感想記(つぶやき格納庫)

つぶやきを自動的に格納しています。

12月20日(日)のつぶやき

2015-12-21 01:28:09 | 日記

NHKが完全に韓国目線なのがよくわかる記事となっています。無罪にしたからと言って日本がこれを「よくやった。やっぱ韓国との友好は大切だ」なんて思うはずがないんですが… ttensan.exblog.jp/22679164/ pic.twitter.com/nXZ0SDDuEB

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 71 RT

今日はもう一つ、キャストループ
あれ?できない…あ、そうか!ってなった。しっかりと「謎」が仕掛けられていて逆転の発想が必要。この低い難易度で高い完成度は見事!

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 1 RT

「難易度が低いパズルは簡単すぎてつまらないのではないか」そう思っていた時期が私にもありました…

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 1 RT

【悲報】ミュウ氏、買ったばかりの知恵の輪を開封後1分弱で解く pic.twitter.com/qSG36SiEMO

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 1 RT

クリスマス兼忘年会で貰ってきた知恵の輪的なもの。諦めかけたところで解けた~。脳が気持ちいいw pic.twitter.com/f0wQnPsJZh

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 1 RT

オタクなイギリス人との会議で
イギリス人「ワールドカップ時はツイッターのTLが速い」
自分「なるほど、国技だもんね」
イギリス人「日本だと相撲か?」
自分「いや、プリキュアの時がTL速い」
イギリス人「なるほど、国技だもんね」

今日の名言『プリキュアは国技』
ありがとう英国紳士

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 10198 RT

【300RT】本日2015年12月19日は『トップをねらえ!』ルクシオンが沈んだ日! otakomu.jp/archives/33035… pic.twitter.com/ddDAu6KSvE

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 14 RT

ジェネレ(山口市錦町)の
いちごかき氷?

このお店、本来はケーキ屋さん。
夏が近づくとかき氷が始まるよ♪

真っ赤に熟した苺が
そのまま乗ってるかのようだわー? pic.twitter.com/5GeJoKpB8h

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 11 RT

キャストパズル エニグマ。色々やってるつもりなんだが…コンガラガッテキタ(;´д`)? pic.twitter.com/bDyTEyGNKq

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 1 RT

なんとびっくり今挑戦しているキャストカルテットで購入したキャストパズルがビンゴ枠にピッタリの24個になりました。左上から縦に購入順です。(需要がなくても自己満足で作った!キャストパズルお持ちの方は是非やってみてくださいドキドキ pic.twitter.com/FOvVmlMj7I

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 2 RT

日曜。仕掛屋定吉実験工房の定期更新です。
紙のパズル「SL puzzle」;
lab.sadap.biz/index.php?opti…
では、
I wish you Merry Christmas and a Happy New Year! pic.twitter.com/9dAsgRBl3D

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 2 RT

新・映像の世紀、あまりに反米強すぎない? 世界が恐慌で喘いでいる中で、ソ連が発展したという話は新旧共に出ているけど、旧作は強制労働経済にも触れていたのに、新作はただソ連が経済成長遂げました♪で終わり。ドイツとソ連が秘密協定で再軍備協力してた事にも、ポーランド分割したのも無し

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 436 RT

銀魂最終章に悲しんでる皆さん、安心してください。3年前に最終章に突入したBLEACHはまだ連載しています。 pic.twitter.com/CZw1VByA7I

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 9328 RT

「週休二日制 週40時間労働制を導入。
 社員食堂の設置を推進。
 人をたくさん雇うため、あえて機械を使用しない。
 40%だった失業率は、5%に低下。
 労働生産性は5年で2倍に、税収は3倍になった」

以上、ヒトラーの政策。
そりゃ、みんな支持するよね。
#映像の世紀

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 405 RT

今年に入ってフォロワーさんが一気に100人以上増えてます…本当はサブ垢だし北陸新幹線だの原発だのグダグダ書き殴っていただけなんですけど、これから本気出して真面目に情報発信していこうかなと思ってますm(__)m pic.twitter.com/nCHjWaSMrJ

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 2 RT

食うに困らず、住むに困らず、着るに困らず、たまに贅沢もできる 、そんな生活を享受しながら、その源にある歴史や日本の心を否定する、こういう連中を私は理解できません。
右とか左の問題ではありません。
人間としておかしい、そう思うのです。 pic.twitter.com/bM5I1FBvQP

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 65 RT