感想記(つぶやき格納庫)

つぶやきを自動的に格納しています。

2月4日(木)のつぶやき その1

2016-02-05 01:29:14 | 日記

政経chさん 茶道、草履、相撲、和服、桜、刺し身、華道、畳の起源は中国だった! dlvr.it/KPBLK7 pic.twitter.com/7VSytBDodx

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 3 RT

愚か者め。
仮に「起源」だとしても、
現在その「スキル」を所持していない素人ごときが「本家」を語る資格がないだろうが。

茶道、草履、相撲、和服、桜、刺し身、華道、畳の起源は中国だった! fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-256…


今日2月4日は声優ユニット「スフィア」の戸松遥さんの誕生日です。戸松遥さんお誕生日おめでとうございます! #戸松遥生誕祭(よだれもち) pic.twitter.com/HaIU9bYUyR

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 24 RT

国会質問を見ていて野党が「マイナス金利で庶民の預金金利も下がる。どうするんだ!」みたいなのがあったが、イマドキ銀行預金金利ってそんなにあてにされているのだろうか?逆に住宅ローン金利などは下がっている。こっちのほうが大きい気もする。野党の質問内容が浅すぎる、、、。

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 211 RT

ベビーカー問題とかコレじゃないかなって思う。母親がもっと周りに気を遣えって言うけど、大荷物抱えて子供に意識行ってたら周囲とか普通に見えなくなってくる。 twitter.com/nankuru28/stat…

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 80 RT

「政治家一人の腐敗を見て【政治はもうダメだ】と言ってきたことと、まったく同じ事をされているのだ」という自覚を持てばいいのに。
「甘利はダメだが、政治家の全てがそうだと思わないで下さい」と他の政治家が言ったって疑ってきたのが報道者だし
twitter.com/craft_box/stat…

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 138 RT

だったら信用されないメディアを批判すべきですな。
身内同士かばい合って責任逃れしているクセに一部の人が悪いなんて「慢性的な甘え」が許されるわけないでしょ。
>「メディアは信用できない」って一括りにするのは、どうか勘弁してください。
twitter.com/craft_box/stat…


インターネットウミウシという名称、初めて聞いた時は何言ってんだこいつと思ったけれど、実際に見てみるとどう見てもインターネットにしか見えないし、名前つけた人天才すぎると思った。 pic.twitter.com/saZMIZhfGC

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 58 RT

シモフリカメサンウミウシという名称、初めて聞いた時は何言ってんだこいつと思ったけれど、実際に見てみるとたしかに亀さんに霜が降ってるし、名前つけた人ハイセンスすぎると思った。 pic.twitter.com/s5UQ4p43dB

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 44 RT

まあ、人のために働いているわけでもない。
視聴者から金を貰っているわけでもないしね。
だから「メディアは信用されない」程度でも問題ないと思いますよ。
それで問題ありならば、本当に信用されることを言わなければだめ。

信用を騙る嘘つきは世間一般では詐欺師と相場が決まっていますからね


改憲をするかしないか、という段階は既に過ぎていて(そもそも自由民主党は改憲のための成立した政党なので)、今は「発議を急がなければならない優先項目は何かについて、国民も考え始めなければいけない」という段階来てるんだと思う。
QT @dougenzakacafe:

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 13 RT

アフリカンボールの群れ、群れ、群れ
壮観だなあ~ #puzzle

木工木楽屋の商品製作過程 blog.goo.ne.jp/kirakuya16/e/c…

1 件 リツイートされました

自作パズル第7弾、大幅な形状変更を経てようやくバラバラだったアイデアが1つに繋がり始めました。全体の構成もまとまりつつあります。思わぬ破綻のリスクが消えたわけではないのでまだ詳しいことは言えませんが、今作は系統としては第2弾「H2O」とよく似たタイプのパズルになる予定です。

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 2 RT

一日考えてなお分からず。 RT @techno_naazo: 【ミニ謎 第8弾】 不定期更新のミニ謎第8弾です(^^)/ 『これはなんでしょうか?』 pic.twitter.com/KSClNLVcwj

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 1 RT

そういう大人の事情はよくわかるので、立場がある人に立場を翻させるような発言を強いるつもりはないですよー。 twitter.com/craft_box/stat…

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 5 RT

もっとも、「マスコミだって食べていかなきゃならないお仕事」だから、売れる紙面作りを目指すのは仕方が無いし、ましてフリーランスともなれば迂闊に批判をすれば仕事干されちゃうから、仕事をくれそうな付き合いのあるところを表だって批判できない twitter.com/craft_box/stat…

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 5 RT

#戸松遥生誕祭2016
#RTした人全員フォローする
戸松さんおめでとうございますっ!!
戸松さんは本当に可愛い声です!!
歌も上手くて!本当に自分の好きな声優さんです!!
妖怪ウォッチのケイタの声もやっててびっくりしましたww pic.twitter.com/qAUTEZ8iM3

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 148 RT

#戸松遥生誕祭2016
サン!ハィ!!|`・д・)_/ ハッピバ-スデ-トゥ-ュ-♪(・∀・(・∀・(・∀・
#RTした人全員フォローする pic.twitter.com/pNbAae709S

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 182 RT

スクランブルキューブ : 3×3×3の1段を切りとった形状なんだけど、立体的に変化できる構造。 pic.twitter.com/krfNZTvOzH

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 2 RT

「ルービックマジック」:貸して欲しいっていうから渡したら無理やり動かすの。注意するんだけど板を繋いでる糸を切る人が多かったなー。見て触ったらどれぐらいのチカラ加減で壊れるのかって想像できないのかなあ? pic.twitter.com/GRc44d9GpU

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 2 RT

ラズベリーとブルーベリー、ブラックベリーのクレープ pic.twitter.com/N8eFYuMx7D

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 82 RT