感想記(つぶやき格納庫)

つぶやきを自動的に格納しています。

1月20日(水)のつぶやき

2016-01-21 01:28:51 | 日記

【ZAKZAK】AIIB「開店休業」状態 融資1号案件大幅遅れ 日米に参加“懇願” 
zakzak.co.jp/society/foreig… 
【NHK】中国主導AIIB 本格的な業務スタート 
www3.nhk.or.jp/news/html/2016… 
NHKは中国共産党のプロパガンダ機関です

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 61 RT

「でっちあげでNHKに賠償判決」 
2009年のNHKスペシャルにおいて、台湾人のインタビュー内容を改編するなどして、台湾統治時代の日本を悪と印象付けるようなイメージ操作や歴史歪曲があったと、視聴者や台湾人、国会議員含む1万人が集団提訴していた。

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 14 RT

おはにゃす!
キーンと冷えた夜の次、
キーンと冷えた朝でにゃす。
キーンと冷えた空気の中で、
キミを思えば ハァトわホカホカ。。。 pic.twitter.com/rSp8pFrMqB

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 7 RT

次、車買うなら
・ハイブリット
・雪に強い無限軌道装備
・事故に巻き込まれても身の安全を確保できる
・強い
の条件を満たす
ポルシェティーガーにします

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 221 RT

『キャストパズル』シリーズ変わらず売れてます!
魅力的なデザインのものが多く、難易度もさまざまなのでずっと楽しめます。

店頭見本ございます。解けてもぼくが戻しておくので、遠慮なく遊んでくださいね!笑 pic.twitter.com/1EeVikyTxc

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 1 RT

集めた英国のこの種のアンティークは二十種近くボクの手で改良され、現在「はなやま玩具」から「キャストパズル」シリーズとして発売されている

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 2 RT

知恵の輪久々に引っ張りだしたら思いのほか苦労してます

ピアノ終わりやした(OvO) pic.twitter.com/iEj7KWYgMP

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 1 RT

医者暇だったから知恵の輪やったらできた!しかも片手で!
運使い果たしちゃったかな pic.twitter.com/FcqVudi3V8

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 1 RT

妹が知恵の輪やってる。
ぼるてっくすってゆうやつ。
むずかしそう。3枚目みたいなかんじにしないといけないんだって。
妹真剣かわいいね。??? pic.twitter.com/SKlhL4OskY

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 3 RT

キャスト・エニグマ っていう超難しい知恵の輪
20分やっても全く解ける気がしないw pic.twitter.com/P60yXEK5TH

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 2 RT

今朝の通勤途中。こういう景色を楽しめるなら冬も捨てたもんじゃないと思えるのは、僕が幸せだからなのでしょう。「シャクシャクと音凍る白い山」 #自由律詩 pic.twitter.com/CTSigGv1An

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 1 RT

.

私は
民進党の圧勝を機会に
台湾の独立宣言と

中国共産党の加盟で
追い出された
国連への復帰を望みます

◆台湾人
日本は最後まで
台湾の国連脱退に
反対してくれていた!

twfunnymovie.com/blog-entry-169…
. pic.twitter.com/yys4pUn5eM

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 381 RT

【再掲】『ゆるゆり さん☆ハイ!』BD&DVD 2巻は本日1月20日発売よ!ブックレットに8ページ描き下ろし漫画があるんだから、読んでくれないと罰金バッキンガムよ!! #yuruyuri pic.twitter.com/rNEuSfbSrk

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 390 RT

自然哲学の完成形である薬魔術をテーマに、薬草を入れお守りの様に持ち歩けるアクセサリー。Gimmel Garden【薬効増殖炉】新色のペリドットとクリソプレーズも通販ページ掲載準備中です。buff.ly/1S3KWg6 pic.twitter.com/GuIxtsvfD5

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 43 RT

◎仕事の常識◎
【勝手に勝利宣言する活動家】

#辺野古 への移設を妨害する活動家は、非常に目出度い。
機動隊員や海保は、現場で法律論争どころか、活動家と話さぬように命令されている。必要最低限だけを活動家に尋ねるだけ。
twitter.com/tchiezinha/sta…

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 10 RT

【道路は私達のもの(ムキー】

#辺野古 ゲート前の国道を沖縄高専推薦入試日に封鎖。ゲート前を通らず、沖縄高専へ行けない。
北海道出身 #横山知枝 @tchiezinha は語る。twitter.com/tchiezinha/sta… pic.twitter.com/O3ij2IEwYt

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 19 RT

シャドームーン「社会や学校に失望し、アイドルを応援することでしか生きがいを感じられない若者に目をつけるとは…良いところに気がついたな。」 pic.twitter.com/3PvfbsmWj8

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 82 RT

猫が障子を破って困ってる人は
のれんにしたら全て解決する pic.twitter.com/MnRHJ9uamM

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 3206 RT

外国人「ラピュタは違和感があってヨーロッパからすると見るに耐えない。鉱山と背景がイギリス。軍と機械がドイツ。生活観と気質がイタリア」

これは少し納得した。日本人から見た、日本と中国と韓国の区別がついてないアメリカ映画みたいなもんかな。まぁラピュタが大好きというのは変わらないけど

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 5574 RT

東京は雪に弱いって話は、数字見るとわかるけど
・新宿駅の一日の利用者350万人
・四国の人口400万人
・北陸三県の人口300万人
一日に北陸三県の人間が一斉に移動してるようなもんだから、そりゃちょっとの雪で大混乱しますとも。

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 895 RT