感想記(つぶやき格納庫)

つぶやきを自動的に格納しています。

9月16日(水)のつぶやき その5

2015-09-17 01:31:23 | 日記

@brochan これはキャストパズルの中で5本の指に入る美しさだと思ってます( ´ω`) 解ける寸前が恐ろしく綺麗なので頑張ってみてください

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 1 RT

集団的自衛権を閣議決定
 ?
解散
 ?
安保法案を選挙公約
 ?
自民圧勝
 ?
216時間30分審議
 ?
衆議院通過
 ?
参議院で審議中

このプロセスを民主主義の否定だという
野党と反対派は頭がおかしい

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 5037 RT

本当に、動けば動くほど、それを美化するように語れば語るほど見苦しい連中だこと。こんなもんで国民の心が動くとでも思ってんのかね。

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 1 RT

@azukiglg おそらく反対派の方々は「今まで何もなかったから今後も何もない。だって憲法9条があるから~」と、本気で何も考えてないお花畑か、「某国の属国(植民地)になる日本に対応策は必要ない」と、考えてる実は日本人じゃない方々のどちらかかと。

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 9 RT

「安保法成立」でごたごたしている状態だから、安保ができても戦争なんてできるわけないじゃない?
逆にこれだけ「戦争反対」と暴れる人間が堂々と闊歩している状態で後方支援すらできないことが正当化されれば、中国様に航路を封鎖されたら死ぬしかないじゃない?
どちらがまともか明白でしょ?


頭をよぎったのは、軽く触れられただけで盛大に転倒して骨折し、翌日車椅子で国会に出席したものの、骨折した足を間違えて足組みした三宅雪子“民主党”議員を思い出しますな。男が触ればセクハラ、女を出したら利用するな…か。便利な頭をしてますな twitter.com/livedoornews/s…

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 2 RT

「近隣諸国の善隣は常に信頼に値する」
っていう前提を疑わずに、それに合わせて計画を立てるっていうのは、【お人好し過ぎる】のでは?

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 7 RT