感想記(つぶやき格納庫)

つぶやきを自動的に格納しています。

1月2日(土)のつぶやき その3

2016-01-03 01:28:52 | 日記

【ニュース】東山奈央さんが語る『きんいろモザイク』思い出のエピソード――「九条カレンのバースデーイベント」レポート #kinmosa animate.tv/news/details.p… pic.twitter.com/kdlfdHl01B

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 85 RT

今回の慰安婦問題の交渉についても、日本側が腰砕けの対応をしたと憤り、あるいは批判する人が少なくありません。それは、そういう主張を持つ人々が多くなってきたということでもあります。今までであれば、日本が韓国に対し腰砕けの対応をしても、ほとんどの日本人は何も言いませんでした。

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 4 RT

キャストパズル「ナットケース」攻略できた!すっきり(*^o^*)

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 28 RT

新年あけましておめでとうございます。2016年1月下旬より富山県高岡駅前にいよいよアニメ、ゲーム、コスプレ好きが集える会員制BAR「JOYN 高岡店」がオープンします!どうぞ、よろしくお願いします。(絵@sakura_u_a さん) pic.twitter.com/YJb9w4aERS

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 13 RT

JOYN(ジョイン)ティザーサイト
公開しました!

joynw.com/teaser/index.h…

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 3 RT

各種国語辞典が「これは誤用」と書くのは、あくまで「編者はそう思う」という意味です。誤用か否かの客観的な基準は、法的にも学問的にもありません。むしろ、ことばの死活問題は「伝わるか否か」です。年頭に際し「ことば流通の3条件」を掲げます。 pic.twitter.com/r0FenWLvvr

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 1592 RT

確かに誤用が7割になった場合、誤用と声高に叫んでも意味がない。最悪、逆の意味で伝わって混乱を招くことになりますね。
>RT
>誤用か否かの客観的な基準は、法的にも学問的にもありません。むしろ、ことばの死活問題は「伝わるか否か」です。
twitter.com/IIMA_Hiroaki/s…


言葉の意味が変遷することはよく知られていることだけど、
いざ変遷の場に立つと必ず「これが正しい」と言う人が出てくる。


クウガなんて何回みたかわからんし。

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 1 RT

他人にプレゼントをするとき、相手の得意分野から選ぶのは危険。ワイン好きにワインを贈るとか、読書家に本を贈るとか、オタクにオタグッズを贈るとか。相手には知識もこだわりもあるんだから「あぁ、これね…」と内心思われてしまう可能性が高い。というのを「あたしンち」で読んでから気を付けてる。

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 9101 RT

何かで読んだかで知ったけどプレゼントは気にはなるけど買ってまで欲しいとは思わないレベルの商品を選ぶのが無難という。

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 1 RT

つまりクウガのブルーレイ買うまでもないのでください。

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 1 RT

あークウガのブルーレイしぬほどほしい。

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 1 RT

誰か私にパズルをください。
贅沢は言いません。
「新秘密箱 324回仕掛け」でいいです。←おい!!!!
#karakuribox #puzzle
新秘密箱 324回仕掛け - 箱根寄木細工専門店 箱根丸山物産 hakonemaruyama.co.jp/product/j0036.…


年末に論文が出版されて、新種を1種世に送り出しました。小笠原の固有種、オガサワラハエトリです。茶色地にストライプの方がオスです。明けましておめでとうございます。今年もハエトリひろばをよろしくお願いいたします。 pic.twitter.com/kwMKdfWbAK

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 193 RT

晴れて名前がついたのでハエトリ画像集も更新しました。万が一私より後に「日本産のハエトリを全種採る」という目標を立てた方が現れた場合、制覇への一番の壁になる種のひとつだと思います。haetorihiroba.com/#!ogasawara/f0… pic.twitter.com/EZnXq0oDGs

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 39 RT

しかしなんでクウガブルーレイのアプコン比較がゴウマ君なんですかね……。

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 1 RT

ガンダムコンバージのザクレロ 眉間にジオンマーク付いてるんですね、大胆 #hobby pic.twitter.com/VcC23H727N

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 1 RT

何度も云ふが、私は學生時代からの原子力エネルギー推進派である。だけど世間の理解なるものは、事故1年以上經過した時に書いた記事(cosandou.blog100.fc2.com/blog-entry-89.…)から、何一つ變わつてゐないと思つてゐる。

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 1 RT

こーるがきちんと駒大に駒を置いてるのに対し今泉は駒を持ちっぱなしで時計押してるねぇ

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 1 RT

着手後時計を押してからちょんちょんて直してる時間がこーるの時間を奪ってたじゃないか
ていうか駒置いてから時計押せよー

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 1 RT

片方だけがルールを守るみたいなのはダメだわ 汚い

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 1 RT

大きくなった雷、電、暁、響...?(〃▽〃)ポッ

pic.twitter.com/TlqCb7p9LI

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 31 RT

唐突におじゃ魔女の詠唱を思い出したんだけどその内容が「ピーリカピララ怒りのテンペスト」だったから後半は確実に間違えてる

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 174 RT