感想記(つぶやき格納庫)

つぶやきを自動的に格納しています。

2月7日(日)のつぶやき その2

2016-02-08 01:31:09 | 日記

@azukiglg その小型核でM7の地震を起こすには最低でも256発は必要なんですけどね。せめてマグニチュードが1上がるとエネルギーは32倍になることくらい調べて欲しいものです。陰謀論のレベルが低すぎる

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 7 RT

『フォーゼ』:とにかく見てて元気になる作品が見たい、そんな人にはこれ! 福士蒼汰演じるカラッと明るい主人公が、転校してきた学園に波乱を巻き起こす学園部活もの仮面ライダー。青春時代にトラウマがある人にはその明るさが逆に毒だったりもするので注意。 #こんな人にはこんな平成ライダー

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 331 RT

このちょっとやらしい知恵の輪、リサは25分くらいかかったのに弟は10分もかからず解きよった…悔しい… pic.twitter.com/IGrgewSDv9

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 1 RT

日本共産党が、迎撃ミサイルPAC3の配備にも反対している事実を、ご存知だろうか。有事の際に一切防衛してはならない、国民は黙って殺されろと主張しているのだ。まさしく民主主義の敵なのである。

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 350 RT

Excelで横暴を極めた結果 石にされたイルカ pic.twitter.com/2CnCNc7pnq

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 7813 RT

以前から描きたかった民族風衣装の影狼ちゃん!民族風衣装描こう?
#東方民族衣装アレンジ pic.twitter.com/oCCKS1Qvmf

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 507 RT

また出た!李信恵「義務を果たしてない、ルールを守らない在日がどこにいるの?」
こいつは、自分の事が分かっていないらしい。
a-kouron.com/1300/

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 30 RT

自分たち「だけ」が決めて、
自分たち「だけ」に都合がよく、
自分たち「だけ」の思いつきで変えられるものを
「ルール」とは言わない。

>李信恵「義務を果たしてない、ルールを守らない在日がどこにいるの?」
twitter.com/MR_DIECOCK/sta…

31 件 リツイートされました

もし仮に「人工地震兵器」というものが実在するとしたら、それは「広域戦略核」と同様の、恫喝的戦略兵器に分類されるんじゃないかな。
「いつでもやれるぞ。逃げ場はないぞ。人は死に街は焼けインフラは全て死ぬぞ」
っていう恫喝。

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 4 RT

恫喝する側が、「自分はその兵器を持っていて、確実に運用できるぞ」ってアピールしないと、人工地震兵器は「持っている意味」そのものがないんだよね。

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 5 RT

@azukiglg わたしは戦争=経済活動、としか思っていないので売れない兵器、宣伝もできない兵器なんてな類は「誰が買うんだそんなもの?」になってしまうんですよねえ。人工地震発生装置論に意味を見出すなら「要らなくなった核兵器を穴掘って爆発させた」くらいかなあ?

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 8 RT

もっと戦略兵器の政治性を踏まえた陰謀論が欲しい。

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 4 RT

「誰がそれをする必然があり、それをすることでどんな利益を得られるか」だよね。ミステリーの基本 QT @tentousho: @azukiglg 多分だけどなんでそんなこと考えにゃならんのか分からんだろうねー そこから「やったんなら誰だ」まで類推できるのにね

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 2 RT

陰謀論は頭の体操としては愉快だから嫌いじゃないけど、深めて行こうとすると「俺は専門家じゃない」「俺はそんなこと知らない」「俺の知らないところに真実があるが、その真実がどこにあるかは俺は知らない」っていうところで尻つぼみになっちゃうのがつまらん。

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 10 RT

寝ようと思ったんだけど恐ろしく消防やら救急やらのサイレンがうるさい

近いところで家事ったか?

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 1 RT

【定期】ルービックキューブの解法のほとんどはスピード向けではない。ほとんどのサイトには回し方もメンテナンス方法も書いていない。
そこでこのサイトだ! speedcubing.wpblog.jp
#新人キュービストに届け 【拡散希望】

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 5 RT

はつこい÷は=いつかな
同じ文字は同じ数字に、違う文字は違う数字にかえ、数式を成立させてください。

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 1 RT

秋桜ってなんて読むと思う? 外国人「……あきさくら?」 コスモスだぜ。 外国人「バカにしてんのか?」 ――日本語って、マジ不思議。

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 111 RT

ねんどろいど10thアニバーサリーライブ、ありがとうございました…!記念すべき素敵なライブに参加できて嬉しかったです(*´?`*)10周年おめでとうございます!! pic.twitter.com/aglzhJCYku

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 1062 RT

バンド作るニャ 背中を押すと「ニャ―」と鳴くネコ型のおもちゃ楽器 3月発売 - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/16… @itm_nlabさんから

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 1 RT