東北に思いをよせながらふとそんな事を思いました。花桃の香りにまた鳥さんがやって来るのを待っています😊
記憶の足跡
北九州から〜岡山の倉敷へ
中学3年の3学期に父親の転勤で、岡山の倉敷に引っ越しです。
受験生にとって、見知らぬ地でしかも、3年の3学期に引っ越しーその地で高校に行くとはちょっとだけきついと思いますが、その頃は何の疑問もなく、ただ、友達と別れるのがちょっとだけ、寂しかったです。
倉敷の中学校は、中日ドラゴンの星野監督の出身校でした。家も近くだったことを覚えています。クラスでよく笑う子がいて、2人でずっと笑っていました。笑いが止まらなく、帰りも苦しいほどに笑い転げていました😆短い期間だったけど、中学の懐かしい思い出です。そして、県立高校に合格して私の高校時代が始まりました。
すぐに友人も出来て、親友の樋口さんとは70歳になってもLINE友達です神さまはいつも大切な人に出会うチャンスを与えてくださいます。本当、嬉しい😃
高校2年の時、走り高跳びですごい記録を出して先生がびっくりしていました。非公式ながら、オリンピック選手が出した記録を出したそうです。期待されていましたが、アクシデントで、過度なスポーツは出来なくなりました。幼い頃の足が悲鳴をあげていたそうです。私としては、何の未練もなく、むしろ、音楽部に入れてよかったと思っています。
POEM
小さな
小さな
でも 鳥さんたちには
大きな 暖かな川です
今年も 帰ってきました
おかえり 鳥さん
おかえり ヒナ鳥ちゃん
この川は
あなたのお父さん お母さん
おじいちゃん おばあちゃんが
育った場所です
そして
また 飛び去っていく場所です
ヒナ鳥ちゃん
大きくなってネ
束の間の 親子暖団〜
楽しんでネ