感想記(つぶやき格納庫)

つぶやきを自動的に格納しています。

10月13日(火)のつぶやき その2

2015-10-14 01:39:03 | 日記

それなんだけど、たまに人道兵器だと思ってる人がいるんだよ。 QT @tentousho: @azukiglg つうか非殺傷ってより「死なない程度にすることで厄介なお荷物を増やす兵器」だよね

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 14 RT

「非殺傷兵器」ってのは言葉自体が間違いだよね。
その真意は「殺さないことによって助ける人員を割いて戦力を減らすこと」と「殺さない人間の悲鳴を聞かせることで戦意を削ぐこと」を目的としているのだから。
twitter.com/azukiglg/statu…

17 件 リツイートされました

何日か前にもそんな話出たけど、「国を代表する腕相撲選手が負けたら、九州と北海道を割譲」とかになったら、おまえらその結果を飲めるのか、と。
その腕相撲選手、日本に帰国できるのか、と。

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 3 RT

「数学オリンピックで勝負だ!」 QT @tyurukichi_AA: で、選手はドーピング違反のレッテルを貼ってしょっぴくと RT @azukiglg: 結局、自国有利な競技で戦おうとするだろうし、レギュレーションも自国有利に、レフェリー国には可能な限り金を積んで、ってなる。

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 1 RT

「コミケ=二次創作の祭典」という認識はどうにかならないのかねん。コミケは「創作物の祭典」であり「二次創作限定」ではないのですが。

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 25 RT

防衛隊の作った機械が敵にそれなりの脅威を与えてて笑うでしょ #at_x

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 1 RT

エンジン大王の忠誠ぶりは、
エンジン王のくだりを思い出すたびに悲しくなる
#at_x


「自力で生活できない人を、国や政府が助ける必要はない」と答えた人の割合

・日本 38%
・アメリカ 28%
・中国 9%
・イギリス 8%
・フランス 8%
・ドイツ 7%。

※日本人は既に、世界で最も、弱いものに対して冷酷な民族なんだよ。この国、正直、精神荒み過ぎだろう

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 3598 RT

残念ながらそうと限らない
・弱いものを助ける余裕がないほど忙しい
・十分助けているからそれ以上必要ない
・国や政府が助けている人が「実は援助が必要ない」
などが考えられる。
>RT
※日本人は既に、世界で最も、弱いものに対して冷酷な民族なんだよ。この国、正直、精神荒み過ぎだろう


拳一が機械の体で善戦してる絵面がすごい #at_x

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 1 RT

拳一どんどん無茶してて結末知ってるのにヒヤヒヤする奴だ #at_x

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 1 RT

悲しくて面白いシルバー川柳に二重の意味で涙する人が続出 | netgeek netgeek.biz/archives/52700 pic.twitter.com/AzAgkcIDJx

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 556 RT

人に怒られると「怒る人は正しい人。怒られる人は間違っている人」と、つい思いがち。そんな自動的な理解は人を不幸にしがちだ。実際には「怒る人は何かを主張する人。怒られる人は何かを主張されている人」にすぎない。

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 2419 RT

『別冊映画秘宝 特撮秘宝vol.2』本日発売!
qq3q.biz/ostI
ガメラ、ベムラー、レッドキング、ギャンゴ、ジャミラ、ゼットン、メトロン星人・・・
多くの名怪獣を演じた荒垣輝雄氏の特集では、ご遺族のご厚意で資料や写真を掲載させていただきました。

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 47 RT