感想記(つぶやき格納庫)

つぶやきを自動的に格納しています。

11月3日(火)のつぶやき その11

2015-11-04 01:31:55 | 日記

動画が100万回再生されてそれだけの人が見たっていうのはすごいことだし、それだけでも価値あることのはずなのに、その上さらに既に見た人達に所有の為のお金を払わせるってのは酷すぎる。

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 8 RT

すごいことだとは思うけど、価値があるとは思えない。
労働に対する対価があってこその流通なのだが、流通なしに「ただ」で得ることに慣れた人の感覚はこんなものなのだろうか?
>RT
動画が100万回再生されてそれだけの人が見たっていうのはすごいことだし、それだけでも価値あることのはず


@nopp0751 つまり「ただ」で得るということは搾取しているということ。 やむを得ないとか、他に金の流れがあるならOKなのだけど、そうでないなら「価値あること」という言葉は逃げ口上でしかない。


プラモの工作始めて最初に「ネオジム磁石すごい!万能!」ってなって次にパテ使って「パテ万能!何でも作れる!」ってなっていま「真鍮線どんなパーツ同士もくっつけられる!すごい!」ってなってるので新しい道具使うたび全能感にあふれてる

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 34 RT

すげえな。男の同性愛者の売春は快楽目的で、女のそれは性的搾取ってか。馬鹿じゃねーのか twitter.com/miraiko/status…

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 208 RT

現実で起きてる問題を改善できていない~、からどういう思考の飛躍をしたら「それなのに2次元(非実在・空想・架空)が~」と繋がるのか。ちょっとわからないなあ。 pic.twitter.com/7bFPENtYJu

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 2 RT

セキュリティソフトのトップ企業を掲げる会社の人間が個人情報をリスト化して晒すとは、この会社大丈夫?

【話題】はすみとしこファンの個人情報をネットに大量流出させたしばき隊のMetalGodTokyo氏の本名と勤務先をネット住人が特定かgensen2ch.com/archives/46890…

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 23 RT

発言者当人に実際の被害者救済や問題を解決する気持ちが薄くて、とりあえず手近にやれそうな2次元弾圧に精を出してるのかしら…

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 2 RT

H→H→L→B→B→C→N→O→?
?に入るアルファベットは何でしょう。

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 2 RT

意味が分かっても答えが分からないパターン

>RT
H→H→L→B→B→C→N→O→?
?に入るアルファベットは何でしょう。


@NagaiYuki55 もしかして・・・読みたいけど「買えない」・・・だけじゃ?・・・家計に本買うお金がないだけじゃなく・・・(郊外やとなり町の)離れたところにある大型書店に行く時間や、本を置くスペース(家の広さ)なんかも余裕が無い・・・富山はそれとは一応無縁そうだからね・・・

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 3 RT

人気のEmiriA【カメレオンのイヤーカフ(グリーン)】。ピアスの様に穴を空ける必要がなく、イヤリングよりも痛くなり難い為、気軽に着用して頂けます。 #カメレオン #爬虫類 buff.ly/1LM3QEw pic.twitter.com/bbeT6uV2Bc

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 656 RT

自分がマイナス気分の時には
「もっと皆おれを大事にしてくれよ
おれ落ち込んでるんだから」
って思いがちだが、
周りはそんな事、知ったこっちゃないのが普通。

大事にしてくれるかどうかは
自分の日々の行いの裏返しだ。

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 15 RT

キャストパズルの最新作のメビウスは、思ったより簡単だったな。
オブジェとしてはなかなか面白い。

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 1 RT

ファイブレやってた時に買ったキャストパズルがその時はちゃんと解けたのに今やまったく解ける気配なくてどういうことなの…ってなってるし手が金属くさい

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 1 RT

こちらですね。(^-^)/

チェスパズルも5つ目になります。
残るはクイーンとキングですね。 pic.twitter.com/ZePtAUVZQh

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 2 RT

引き続きキューブ擬人化
もはやアカウントを分けるべきか・・・ pic.twitter.com/htMZp1fobC

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 1 RT