・・曲識さんってアレですよね?ボルトキープこと少女趣味のトキさんですよね?
少女しか狙わない殺人鬼で、ベジタリアンで、小腸を身体に巻きつけて悦ぶ人ですよね?

・・・え?殺すのは少女なんだけど、少年愛なの?
しょ、しょたこん・・・なの?・・・なの?

曲識さんのことが、本気で分からなくなりました。
んでも妹フェチの鋏振り回してる拘束緊縛趣味の変態とか、13歳差なんて気にしない★恋するドMの変態とか・・・変態が零崎の基本だから別にいいんだ。
別に少女趣味が少年愛だったところで、衝撃ではないんだ。

そーれーよーりー・・・ひといずですよ。
出夢のこと「友人だった」って過去形で話してる人識君ですよ。
過去形、過去形、過去形ーっ!!!
現在は違うってことですよ、それは!!!

なーのーにー手が使えないヤツの面倒を見る予備知識ーっ!!!!
食事時にはいあ~ん♪したり、お風呂一緒に入って体洗ってあげたり、トイレお手伝いしたりしたのかーっ!!!
舞織にしたそういうことを、出夢で体験済みなのかーっ!?
出夢君、その気になれば拘束衣引きちぎれるんですよねーつぅか脱げば問題なし?
ていうかそもそも違う服ってのはアリ?ああ出夢君ってば人識君のこと殺したくないから力セーブで拘束衣でずっといたのねー♪
ご飯食べるときも「あ~ん」ってやったのね、服脱げよーとか、拘束外すんじゃなく「あ~ん」なのね。
でもお風呂疑似体験には脱がなきゃー☆彡って、脱がしたのか、出夢君ってば身体はいわゆるふつーのおんにゃのこなのにーっ!!!
そんな生活しまくって、一ヶ月くらいはふつーに耐えられる現在の人識君が出来上がった模様ですが、なんですかお前らは同棲でもしてたんですか?
人識は性的に成熟してないんじゃなくて、出夢君でセクシャルなアピールには慣れきっちゃって今更動揺もしないだけだと思います。
「そういう。下品な。冗談が。一番。嫌い。だ」ってのも、そういう冗談言いそうなのはどう考えても出夢君なんだよねっ!!
ってことはマジでセクシャルなアッピールされまくりだったんだねっ!!

出夢のあれに付き合いきれるのは自分だけ・・・ってもう特別なんだよ、もうもうもうっ!!
付き合いきれないとか言ってないんだよ!!
付き合いきれるのは自分だけなんだよ!!!!!
人識君は、出夢君が殺戮中毒でも俺はそれにお付き合い出来ますよって宣言しちゃってるんですよ!!
殺戮しないと生きていけない出夢君って分析しつつ、それにお付き合い出来るのは自分だけって、出夢君が生きてく為には俺が必要★ですよもうもうもうっ!!

そいえばヒトクイの中で、出夢君は人識君のことを「零崎人識ねぇ。不愉快な野郎だぜ」とか言ってますね。
うっかり今まで人識に悪感情持ってるのかと勘違いしてましたが、こうなってくるとアレですね、狐さんに人識情報隠すことになった出夢君は「面倒かけやがって・・・っ、この僕がこんなことするなんて、ていうか僕をこんな気持ちにさせやがって・・・全く不愉快な野郎だぜ。」ってことだと判断させて頂きます。
ときめきどきどき破局したはずのアイツのことをうっかり庇っちゃう★恋愛感情にとーまーどーうー出夢君っ!!!

出夢君が零崎人識と戯言使いは全然似てないって言ってるのも、戯言使いに向かって「大嫌いだ」って言ってるのと反対の感情を零崎に抱いてると判断しちゃっていいんですよね!?

更にネコソギにいって、人識君の言葉。
「今まで俺が殺そうとして殺せてない相手は、人類最強と戯言使いだけ」って、出夢君はカウントされてないんですよねー。
要するに出夢君は「殺そうとしていない」相手なんですねー7回も殺しあってるハズなのにー★

「なぁ零崎、匂宮出夢って知ってるか?」
「ん。あー知ってるけど?髪が綺麗で長くて拘束衣で、んでもって二重人格の奴だろ?」
「名前だけじゃなくて、面識もある?」
「<妹>は知らないけど、<兄>の方と何年か前に」
話せば無茶苦茶長いアレコレがあったとのことですが。
髪が『綺麗で』長くて・・・って、綺麗って言うのは、お前髪フェチかっ!?
実は出夢君の長い髪をとっても気に入ってたんだろー!!!

「匂宮がどうかしたのか?」って聞いてたのに、気を許すと「出夢も大概迷惑だっただろうぜ。」なんだよね、呼び方変わってるぅ~♪
あーもう大好きだな、お前、なにその「昔カップルだったときは呼び捨てにしてましたけど、別れたから苗字に直しました、でもうっかり癖で出ちゃうぜー★」みたいなのっ!!
ところで、人識君が出夢君の死を聞いたときのエピってあったっけ??
つぅかそこが気になってしょうがないんだけど。
読んだ覚えはあるんだけど、それが西尾さんの作かわからない罠。

そんなラブい二人が、(殺す気のない)戦いの度に熱いキッスで幕を閉じてた二人がーっ!!!
「不愉快な野郎」で「友人だった」なんですよねっ!!
・・・どんな破局迎えたんだよ、マジで、お前ら。
女に振られることが激しく気を使わなきゃいけないトラウマになるような過去の相手が出夢君だったらいいのにーっ!!
人識君は、出夢君との恋愛の末にとっても傷ついた・・・つぅか振られた結果なのかな?激しく気を使われたかった状態まで精神的にボロボロになった訳か。
「恋愛相手の条件は背が高い(170cm以上)女」って条件がいつからあったのか記憶にないのですが、人間ノックでなかったとしたならばーひょっとして出夢君と反対ってことなのかなー?とか妄想する!!
出夢君の「僕は殺し屋、友達なんかいらない」ってのも、人識君との関係で傷ついた結果ってことにしちゃってもいいかなー?
人識君には熱いディープなちゅーしまくってても、戯言使いにはほっぺにちゅーなんだぜー唇はぁぁぁぁ人識君専用ぉぉぉぉぉぉぉ!!!

数年前の、人識君と出夢君との破局話が「人間関係」で書かれることを熱烈に望みます。
お前らもう本当にラブラブだな、結婚しちゃえよ。
もう誰でもいいからー本当に神様とか魔法とかそういうんでもいいからっ!!出夢君を生き返らせてマジでっ!!!!

ひといず萌えにやられて、このままじゃ小説とか書きはじめそうだ。
みゆがはまってくれたならば、ジャンルにしてしまうかもしれん。
・・・あははははは。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぅお! (のあ)
2007-12-15 20:46:27
こんにちゎ
私も戯言シリーズ大好きですwww
特に出夢君と人識がっっっっっっ!!!!!!!!
出夢君と萌太君が死んだ時、号泣でした・・・><。

でもその後人識が出てきた時ゎ嬉しくて感動して鳥肌が立って・・・・・!!!!!!!
すっごく嬉しかったですwwww
返信する
お待ちしてますw (Rhythy)
2007-12-16 01:33:26
こんばんはー。
何人かに戯言布教してきましたが、某Aさんより先にまゆさんが読み終えたとは予想外でしたw
私は、さっちゃんと青色女王様・二十番目の地獄と策士 の二組が最萌えです。イズム君は単品で好きです。というかヒトクイ読んでた時点では、狐さん大好きなリズムちゃんに萌えてた気がします。

まゆさんが戯言キャラを書いたらどんなふうになるのか楽しみですw
ヒトイズ小説お待ちしてます(*´∀`*)
返信する
Unknown (夏風まゆ)
2007-12-17 21:32:35
>のあ様。

どもどもー初めまして。
戯言シリーズ、最近読み始めたばっかりですがどっぷり漬かってしまいましたよー。
出夢君、ヒトクイではそんなでもなかったのですがネコソギでおちました・・・世話焼き殺し屋萌えですっ!!
んで、人間ノックで出夢君と人識君の関係に激しく萌え萌えしましたーっ!!!
うううう、出夢君死んだときは号泣ですよ。
萌太君も死ぬ直前までノーマークだったんですが、あの瞬間「うああああああ」ってものすごいショック受けました・・・いい子ですよね、あの子!!

これからもドップリ戯言漬けになろうとおもいますww
それではまた★


>Rhythyさん。

こんばんはー★
おかげさまでヤバイくらいに戯言にはまりました・・・。
まぁ見つけ次第購入してたんで・・・そして読むのにはそんな時間かからないので(笑)
私もただいま布教活動中ですvv

青色女王様はさっちゃんとぐっちゃん萌えかもしれません。
現在の友より暴君萌えーっ!!!
二十番目の地獄と策士は・・・うん、確かに好きです、ストーカーみたいなのが(笑)
あとはひといずは確実ですが、軋潤も結構萌えツボかもしれません。
・・・って珍しくノマカプばっかりですよ!!

戯言は、みゆがはまってくれて絵を描いてくれたら・・・。・゜・(ノД`)・゜・。
なんか私の創作意欲は相方の絵から始まるのです。
はまってくれないかなー・・・。
返信する
作者いらないとか (know)
2009-09-03 18:28:59

まじないわ。

西尾さん好きな人の事考えてみたら?

ひといずは好きだけどそれは許せない。
返信する
Unknown (夏風まゆ)
2010-01-01 08:09:05
>know様

返信遅くなってすみません。
言葉足らずで誤解させてしまったようで申し訳ありません。

私は作者がいらないのではなく、「戯言辞典」という作品に関する辞典の中に、作者の情報がいらないということを言いたかっただけです。
物語の中にはいりたいので、現実の話は正直入ってて欲しくないんです。
物語の中で生きてる人を「こういう風に考えて作った」という話を聞きたくないんです。
うーん・・・うまく説明出来ないのですが。

西尾さん自身は大好きですよ。
作品に対する姿勢とか、むしろ作品とか大好きです。

でもシリーズの辞典の中で創作秘話を読むのは嫌いです。
西尾維新エッセイとかとして読むなら大歓迎ですけどね。
返信する
Unknown (椎本)
2010-01-05 22:53:04
俺も人出大好きです。
メフィストで出夢との関係読んだときとか泣きそうでしたー・・・。
西尾さん自身、「人識と出夢の絡みは書いていて楽しい」とおっしゃっていて、
公式なんだコイツら・・・ってなりましたw
人出って結構需要が少ないですが、同志(?)さんがいらっしゃって嬉しいです!
返信する