感想記(つぶやき格納庫)

つぶやきを自動的に格納しています。

1月30日(土)のつぶやき その6

2016-01-31 01:32:04 | 日記

教えて偏見ちゃんbot「日本では定規や重量計などの計量器具は計量法という法律によって法定計量単位…つまりメートル法でない単位系を用いてはならないとされてるの。これに違反すると懲役刑を受けることもあるわ。メートル条約に加盟している国はこうやってそれ以外の単位を排除してるの。」

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 33 RT

打ち合わせで流山市役所さんにお邪魔させていただきました!流鉄流山線も引き続きろこどる仕様の車両走行中!皆様お近くにお越しの際はぜひご乗車下さいませ★舞台めぐりアプリで撮影もチャレンジ(*^^*) #ろこどる pic.twitter.com/0eSo5drLYr

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 298 RT

クリスマス・イヴの夜に放送された『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』OVAのEDテーマ「聖なる夜に(TVサイズ)」が配信開始!なにゃこと縁さんの絆を描いた素晴しいエピソードでした…! #ろこどる @locodol_anime clubdam.com/app/dam/newRel…

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 70 RT

この人たちは脳みそにウジ虫でもわいてるの? pic.twitter.com/mSfxD3L50n

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 1468 RT

【ジャケット公開】2/24発売「ソング&サントラアルバム ~ウィンター&スプリング~」アニメ描きおろしジャケット!OVAVol.1OP・ED曲やサントラ、沙織さんキャラソン収録!詳細→ tbs.co.jp/anime/locodol/… pic.twitter.com/koR9TaMEYb

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 301 RT

【好評配信中!】OVA Vol.1クリスマススペシャル、ただいまdアニメストアにて配信中!→ anime.dmkt-sp.jp/animestore/ci_… 見逃した方もぜひこちらをチェック!BD&DVDは3.23発売予定★ #ろこどる pic.twitter.com/dZkix6uulO

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 164 RT

学生がとある人の紹介記事を持ってきて「この人は信用に足る人物でしょうか?」と尋ねてきた。記事に「ノーベル賞に2度ノミネート」というくだりがあって、即座に関わりを持つべきではないと伝えた。選考過程は50年間の守秘義務があるのでノミネートが明らかになることはない。

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 560 RT

鍋はうちでは週1だなあ。
おいしいし、相方も楽できるし。


マグラーの原型完成しました(^ ^)
ワンフェス販売予定(5000円)です。
よろしくお願いします!
#wf2016w #ウルトラマン pic.twitter.com/0pKdmlr8tY

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 75 RT

今日は赤と白の市松模様の羊羹でした

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 1 RT

トランスフォーマーフィギュアコレクション、リジェをゲットして無事コンプ完了。…マイスター副官がなんか4人いるけどノープロブレムッ!司令官と警備員が3人ずついるけどノープロブレムッ!!

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 1 RT

高岩さんの年収がガタキリバ1回の出番で消えるという東映の闇 pic.twitter.com/VYx3FO3bYA

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 880 RT

@PRpha 凄い懐かしい…
昔、週刊パズルの本ってあって第三弾まで本屋さんに並んで消えてしまったのですよね…
あの頃にキャストパズルもかなりやり込みました。

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 1 RT

注意 ここは長崎です。
大雪の中でも営業中の長崎ペンギン水族館。キンクペンギンのパレード始まりました。今日はジェンツーペンギンがサプライズ登場!超ラッキー! #ペンギン #水族館 #動物園 #長崎 #nagasaki pic.twitter.com/hOC1clNUFx

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 5352 RT

@h2151 キャストギャラクシーは外すよりも戻るのが難しいので、外す時よく観察した方がよさせげっすよ

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 1 RT

@kumasiro 本当ですか!
いつもなんかいじってたら解けたが多いのです慎重にいってみます……!

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 1 RT

そして日本こんな感じの「ボードゲーマーホイホイ」が実在するらしいのです(一晩置いておくだけでたくさん集まる) pic.twitter.com/wnUeAXE7O9

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 41 RT

日本で働く外国人、91万人 過去最多、中小企業目立つ smar.ws/Bqh8t 支那人32万3千人他、不法就労不法滞在も増えている。

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 26 RT

これは「日本で働く外国人」だけど、
「働かずに養ってもらっているだけの外国人」もいるからなあ。(苦笑)
>RT
twitter.com/sorafune55/sta…

2 件 リツイートされました