+銀月日誌+

銀月管理人・夏風まゆの日記。

トトロの森は近くにある。

2007-08-27 14:31:38 | 日常日記。
ジブリの森に行ってきたのですよー!!
ちなみに写真は、撮影オッケーのトコのですよ。
本当ならば、前に人が立って写真を撮るようなモノなのでしょうが。

なんていうか、すげかったです。
まるで写真のようだーとか思いながら、ジブリアニメ見てましたが、実際見てみると写真じゃなくてきっちり絵なんだけどスゲーってカンジ。

んでも、私はきっと技術屋なんだろーなーとか再確認しました。
建物には感動があんまりないあたり・・・。
ついでに「あ、この技法面白い」という感動したりするあたり。
すごいんですけどね、寸法あればCADでかけるかなーと思ってしまう、あ・・・色塗りは別ですよ、真新しいモンならともかく、古びたカンジを出すのはアタイにゃ無理やねん。
んで、祖母がちぎり絵やってたため、植物の鉛筆デッサンはかなり見たことがあるので、それもあんま感動が無かった・・・。
それでもすげーことに変わりはないのですが、そこじゃないんだ、感動は。
・・・なにが一番感動するかってぇと。

光の表現!!!!!!!

とにかく、光がすごい!!
葉っぱの色一枚ですら、季節がわかるくらいだ。
空の色とかもすごいの、マジで。
ああ、うまく伝えられん・・・。

んでもね、光がそこにある!!って感じるんですよ。
ああもぉマジですごいよー・・・。



えっと、んでその後地元の祭り。
あんずあめなんてきらいだ。

・・・銀歯取れた、歯医者いかなきゃ。
ああああああああああああああもぉいやだー!!
んでもチョコバナナは美味しかったです。
なんか妙に好き、無駄だと思うけど、家で作れーと思う。

鮎の塩焼きには、心惹かれてしょうがない。
イカ焼きもええよなー。
300円なんだから、普通に買うのもアリかもしれんのですがねー。
・・・スーパーで100円でサンマ買って食べればいいやとか思ってしまう。

フランクフルトは、皮がぱりっとしてるのが旨い。
焼きすぎた方が実は好きです、爆発しててもいい。
5箇所くらいで売ってるんだよねー・・・毎回ギャンブルだ。
まずいと、別の場所で買ってしまう。
・・・その結果、フランクフルトだけで満腹になる馬鹿もいます、ここに。

たこ焼きもー銀だこのがうまーよー。
・・・でも祭りの雰囲気に呑まれる、買って速攻食うのが好き。
食べ歩き万歳、大好き祭り。

花火は見損ないました。
その頃、みゆの家で寝てた。


地元はセミが鳴きまくりです。
ついでに鈴虫だか、その辺の虫も鳴いてます・・・なぜか木の上で。
ひぐらしの声とか、アブラゼミの声とか、突く突く奉仕の声とか聞いてましたよ。

そんな中、相方みゆみゆのつぶやき。

『アブラゼミのなく頃に~地元祭編~』
「惨劇は私が起こす!!」

ってことで、犯人はみゆです。
どんな惨劇が起こるのかはわからないけど、多分犠牲者というか時報役だけは決定している気がします。
始まりは人魚の干物かー・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿