感想記(つぶやき格納庫)

つぶやきを自動的に格納しています。

1月8日(金)のつぶやき その6

2016-01-09 01:29:32 | 日記

中学生か高校生の時に核技術に関して興味が湧くけど、20前後から急速にどうでも良くなる。

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 2 RT

知らないときはどんなものか知りたくなり、
どのようなものかわかったら興味をなくす
ようなもの?
@TetsuyaTwi 中学生か高校生の時に核技術に関して興味が湧くけど、20前後から急速にどうでも良くなる。


果たして鉄血でビーム兵器は出てくるのか、した

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 2 RT

何でゾンビ映画でアメリカ人がホームセンターに入りたがるかわかった気がする pic.twitter.com/pwhOgu7VlC

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 8446 RT

私の場合は核兵器が戦場で運用された場合などを考察したことがありましたね。
結局は戦術核を使用することは軍全体の運用を停滞混乱させる「自殺行為」だという結論になりましたが(その結果興味をなくした)
@TetsuyaTwi 原発や兵器の構造、実験の視覚作用に触発されるけど、

1 件 リツイートされました

@nopp0751
原発や兵器の構造、実験の視覚作用に触発されるけど、別にオリジナル感もないし、海外の技術を丸パクリ、若しくは改変してる感じで、切り離したくなる感じすかね。憧れが強いのです。

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 1 RT

グッズ情報♪
再入荷しました!
画像の商品は在庫が終わり次第、販売終了となります。
在庫のご確認は店舗までお電話下さい^_^
03-3204-7818 pic.twitter.com/HYeI06pK2W

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 116 RT

ねえこれすごい……キャンドゥに売ってたウッドクラフト用背景ボード、和風二種類あって床の間と坪庭の板の間どっちも乙女ゲの背景みたいですごい……背も高いからねんどろ余裕でおさまる……ねんどろ男士オーナーさんに全力でオススメする…… pic.twitter.com/1MWSspdEXT

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 3422 RT

核攻撃で敵軍に大ダメージを与えることができても、
放射能を拡散させないために、敵軍を全滅させるまで
軍が全く動けなくなるのです。
しかも放射能汚染の場所に足を踏み入れることもできない。
そんなおぞましい殲滅戦を誰ができるのかと。
twitter.com/nopp0751/statu…


遅くなりましたが新年絵!今年もよろしくお願いしますヽ(´▽`)/・・・・・今年は去年以上に頑張るぞい!
#二日に一枚くらいゆるーくお絵描き pic.twitter.com/BBWYqQc3Mf

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 480 RT

刑事コロンボ『殺人処方箋』久々に見たけど、やっぱり面白い。ギラギラしたコロンボ刑事と犯人の先生の対決も見応え十分。現存している吹替えは後期に録り直し版、一部しか現存してない旧版の吹替えの翻訳は相当にとがったコロンボのセリフで少し驚く。

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 4 RT

生物として再構築しました。
エンシェントドラゴン
原作者:神谷哲史
用紙:79cm ビオトープ
#折り紙作品折り比べ企画
kohacunushi.blogspot.jp/2016/01/life-s… pic.twitter.com/niVuN3Asho

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 20 RT

B-29 日本の都市という都市を焼き払ったぐう畜爆撃機。ファッキュー・ルメイ。原爆を落としたり火垂るの墓状態を数多く作り出したり日本の戦争モノでは悪い意味で出番が一番多い爆撃機。夏はやっぱりB-29。 pic.twitter.com/jwklYckjMh

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 15 RT

まあ全戦史を紐解くまでもなく、
「最も多くの民間人を虐殺した兵器」
ですから。
twitter.com/heikihenken/st…


原爆落とされたのに死者がゼロって、奇跡ですね。 twitter.com/MCANjp/status/…

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 38 RT

!受注締切間近!
【ミディッチュシリーズ【最上
(goodsmile.info/ja/product/539…)】受注締切は1月13日(水) 21時までだよ。忘れたりしないようにしないと。#艦これ #最上 pic.twitter.com/G0TVieXkcf

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 13 RT

古舘・岸井・国谷と古株キャスターの降板が続いてるけど、これはかえって要警戒。手垢にまみれた政治的にアクの強いキャスターの発言よりも、クセのなさそうな人物にサラッとデマを流されるほうがヤバい。報ステは後任が富川アナだったりすると困る(「まんじゅうこわい」じゃなくて本当に困る)。

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 62 RT

↓こりゃマズイかも。

【超ニュース速報】報ステ後任に富川悠太アナ ift.tt/1SDBdOd

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 9 RT

中高生の自殺のニュースで「あなたが死んだら周りの大人がどれだけ悲しむか考えてください」と語るコメンテーター、サイコパスとしか思えない。自分のこと考えるだけで精一杯になってる人間が他人の悲しみを慮るなんてできるわけないでしょ。

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 4942 RT

自殺は「死ぬ」勇気でなく、
死ぬしかないというドス黒い絶望に跡形もなく自分がすりつぶされ
「殺される」だけです。
>RT


1作目:ハリーポッターとなんだこの石は
2作目:ハリーポッターとなんだこの部屋は
3作目:ハリーポッターとなんだこの犬は
4作目:ハリーポッターとなんだこのコップは
5作目:ハリーポッターと誰だこの人達は
6作目:ハリーポッターと誰だこの人は
7作目:ハリーポッターとなんだこれは

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 36723 RT

「坊っちゃん」の良さがわからないと語るケンブリッジ大学の日本近代文学研究者は、一方谷崎潤一郎の「鍵」を「素晴らしい、素晴らしい」と絶賛するのです。その理由を問うと色々講釈を垂れてくれましたが、要するにエロスに国境はないということでした。

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 40 RT