感想記(つぶやき格納庫)

つぶやきを自動的に格納しています。

2月8日(月)のつぶやき その1

2016-02-09 01:26:58 | 日記

北朝鮮のミサイル発射にかんし、社民党の又市幹事長が「いたずらに"北朝鮮の脅威"を煽ってはならない」とコメントするのを聞いて怒り心頭! 別に誰も煽っていないのに、核を持つ国の脅威が勝手に迫ってきたのではないか。社民党の人たちは、日本国民の生命財産よりも北朝鮮を守るのが仕事なのか。

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 1857 RT

@liyonyon 護憲派で反安保を戦争法案と勝手に捻じ曲げる社民党は、こういう苦し紛れの馬鹿なコメントしか出来ないのです。党を守る為にだけ必死で、国民の命なんて何も思ってない事を証明しただけです。

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 94 RT

青森の学生の皆さんが新しい企画を考えて試作をしに工房に来てくれました(≧∀≦)

食パンの袋をとめるやつを加工

面白い(≧▽≦) pic.twitter.com/vTWsQrfP1I

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 750 RT

「九連環」:チャイニーズリングともいう。自分で買ったのか誰かがお土産にくれたのか・・覚えてない。 pic.twitter.com/gg8QhihI33

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 1 RT

@sun_koubun 障害者として言わせてもらうと「障がい」と表記させたがる人は迷惑です。障害者と書くたびに突っ込まれたら、健常者は障害者について書きたくなくなりますよ。自分で使う分には構いませんが、他人に強いる言葉狩りは言論弾圧です。

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 157 RT

@tippy_a @aoi_azuma @3pF @sun_koubun 横から失礼。私も同意です。私も聴覚障害なのですが、障害を持つ本人としては、障害か障がいかという呼称は、大して気にしません。。。

個人的にはそんなつまらない言葉尻で引っ掻き回さないで欲しいです。

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 34 RT

キャストパズル マリンシリーズ「キャスト タイ」:リメイクで「シーブリーム」となって、いまは廃盤なのね。残念です。 pic.twitter.com/FWY6d8wTeu

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 1 RT

これはパズルです。多くは言わない(笑) pic.twitter.com/EiWOPDJ8ib

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 3 RT

.
???????

高市総務大臣 

「政治的に公平でないメディアは停波も検討する」

crx7601.com/archives/47761…

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 21 RT

メイス 有り体に言えば棒で殴り殺すための武器。ゴルフクラブで撲殺するドラマとかあるじゃろ?あれあれ。中世だと甲冑の防御力が高くなりすぎて下手な武器じゃ傷つかなくなったので原点回帰して運動エネルギーで殺す武器として大活躍だった撲殺撲殺 pic.twitter.com/4JkQ6ATz6x

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 25 RT

.

★ゴネ得の
在日特権は許さん!

統計的にも
犯罪者割合が高い
特別永住者を含む在日朝鮮人

そもそもが外国人なのだから
入館での指紋押捺を免除する
理由が全く分からん

特別扱いは止め
入館での
指紋押捺を復活させよ!

. pic.twitter.com/BixPJBVZB8

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 340 RT

ゲーム紹介:世界イセキ発見
sgrk.blog53.fc2.com/?no=3464
出題者1人がマス目内に秘密裏に配置したパズルピース2片の場所を他全員が当てるべく、めいめい2~3ヶ所のマスを指定して有無を聞き込みながら推理するゲームです。 pic.twitter.com/vQIlD3FXht

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 7 RT

【関東大震災~朝鮮人暴動bot】関東大震災後、李承晩は手先の朝鮮人共産党員や朝鮮人無政府主義者などに放火略奪させて東京の日本人を虐殺させ、放火で日本人10万人もの命を奪った。:goo.gl/YVOVn3 pic.twitter.com/5ZFkTTek5y

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 14 RT

正直、金沢の一極集中で金沢から溢れたおこぼれを拾う形で北陸全体が潤っている状況。全ての中心は金沢だから、基準も価格も金沢に影響される。金沢がコケれば全部コケる。だから、富山や高岡、福井は早く自立してほしい。いや、しなきゃいけない。

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 18 RT

「金沢は兄貴分だ!」「富山はライバル心を持っている」みたいなのを見ると、
「だったら昔『北國銀行が危なかった時は富山が助けろ』と言っていたのはどこの馬鹿だよ?」
とツッコミたくなってくる。
>RT
>正直、金沢の一極集中で金沢から溢れたおこぼれを拾う形で北陸全体が潤っている状況。


私は現在約二千五百種類のパズルを世界中から集めているが、私のコレクションのねらいは創作のヒントのためだ。それでも私は日本一のコレクターらしい。

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 1 RT

ミーティングまでの時間つぶしに、三津浜に新しくできたカフェ「ユーキチ」へ。
知恵の輪があったので、あっという間に時間が過ぎそうだw pic.twitter.com/9dwSBdQlSz

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 1 RT

知恵の輪をほとんどやった事ないのに難しそうな奴を買うバカ()←
…あとでじっくり考える( ˇωˇ ) pic.twitter.com/LFwcLDRuE7

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 1 RT

待って待ってなんでこーなったの
意味わからないし眠いからほんと勘弁してほしいし
知恵の輪かよ???やってねーよ! pic.twitter.com/ja4Yj6s42g

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 1 RT

多分知恵の輪だと思う。

>RT
>意味わからないし眠いからほんと勘弁してほしいし 知恵の輪かよ
twitter.com/MisakichinK/st…


キャストパズルが3つ届いた!Amazonさん仕事早すぎ。 p.twipple.jp/qT1VI

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 1 RT

スペシャリストの中で剛君がやってたキャストパズルのエニグマは絶対に無理だと思って、キャストパズルのシリーズで難易度下げてこれトライしてみてるんだけど、、む、む、無理(>_<)

p.twipple.jp/6KEl2

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 1 RT