感想記(つぶやき格納庫)

つぶやきを自動的に格納しています。

1月8日(金)のつぶやき その3

2016-01-09 01:29:29 | 日記

安倍首相「経済の指標は金額で見るのではなく、パーセンテージで見るのは経済の基本ですよ」

民主党議員「「「えええ~!」」」

安倍首相「いま、えええーと言った人は経済をわかっていませんよw」

\民主党は経済音痴な議員ばかりwww/
#nhk
#kokkai

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 278 RT

妻子持ちのミルクくんと
イチャイチャする
キクお嬢様。 pic.twitter.com/VWvusoMJJQ

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 6 RT

理性では解る。
解るけど。

認めたくない。
気づきたくない。w
twitter.com/Mushi_Kurotowa…

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 6 RT

心の闇に触れないで。
バリケード・・・じゃなかった、デリケートなんです。w
.@Mushi_Kurotowa
twitter.com/Mushi_Kurotowa…

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 4 RT

あと、新製品じゃないけど、トーヨーの「折り札」は好きだなあ。横長デザインの花札w ちゃんと48枚セットで売ってるのもいい。それで500円。こういう1本の記事として書きにくい製品をチマチマ紹介する連載、やりたいんだよー。 pic.twitter.com/NBoidoM2U9

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 7815 RT

自作自演乙。これは請求しないと来ない資料です RT 東京新聞 高校生「自衛隊から赤紙届いた」 pic.twitter.com/n2ffvtN4Ex

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 2499 RT

ここまで劣化しているともう笑えない。
知力なし労働せずでたかることしかできない連中は社会保護でも受けなければ「文化的な最低限の生活すら送れない」のだが、「自ら文化的であろうとすらしないできそこない」に金を与える意味があるのだろうか。
twitter.com/gotohda_yumika…


朝鮮学校への高校無償化制度適用、大阪府・市補助金復活を求めて、大阪府庁前で毎週実施されている火曜行動に、1月5日、補助金停止を続ける松井一郎府知事が遭遇。赤ちゃんを抱いたオモニの「この子に学ぶ権利は無いのですか?」との問いかけに「無い!」と吐き捨てるように返答したとのこと。

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 387 RT

子に学ばせる義務を「日本」に押し付けるのはどうかと。
そもそも自分の義務はどうなんでしょうね?
>RT
>赤ちゃんを抱いたオモニの「この子に学ぶ権利は無いのですか?」との問いかけに「無い!」と吐き捨てるように返答したとのこと。
twitter.com/sochan4546/sta…


反応貰えないと辛いって人はな、反応を貰う事に対する期待値が高めに設定しているから絶望するんじゃ。
1次創作沼住民の様に「反応が無いのが普通で、閲覧があればたまたま発見されてしまった状態。反応があったらそれは奇跡。」というスタンスなら何も心苦しい事は無いんじゃ。
最早仙人なのよね。

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 250 RT

そろそろ「詳しくないけど好き」っていう人を何故か下に見るのをやめたほうがいいよ。「俺、女の子が好きなんだ」「え?詳しくないのに?www」って言われたらどうする?俺なら声上げて泣くよ

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 6862 RT

ああ、そうだ。
同人とかに関わっていた時、そういう方面の人が嫌いだった理由はこれだわ。

>RT
>「詳しくないけど好き」っていう人を何故か下に見るのをやめたほうがいいよ。
twitter.com/yosushi0212/st…


「せいぎかん」という言葉は、「正義感」を持つのが男だった場合、「正義漢」と書く。らしい

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 3 RT

ちなみに「とちかん」という言葉を漢字で書くと、土地勘ではなく土地鑑の方が正しい日本語。らしい

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 2 RT

「気軽に感想言ってね」じゃなくて「気軽に褒めてね」って言え

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 58 RT

【政治】山本太郎が北朝鮮核実験抗議決議を棄権 → 「原発反対なのに核実験容認はおかしい」と批判殺到 - モナニュース mona-news.com/archives/52134…

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 3 RT

きょう!?
1月8日(金)
毎日放送 MBSの【ちちんぷいぷい】で15時~ふくろうの集うカフェQuillが案内されるのに……緊張感もない ?
くろあめちゃん~~なんなんその顔はWW
ふにゃふにゃ顔やめなさい?(???ε???)∫ pic.twitter.com/LBxnyiefk6

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 38 RT

動かないはずのものが動く。
未来も動く!
頑張れ受験生!
(スリットアニメ)
slitanimation.com pic.twitter.com/bhbKXuM8Ld

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 19 RT

組合幹部「コンビニのおにぎりの原価は20円です。これを百円で売ります。この差額を何と言いますか?」
職員「利益です。」
組合幹部「違います。搾取です。」 pic.twitter.com/NUwZBKK9BG

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 262 RT

利益でも搾取でもなく大半は経費なんだよなぁ。

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 4 RT

パッと見、キクお嬢様が男の子で
ミルクくんが女の子に見える。 pic.twitter.com/NCoKm5P1AO

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 2 RT

「ファンタジー和風」をテーマにMinecraftで作成した渓谷都市、湖上都市、お城が完成しました
現実には存在しない和風の街を目指して作りました
作成期間は2年5ヶ月、メインのテクスチャは自作
完成記念にワールドの全景をどうぞ!! pic.twitter.com/RZriFMVDfw

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 2569 RT

朝からお菓子を焼いてると、匂いに誘われてリスたちがやって来ます。窓をトントンします。
(*°ω°)ノその焼き立てクッキーを下さい。 pic.twitter.com/MqEwE7CTpe

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 17225 RT

良いですか、アメリカ人が
「meat」(4文字)
と言う間に私たちは
「焼肉定食」(4文字)
を呟ける。アメリカ人がようやく肉と言いまだ焼くかどうかも不確定なうちに我々は肉を焼いてワカメスープと白米を確保できるのです。これが私たちの強みです

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 60592 RT