感想記(つぶやき格納庫)

つぶやきを自動的に格納しています。

1月30日(土)のつぶやき その1

2016-01-31 01:31:59 | 日記

今日はゲーム音楽作曲家・植松伸夫さんご自身が特に思い入れの強いのベスト5を選ぶ「吹奏楽によるファイナルファンタジーの音楽会」収録でした!意外な選曲とそれにまつわるエピソードは見逃せません!4/3(日)放送予定!#ゲーム音楽 #吹奏楽 pic.twitter.com/bpjOTSDPHT

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 3593 RT

コバルト終わるのかぁ……中高生のころはだいぶお世話になったなあ……ほんと隔月楽しかったよ。 twitter.com/katsu_kura/sta…

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 1 RT

ロイター
「難民受け入れ問題のせいで、40%のドイツ人がメルケル首相の退陣を希望。」

正に「手の平を返す」状況。半年前の熱狂は何だったのか?
難民受け入れを決めたのはメルケルだが、煽ったのはドイツ・メディア。報道犯罪の典型。
twitter.com/Reuters/status…

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 407 RT

『ドイツ、北アフリカ三カ国(アルジェリア、、モロッコ、チュニジア)を「安全国」に指定し、難民として受け入れない方針へ』
twitter.com/FoxNews/status…

ドイツは憲法上、難民の受け入れを拒否できない。流入する難民を減らすには、難民認定のハードルを上げるしかない。

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 76 RT

友人のイラストレーター末弥純からきた寒中見舞いの絵が素晴らしすぎたので見てください。(許可を得てアップしています)
見ザル…はすぐわかった pic.twitter.com/mEloM8MHil

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 7612 RT

1つの作品を作るきっかけ、アイデアの発端、制作のアプローチというのは色々あると思いますが、キャストパズルのテーマみたいに「漢字一文字から連想して1つの作品を作り上げる」というのもちょっと面白そうだな、とふと思いました。実際にやるのはまだまだ先になりそうですが。

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 1 RT

.

マスコミ報道は
なぜか極端に少ないが

これこそ今
日本人に伝えるべき
とても重要な情報だと思う

★安倍首相
「移民は全く考えていない」

2016年1月28日
参院代表質問
. pic.twitter.com/728e19fnN1

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 561 RT

他人にウソを教えて信じ込ませ、あとで恥を掻かせる……という高級イタズラを思いついた。いちばんの思い出は、応用化学の学生相手にしゃべった「π(パイ/円周率)にはどこまで行ってもゼロという数字が出てこないんだってね」である

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 4 RT

対馬と釜山の民間団体による朝鮮通信使の世界記憶遺産への登録申請、日韓にとって素晴らしいように報じられるが、韓国にとっては恥ずかしい日本への朝貢の歴史が正確に登録されることなど考えられない。また、歴史が捏造されるだけだろう。 
nishinippon.co.jp/nnp/nagasaki/a…

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 104 RT

とあるお店のキャストパズル売り場。これで遊んだ奴等全員が全員バラしっぱなしかよ。サンプルなのにレベルの高い作品しか無いのも問題だけど、解けたらヤッターで次遊ぶ人の事1mmでも考えてねーのか。一個だけ戻しといてあげたわバーカバーカ! pic.twitter.com/xxVoPLup5q

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 5 RT

ちなみに写真はドーナツ、H&H、シリンダー、エルクにカルテット。
カルテットやシリンダーは難しいにしても他は戻してほしいところ。
#castpuzzle
>これで遊んだ奴等全員が全員バラしっぱなし~
twitter.com/FuXm901/status…


キャストパズルがいっぱいある!!!!もうすぐNATCLE GAME開場です!わくわく...! pic.twitter.com/NIXBvTjiE7

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 9 RT

へやを片付けてたらでてきたシリーズ3。「モンティパイソン」の人食いウサギのぬいぐるみ。劇中の寸劇でちょっと出てきたキャラなのに製品化。口が開閉し劇中同様にカジカジやって遊べる。他にも死んでるオウムとか殺人ヒツジも製品化されてる pic.twitter.com/gbBg6g1QSR

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 591 RT

今日のアニアカを聞いて懐かしくなって、
武装錬金を視聴。 #aniaca


また黙々と30分ぐらいかけて元に戻した #知恵の輪
あともう一回はずして付けられれば覚えるかな pic.twitter.com/A4CLwBqS2w

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 1 RT

コンロ掃除してたら五徳で知恵の輪作っちゃって頭抱えてる pic.twitter.com/Hkim189FHO

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 7 RT