感想記(つぶやき格納庫)

つぶやきを自動的に格納しています。

10月11日(日)のつぶやき その2

2015-10-12 01:31:57 | 日記

そう言えば先週のゴースト、敵が槍と剣って今思うと…悠木碧出てるし父親から託されたとか英雄とか…ゴーストはシンフォギアだった。 #仮面ライダーゴースト pic.twitter.com/q1ks6UJMSe

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 41 RT

【ここはどこ?】エッシャー、なんと未発表の作品が見つかる。 huff.to/1L86ipK pic.twitter.com/z4od6hQNna

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 82 RT

トルコの爆発テロ…皮肉にも反戦デモが現場か。こ

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 1 RT

おお、眼魔が取り込むこともできるんだ!!
#GHOST

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 1 RT

ノーベル賞が話題ですね。
ここからは私の私論ですが、「ノーベル文学賞」は必要ないように思う。
・・あと、「平和賞」もどうかな?・・
「化学賞」とか「物理学賞」などは複数人が同時受賞しているのに、「文学賞」はほとんど一人受賞である。
この選考にも、無理があるのかもしれないね。・・

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 2 RT

共に視点が偏りがちですから。
文学賞は欧米的な言語の分別と語彙が優先されるし、
平和賞に至っては自分たちの周辺の平和を優先する。
(例えば南京虐殺があるかないかなんてどうでもいいって感じ)
>RT
「ノーベル文学賞」は必要ないように思う。 ・・あと、「平和賞」もどうかな?・・


日曜。仕掛屋定吉実験工房の定期更新です。
過去作品「正弦曲線の柱」1982年;
lab.sadap.biz/index.php?opti…
サインカーブで四角柱をカットしただけ。
シンプルな造形原理のモニュメントプラン。
二十歳頃の作品。 pic.twitter.com/uUXuNocXgi

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 4 RT

トナカイクッキー? ツノがプレッツェル、真っ赤なお鼻がマーブルチョコ♪ @sutekisweets pic.twitter.com/0fhymAaj5W

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 16 RT

最近のサヨク系の人達の言動を見ていると「偽善者」を絵に描いたものを見ているような気がします。偽善者とは「どうすればそれが実現できるか」という最も困難な問題については考えてみようともせず、ただひたすら「耳に美しく響くもの」を語っている人達です。何も分かっていない人達と悪者の混在。

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 289 RT

承太郎「オタクの基準を発見した。それは…オタクは平均して年間25000円も趣味に使う」
オタク「えっ!?(25000円しか使わないのがオタク!????)」
ポルナレフ「うそだろ 承太郎!」
承太郎「ああ うそだぜ! だが…オタクは見つかったようだな」

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 1256 RT

保守速報さん 【南京大虐殺記憶遺産登録】中国外務省「日本はユネスコへの妨害やめよ」 dlvr.it/CPhnmd

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 8 RT

保守速報さん 【速報】中国・上海で日本人女性がスパイ容疑で拘束→中国系帰化人だと判明 dlvr.it/CPjKsQ

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 20 RT

自転車関係の人が「パンクした自転車と、パンク修理キットを持ち込んで、材料はあるからタダで塞いでくれっていう客がいて、時間と技術を何だと思っているんだ」とぼやいてたが、15分前に彼から言われたのは「Webサイト作成なら印刷しないからタダでデザインできるだろ?(要約)」だった。

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 566 RT

話した事もない多くの人達を「病気」と決めつけ、
自分達の行動を「治療である」と決めつけ、
そんな自分達を「マトモ」だと決めつける。
私の価値観では其の方がずっと「マトモではない」のですが。
@pastorkanegon pic.twitter.com/OK9ZAYoG5L

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 208 RT

そういう決めつけの元、「自分たちの話を聞かない病人の話」を聞く必要がないと自分達を正当化するのが昨今のサヨクの論法

>RT
>「病気」と決めつけ、 自分達の行動を「治療である」と決めつけ、 そんな自分達を「マトモ」だと決めつける。
twitter.com/reirei_pot/sta…


昔はそうでもなかった! RT @nihonshindo: #サイテーモーニング
#サンデーモーニング
番組暗いなぁ~悪意に満ちてるなぁ~。ビビりながら偏向かましてるなぁ~。

その理由は簡単。知性が無い。 pic.twitter.com/VN6SXtA2JS

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 13 RT

#サイテーモーニング
#サンデーモーニング
番組暗いなぁ~悪意に満ちてるなぁ~。ビビりながら偏向かましてるなぁ~。

その理由は簡単。知性が無い。妄想と反日で調べずに電波で喋る。薄っぺらで空理空論。偽善臭い。現実逃避で事実報道し無い pic.twitter.com/PJPazjmINI

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 101 RT

ニコラシャール

ウサギのシュークリームかわいい( *¯ ?¯*)? pic.twitter.com/pQWQqYMyeo

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 34 RT