感想記(つぶやき格納庫)

つぶやきを自動的に格納しています。

2月10日(水)のつぶやき その2

2016-02-11 01:28:10 | 日記

「言わなくても察して!」と言う人がいると、察しの良い人は「あっ……めんどくさい人だ……」と気づいてその人から距離を置くので、結果的にその人の周りには「言われないとわからない人」ばかりが集まる(残る)ようになる。

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 4410 RT

世界一高いビル造るったって、これじゃ間違いなくネクストに襲撃されるぞ。 pic.twitter.com/Sga6vAZXN8

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 1398 RT

プラレールの間違った使い方

レールでミニカーの展示棚を作ってみた。
それにしても、あちこちからミニカーをかき集めたら思いのほかたくさん出て来て驚いた。

ご近所のお兄ちゃんたちや、親戚から譲り受けて、ほぼ100%リユース品です。 pic.twitter.com/YQwEJUcLXk

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 15 RT

今日のプラレール
タイトルは「メガネ」 pic.twitter.com/B01ZaOSI0B

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 5 RT

中二恋の上坂すみれと内田真礼
ファントムワールドの上坂すみれと内田真礼
あんまりだわ。wwwww pic.twitter.com/cuI2yX3eqv

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 7 RT

@hoppuni
#好きなアニメ当てるまで帰れま10


戦姫絶唱シンフォギア
Selector (WIXOSS)
ファイ・ブレイン
NOIR
電波女と青春男

新世紀エヴァンゲリオン
キルミーベイベー

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 1 RT

日本人は働きすぎ「なのに」経済が回っていないと言われる。だけど、ほんとうの因果関係は、働きすぎ「だから」経済が回らない。
ここに日本人の社会認知の歪みが現れている。個人を犠牲にして社会貢献することで経済が発展する、と企業の批判者さえ未だに信じているのだ。それが経済衰退の根本原因。

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 10556 RT

@ishtarist 日本人は、「生産」や「労働」を経済行為だと考えている。その通りなのだけど、その一方で「消費」や「余暇」も、経済行為のもう半分だということを理解していない。消費や余暇がなければ、誰もモノを買えなくなって、生産は生産でなくなる。それがここ15年で起きていること。

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 4745 RT

仕事をもらわなきゃならないから言いたくない事もいわなきゃならないね。これでは、放送局の自浄作用は期待できません。 twitter.com/k_sarasarani/s…

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 8 RT

【艦艇】ザラ級重巡洋艦
ヴェネツィア海軍の主力重巡。当時最高レベルの装甲巡洋艦ではあるものの、対地上ネウロイ戦を念頭に設計されたため新たに出現した飛行型に対しては対空能力が不足している。同型艦は4隻存在する。2期以降に登場。 pic.twitter.com/5D6Fx9ClGB

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 37 RT

ネバネバしてるけど、指にくっつくわけでもない不思議 pic.twitter.com/qUUqWOfCuy

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 1 RT

新感覚つぶつぶ粘土というガチャガチャを発見、思わず購入 pic.twitter.com/8cjPcoWk7s

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 1 RT

やったー♪キャストパズルのエニグマを貰えることになったーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 1 RT

※キャストパズルとは→ハナヤマが販売する、いわゆる「知恵の輪」。
6段階の難易度や、デザインの面白さからコレクションする人もいる。

株式会社ハナヤマ
hanayamatoys.co.jp/product/catego…

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 1 RT

今度あのカフェにキャストパズルを(こっそり)持参してみよう?(=Φ?Φ)?あの金属の塊どもは幼児には触らせられんしな(=Φ?Φ)マジ凶器

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 1 RT

「ラトルバック」はじめてのYouTube投稿です。特に音がダメだなあ。 youtube.com/watch?v=lm0K2U…

.be

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 3 RT

何故今までこれをやらなかったのか?
北朝鮮籍を持つ人の原則入国禁止、朝鮮総連幹部再入国禁止 : 保守速報 hosyusokuhou.jp/archives/46796…

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 29 RT

誕生日に貰った知恵の輪をもう一度、挑戦してみよww pic.twitter.com/UXNJU52ghC

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 1 RT

あべみのる「Kuroko&Dairu」:どっちが Kuroko なんでしょ? pic.twitter.com/G0z7pT6rgH

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 1 RT