感想記(つぶやき格納庫)

つぶやきを自動的に格納しています。

9月29日(火)のつぶやき その7

2015-09-30 01:30:59 | 日記

サヨクは陰謀論を口にする度に己の行ってきた「陰謀論と全く同等の卑怯なやり口」を自ら暴露する。(嘲笑)

twitter.com/fukubonzzz/sta…


『刑事コロンボ』デジタルリマスター版がBS-TBSで10月から放送、放送直前SP『大解説!刑事コロンボ』も - amass amass.jp/62867/ @amass_jpさんから #刑事コロンボ #コロンボ pic.twitter.com/sFtj9gkI03

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 12 RT

エクアを解いているとやっぱりチェーンを作った人間のパズルだなーとしみじみ思う
時折言われる難易度6に格上げされるべきってのは単純な難しさだけじゃなく、チェーンの思想を受け継いでより立体的・複雑的に仕上がっているから

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 1 RT

Nobは普段からフラグをポケットに入れていたらしい
誰かに解かせたり自分が解くためかもしれないが、もしかしたら胸ポケットに入れて
「このパズルに命を救われたこともある」と銃弾が刺さったフラグを語り草にするためなんじゃないかと思う時もある

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 1 RT

ナットケースを3倍か4倍ぐらいのサイズにして貯金箱にするという野望

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 1 RT

ディスクはなぜこうも「一度初期状態に戻すか~→あっ取れた」が多いのか

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 1 RT

西洋がチェスのパズルを作ったのなら、東洋の我々は将棋の駒を枠にきっちりはめるパズルと
麻雀の牌を絵柄にして、面を揃える他に役を作って遊ぶルービックキューブで対抗しようじゃないか

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 1 RT

そういえば先日見た「ジェシカおばさんの事件簿」で
秘密のボタンで引きだしを開けるチェス盤というネタが
あった。(欧州の古来からの仕掛)
そんな仕掛けとチェス型のパズルをセットにできたらいいなあ。
プレミアムの大きさは世界公式のチェスコマの大きさに準拠するそうだし。 #puzzle


わーいヽ(´▽`)ノ 堕ちて楽しい堕楽です。 twitter.com/Takashi_Shiina…

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 83 RT

真ん中のパーツが表裏逆で途中まで組んでいたのを分解
支障なく組めると言うべきか間違いへのフォローがないと言うべきか pic.twitter.com/fneY1K2odv

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 1 RT