見出し画像

いつも一緒に❗️

イエスさま ありがとう😊🙏 12月24日

上の写メは名古屋駅周辺のツリー🎄です。その近くにジブリのショップがあり、そちらも子ども達がたくさん集まっていました😊




可愛くほっこりしますねー😃

今日の聖句
ルカの福音書2/11〜12
[今日ダビデの町で、あなた方のために、救い主がお生まれになりました。この方こそ主キリストです。あなた方は布にくるまって飼馬おけに寝ておらるみどり子を見つけます。これが、あなた方のためのしるしです。

    エノク牧師のメッセージ
(私達は生きて行く上で様々な問題に遭遇します。その中には、教育や研鑽、成長によって解決できるようになるものもあります。また、他の人の問題を解決してあげられるようになるなら、それは大きな喜びともなります。
しかし、私たちの心の奥底には、自分で解決できない深い悲しみがあります。自分が何者なのか、自分がどこから来て、どこに行くのか、自分は一体どこにいるのかが分からない嘆きです。どんなに高い能力を身につけても、存在の奥底にあるこの悲しみ、嘆きはどうすることも出来ません。
そんな私たちに聖書は語りかけます。(飼馬おけの上に寝かされた神の御子を探しに行きなさい)と。
旅先で客間に入る場所もなく、生まれてすぐに飼馬おけに置かれなければならなかった神の子イエスさま、この方と出会う時に、神さまが自分のそばにいることが分かる。ここが自分の居場所だということが分かる。自分が何者なのかが本当に分かるようになるのです。
神さまは、人となってやって来てくださいました。私たちの居場所を作り、私たちが本当の自分を生きることができるようになるためです。
あなたも飼馬おけに寝ておらるイエスさまを探しに行きませんか。)


          POEM

  街に流れくる
 ジングルベル🔔のメロディ〜
 肩を寄せ合い
 見つめ合うイルミネーションの
 輝き✨
 皆んな
 happy Xmasを叫んでいます
 理屈は何でも良いのです
 皆んなの心の奥底は
 確かに
 イエスさまを求めています
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「クリスチャン 日記 詩」カテゴリーもっと見る