感想記(つぶやき格納庫)

つぶやきを自動的に格納しています。

11月17日(火)のつぶやき その2

2015-11-18 01:29:43 | 日記

#puzzlethoughts >>

Hi, puzzling fans. We'd like to know your thoughts on Rush Hour? pic.twitter.com/JqhSbRAs93

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 1 RT

これも見ようによっては
ラブカスが
ハートのウロコを
持ってるように見えなくも
無いよね(`・ω・´)!? pic.twitter.com/tp8IukDknc

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 1 RT

まあ旭川はこんなとこらへんだから・・・ pic.twitter.com/GeySR3nG4E

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 3 RT

11月16日も機動隊によって、強制排除される日本国の参議院議員、沖縄の糸数慶子氏です。 懲りませんね… pic.twitter.com/B1k9zbJeeI

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 540 RT

今週になって気になるのは地上波各局がISIL、あるいはISIS、ISを「イスラム国」と言い出している事です。これは非常に良くない。イスラム教徒の友人は僕にも何人もいるが、彼ら彼女たちを傷つけ、馬鹿にする事です。 pic.twitter.com/IA5iVSZIIX

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 845 RT

「世界の宗教紛争に、“宗教に寛容な日本人”が出て行って橋渡しをすべきでは」なんていう意見は、「AというアニメとBというアニメ、どっちがいい話か」とオタクの人が論争してるとこにオッサンが現れて「どっちも同じようなものなんだから仲よくしなよ」とか無神経に言うような話なんじゃないのか。

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 2216 RT

今回のゆるゆり・・・高岡出まくってる・・・・??? ゆるゆり感想回ってると。。イオンの他に高岡駅っぽいのも?? #ゆるゆり

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 1 RT

世界の物流、約100億t。その内日本国1国で10%の10億tを占める

大事なのが日本は「99%」が海上輸送。
何かあったら国家が傾く。支那はそれが判ってる。

存亡に関わる由々しき問題なのに、メディアはきちんと伝えようとしないね
twitter.com/S_B_O_G/status…

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 24 RT

【速報】TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』4月放送決定!キャスト発表!東方仗助:小野友樹、広瀬康一:梶裕貴、虹村億泰平:高木渉、岸辺露伴:櫻井孝宏 yaraon-blog.com/archives/73417 @yarare_kanrininさんから


「強制徴用」や「慰安婦」を調査する韓国政府組織が年内に終了するのにたいし、日本の「市民団体」は韓国政府に要望書を出して「存続」を求めたと言う。要するに日本の市民が外国の政府に、日本叩きをいつまでも続けるようと頼んでいるわけである。それでは日韓関係は永遠によくならないのであろう。

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 1194 RT

ポッキーの日こんなのもあるんだぜ…
鈴美さんが年上になった露伴先生を「露伴ちゃん」って呼ぶの大好き(´∀`)
ジョジョ4部はNLが多くて非常に非常にアニメ化が楽しみです! pic.twitter.com/Wa0BBDnxSd

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 125 RT

露伴先生。
最近のヘブンズドアーはロボットっぽくなっててちょっと…
ピンクダークの少年版の方がカッコいい! pic.twitter.com/gdVOxcGwqR

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 17 RT

パフェを喰いまくるイベントがあれば

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 1 RT

ジェネバ機構というらしいけど、思いついた人は頭いいな!( ^ω^;;) pic.twitter.com/foDscZdNKG

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 1807 RT

言葉の使い分けは個人の自由だから好きにすればいいと思う。それを一般的にも「こうすべき」とか言うからおかしくなるんだろうな。むしろその方が差別感覚が強いのに…差別はいけないと言いながら差別している自己矛盾に気付いていない。

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 1 RT

「正義の戦争」を演出する為の「犠牲者」作りは他にも沢山例がある。第一次大戦において英国はベルギーに侵攻したドイツ軍が虐殺を行ったと喧伝した。これが「レイプオブ・ベルギー」。その結果、米国の対独感情が悪化し、ルシタニア号撃沈事件を機に対独参戦に至る。「レイプオブ南京」はこれのパクリ

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 43 RT

南北戦争に勝利した北部共和党は奴隷解放を戦争正当化の道具に使っただけだった。だから解放しただけで何らケアしようとせず、黒人を二等市民のまま100年放置した。60年代、南部発祥の民主党が共和党の反対を押し切って黒人の市民権を認めたのは歴史の皮肉である。

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 46 RT

父親による改竄説が囁かれてきた「アンネの日記」
金の為、著作権を伸ばす為に、父親を共著者にしてしまうのは改竄を認めるに等しい。金目当ての「歴史」修正主義。

『今年で著作権が終了する「アンネの日記」、父親を共著者にして延長する動き』
yro.srad.jp/story/15/11/17…

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 92 RT

敵の悪事を誇張する「犠牲者」作りは「正義の戦争」を演出する常套手段。南北戦争における「アンクルトムの小屋」や第二次大戦の「アンネの日記」は正に金字塔。「アンネの日記」の内容を疑うことは許されず、犯罪になりかねない。それが著作権期間を延ばすためだけに自らあっさり共著を認めるとは。

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 34 RT

南北戦争は英国の工業製品に関税をかけて北部工業地帯を守りたい政府と、自由貿易で英国に綿花を売りたい南部との経済戦争。にも拘わらず「アンクルトムの小屋」のプロパガンダ効果により、奴隷解放を目指した北部による正義の戦いだと妄信している人が未だに多い。「勝者の正義」の裏に「犠牲者」あり

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 33 RT